山口百恵さんの四柱推命

生年月日
1959 / 01 / 17
08 : 00
女性

山口百恵さんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

劫財

-

偏官

劫財
天干
地支

偏財

正官

食神

偏印
蔵干
十二運
空亡--- 空亡
大極貴人
紅艶
劫殺
孤辰
大極貴人
天徳合
月徳合
飛刃
大極貴人
寡宿
特殊星

-

刑冲害破
五行
包含数 21311
大過・不及 大過
命式の強さ 中和(2)

大運

順逆 立運
逆行運 3 年 8 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
3歳 7ヵ月
偏官大極貴人
天徳合
華蓋
飛刃
-
3歳 8ヵ月 ~
13歳 7ヵ月
正官天乙貴人
咸池
血刃
囚獄
土(甲-己)-
13歳 8ヵ月 ~
23歳 7ヵ月
偏財劫殺
孤辰
血刃
23歳 8ヵ月 ~
33歳 7ヵ月
正財大極貴人
寡宿
-
33歳 8ヵ月 ~
43歳 7ヵ月
食神長生文昌貴人
囚獄
-
43歳 8ヵ月 ~
53歳 7ヵ月
傷官沐浴天乙貴人
天徳貴人
月徳貴人
金与禄
劫殺
駅馬
亡神
53歳 8ヵ月 ~
63歳 7ヵ月
比肩冠帯羊刃
大極貴人
福星貴人
暗禄
月徳合
寡宿
淫欲殺
白虎
-
63歳 8ヵ月 ~
73歳 7ヵ月
劫財建禄月徳貴人
十干禄
流霞殺
白虎
-
73歳 8ヵ月 ~
83歳 7ヵ月

(空亡)
偏印帝旺月徳合
駅馬
亡神
83歳 8ヵ月 ~
93歳 7ヵ月

(空亡)
印綬大極貴人
紅艶
-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陰の土。田園や畑の土にたとえられます。柔らかく栄養素を含む土壌のような性質を持ちます。庶民的で親しみやすいところがあり、人から好感を持たれやすい気質があります。柔軟でそれなりに何でもこなせるがゆえに、器用貧乏になりやすい。大器晩成型で地道な努力が成功に繋がります。
食神格
富の星
キーワード
暢気、横柄、飽食、肥満、慈心、長生、欲望
傾向
「食神星」の人は人生において'食べる・着る・住む事'にあまり苦労しない傾向があります。不思議と周りから与えられたり、愛されたりするので、自分で汗水流す必要が無い。苦労することなく暮らせる運勢ですが、その分だけ周囲から嫉妬されることも多くなります。 のんびり性格で少し優柔不断な面があります。大事な局面で決断ができなかったり、遅くなったりすることがあります。 この星の人は性格的にも人との争いを嫌い本音を表に出しませんので、他者とうまく協調して行動出来ます。ただし、この星は他人に考えを上手く伝えることが苦手なので主張があまり上手ではありません。

年柱

年代
少年期
鑑定
大きな包容力がありますが、他の性質との兼ね合いで左右されやすいです。あなたはお金がある時には気前よくお金を使います。また、あなたはお金がない時には同情で人を寄せようとします。そのため、他の人からは理解し難いですが、お人よしで目立ちたがりですから、注目を浴びる事ができます。
傾向
変化の多い環境で感性が磨かれていきます。神経質ではありますが、比較的周りの理解が得られやすく、自分のペースに引き込んでいく事ができます。そのため意外と人を上手に利用する事ができます。
その他の影響
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。
寡宿孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。父がいないという意味がある。

月柱

年代
青年期
鑑定
とても優秀な統率力を発揮します。そのため、高いカリスマ性を持ち、人を更に引き寄せます。また、あなたは家庭よりも華やかな所を好みます。そして、あなたは年齢を重ねても引退をせずに現役を貫こうとします。
傾向
歴史があるものを好み伝統を大切にします。そのため、跡継ぎなど、その分野の地位や名声を求めて活動します。しかしながら、その意識が強いため、妥協を嫌う傾向が強くなります。
その他の影響
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。
天徳合天徳貴人と同等かそれに次ぐ。天徳貴人と揃うと非常に良い。
月徳合月徳貴人と同等かそれに次ぐ。月徳貴人と揃うと非常に良い。
飛刃とばっちりを受けやすい。男性はギャンブルや争いごとに要注意。妊婦はお産がよくない。

日柱

年代
壮年期
鑑定
とても堅実です。あなたは将来に備えて質素な生活で倹約と貯蓄に励みます。コレクターの傾向があり、コレクションを眺めるだけで満たされるので、あなたはお金を浪費することがありません。あなたは何よりも家庭を優先します。
傾向
若い時に変化(例えば養子や遠距離の引っ越しなど)が起きやすくなりますが、比較的、新しい環境に馴染むことができます。また、新しい環境の発展にも尽くします。
その他の影響
劫殺交通事故や遭難、外部から持ち込まれる災厄。亡神とともにあると凶意が増す。命式に2つある人は金銭執着強い。3つ以上あると凶暴で冷酷な性格。
孤辰孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。母がいないという意味がある。

時柱

年代
老年期
鑑定
常に自分の評価の向上に努め、自分を磨きながら成果をあげます。その結果を求めるために愛を注ぎお金を稼ぎます。センスが大胆で斬新であるため、家族の負担は大きい傾向ですが、本人の自覚がない所が特徴です。
傾向
現役を引退しても、頑固なため、その世界に関わり続けようとします。しかし、不愛想で、とても意地っ張りなため、自ら孤立しやすい傾向です。一人でも楽しめるものを持つと運気も安定しやすくなります。
その他の影響
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。
紅艶異性にモテる。魅力的で愛嬌があり異性から言い寄られることも多い。色欲、恋愛のトラブルに注意。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。
結婚チャンステスト