aikoさんの四柱推命

生年月日
1975 / 11 / 22
13 : 26
女性

aikoさんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

正財

-

正財

傷官
天干
地支

正官

偏印

比肩

傷官
蔵干
長生建禄 十二運
--空亡- 空亡
華蓋
月徳合
寡宿
血刃
大極貴人
天徳合
劫殺
十干禄
流霞殺
孤辰
亡神
白虎
天乙貴人
天徳貴人 ×2
特殊星
-- 刑冲害破
木(壬-丁)木(壬-丁)
木(壬-丁)
木(壬-丁)-干合
木(亥-卯-未)-木(亥-卯-未)木(亥-卯-未)支局
五行
包含数 22112
大過・不及
命式の強さ 身旺(4)

大運

順逆 立運
順行運 5 年 0 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
4歳 11ヵ月

(空亡)
正財建禄十干禄
流霞殺
孤辰
亡神
白虎
木(壬-丁)
5歳 0ヵ月 ~
14歳 11ヵ月
偏官帝旺羊刃
月徳貴人
紅艶
日刃
咸池
妨害殺
-
15歳 0ヵ月 ~
24歳 11ヵ月
正官金与禄
月徳合
寡宿
-
25歳 0ヵ月 ~
34歳 11ヵ月
偏印天官貴人
天厨貴人
文昌貴人
暗禄
天徳合
駅馬
血刃
亡神
35歳 0ヵ月 ~
44歳 11ヵ月
印綬天乙貴人-
45歳 0ヵ月 ~
54歳 11ヵ月
比肩福星貴人
白虎
-
55歳 0ヵ月 ~
64歳 11ヵ月
劫財天乙貴人
大極貴人
劫殺
孤辰
駅馬
水(巳-申)
65歳 0ヵ月 ~
74歳 11ヵ月
食神月徳貴人
飛刃
禄馬貴人
囚獄
-
75歳 0ヵ月 ~
84歳 11ヵ月
傷官天徳貴人
華蓋
月徳合
寡宿
血刃
-
85歳 0ヵ月 ~
94歳 11ヵ月
偏財長生大極貴人
劫殺
-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陽の水。河水・湖沼にたとえられます。強く奔放に流れる大きな川のような性質を持ちます。何よりも自由を愛し