いしだ壱成さんの四柱推命

生年月日
1974 / 12 / 07
21 : 45
男性

いしだ壱成さんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

印綬

-

偏財

食神
天干
地支

偏官

偏財

比肩

偏官
蔵干
建禄帝旺 十二運
---- 空亡
十干禄
劫殺 ×2
流霞殺
月徳貴人
飛刃
妨害殺
禄馬貴人
羊刃
月徳貴人
紅艶
囚獄 ×2
天官貴人
天厨貴人
文昌貴人
暗禄
白虎
特殊星
刑冲害破
五行
包含数 12212
大過・不及
命式の強さ 身旺(5)

大運

順逆 立運
順行運 9 年 8 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
9歳 7ヵ月
偏財帝旺羊刃
紅艶
日刃
妨害殺
囚獄
9歳 8ヵ月 ~
19歳 7ヵ月
正財金与禄
寡宿
木(壬-丁)
19歳 8ヵ月 ~
29歳 7ヵ月
偏官天官貴人
天厨貴人
文昌貴人
暗禄
白虎
-
29歳 8ヵ月 ~
39歳 7ヵ月
正官天乙貴人
咸池
39歳 8ヵ月 ~
49歳 7ヵ月
偏印福星貴人
華蓋
寡宿
血刃
-
49歳 8ヵ月 ~
59歳 7ヵ月
印綬天乙貴人
大極貴人
天徳貴人
月徳合
孤辰
亡神
-
59歳 8ヵ月 ~
69歳 7ヵ月
比肩月徳貴人
飛刃
禄馬貴人
69歳 8ヵ月 ~
79歳 7ヵ月
劫財月徳合-
79歳 8ヵ月 ~
89歳 7ヵ月

(空亡)
食神長生大極貴人
月徳貴人
天徳合
孤辰
駅馬
血刃
-
89歳 8ヵ月 ~
99歳 7ヵ月

(空亡)
傷官沐浴-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陽の水。河水・湖沼にたとえられます。強く奔放に流れる大きな川のような性質を持ちます。何よりも自由を愛し束縛を嫌います。様々な経験を繰り返し大海原へと至る大器晩成型。普段は穏やかに流れていても、大雨が降ると全てを呑み込んでしまうような激しさを秘めています。
羊刃格(月刃格)
羊刃格(月刃格)について
羊刃は陽尽が原義で、陽も極まれば一転して極陰になるとされます。羊刃格は生まれながらに人に好かれる術を心得ていて、他人を自分の味方に取り込む術を熟知しています。目的のためには手段を択ばず、強行突破できる激しい強さも持ち合わせます。 しかし、それを表に出すことは滅多になく、表では柔軟に振る舞い裏では根回しするなど、自分の意図する方向に周りの人を巻き込みます。組織の中では大抵の場合において頭角を現し出世します。
著名人では安倍晋三首相やアメリカのオバマ大統領、イギリスのキャメロン首相などが羊刃格となります。
自主独立の星
キーワード
自我、独断、独立、専横、分離、反抗、創建
傾向
マイペースな性格で、「人は人・自分は自分」と割り切るタイプです。組織の中で雇われているよりも独立して自分で商売をした方が向いているでしょう。この宿命星を持つ人は女性も男性と対等に仕事をバリバリこなします。女性の場合は、専業主婦には向かないので、生き甲斐と思える仕事を見つけて結婚してもその仕事を続けていくといいでしょう。 またこの星は逆境に強く、自分一人の意思で道を切り開いていくのに向いています。そして、何事もクールに割り切って、あまり複雑に考えないで前進するという性質も持っています。 故に、率直でまっすぐな性格の方が多いでしょう。

年柱

年代
少年期
鑑定
あなたはとても忍耐強くマイペースです。人の意見を聞いている素振りはあっても、実際にはほとんど聞き流しています。競争相手が居るほどやる気が出るタイプで、実力以上の力を発揮します。また、競い合う環境であれば、あなたはどんどん力を付けていくでしょう。
傾向
意識と行動力のズレからストレスを溜めやすい傾向です。体力的に恵まれている訳ではないため、責任感はあれど、お約束をしても予定通りに進まないため、精神的な負担を受けやすくなります。親切心も大事ですが、全てを受けようとはせずに「お断りする勇気と親切」を意識する事をおすすめします。
その他の影響
天官貴人何事も不思議とうまくいく暗示。望み事も思うように運ぶことが多い。
天厨貴人勤め人なら昇進や出世が早く、学生なら進級進学試験に合格する暗示。また衣食住にも恵まれる傾向。
文昌貴人知性をつかさどり、文学や文芸に秀でる。学問的にも知識が深く、芸術、芸能など、その方面での活躍が期待できる。
暗禄窮地から救われる吉星。絶体絶命に陥っても思わぬ人に助けられたりする。
白虎病気を暗示。命式に2つ以上あると幸薄で苦労多し。
持病の悪化や事故死など不測の災厄に注意。

月柱

年代
青年期
鑑定
とても自然体で枠にはまらない生き方を優先します。いつも穏やかなことは良いのですが、危機意識が低く怠けやすくなることがあります。しかし、トラブルに巻き込まれても常に「何とかなる。」と言う意識があります。あなたはpopularityが良いので、周りに助けられることも多いでしょう。
傾向
全てのモノを知りたがる知りたがり屋さんです。その貪欲な精神は研究者に向いています。そのため知りたい事を求めて地球の裏側も宇宙でも向かおうとする強い意識に溢れている人です。
その他の影響
羊刃吉凶とも大きく作用。凶意は甚だしく非常に影響が強い。凶神の代表格とされる。
ただし、弱い柱の場合はこれを助ける吉星に。強い自我を抑えることができる偏官(次点で正官)が作用すれば非常に強い立身運として現れ、英雄、豪傑として大きな成功を治める事もある。
月徳貴人凶兆を平運にし、吉兆を増幅する働きがある。
紅艶異性にモテる。魅力的で愛嬌があり異性から言い寄られることも多い。色欲、恋愛のトラブルに注意。
囚獄 ×2行動を束縛される。刑事事件や警察、税務署からの呼び出しなどに注意。災難にあったり濡れ衣を着せられたりたりすることも。
弁護士、検察官、裁判官などの法曹関係者にも現れることがある。

日柱

年代
壮年期
鑑定
豊富なチャレンジ精神を持ち大胆な行動が多い傾向ですが、事前に計画を立てるよりも思いつきでの行動が多いでしょう。あなたは既存の物事に縛られることを嫌い新しい創作活動に励みます。大義名分があれば革新として見られますが、そうでなければ変わった人と見られるでしょう。
傾向
環境の変化が大きなりやすく振り回されやすいですが、違和感なく、新しい環境に馴染むことができます。また、その新しい環境を楽しむ事ができます。
その他の影響
月徳貴人凶兆を平運にし、吉兆を増幅する働きがある。
飛刃とばっちりを受けやすい。男性はギャンブルや争いごとに要注意。妊婦はお産がよくない。
妨害殺夫婦仲、異性トラブル、婚姻相手の実家とのいさかいに注意。
禄馬貴人祖先の徳に守られ、福分に厚い。

時柱

年代
老年期
鑑定
あなたは他人に比べて自分は特別だという意識をもっています。あなたは自分にも他人にも厳しいため、交友が難しい人と思われる傾向にあります。しかし、仕事ではあなたの真面目な仕事が評価され、着実に地位が上がるでしょう。
傾向
情報を上手に集めて、それを活かして稼ぐ能力があります。また、人脈も積極的に構築し大きな武器となります。人脈を広げながら発展しますが、お金の出入りは多く、お人良しなため、注意が必要です。
その他の影響
十干禄社会的地位や名誉を得る。日干から見て建禄にあたる支が該当する。
劫殺 ×2交通事故や遭難、外部から持ち込まれる災厄。亡神とともにあると凶意が増す。命式に2つある人は金銭執着強い。3つ以上あると凶暴で冷酷な性格。
流霞殺交際上手でお酒に縁があるが、酒色に溺れ足元をすくわれる。妊婦は産厄に注意。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。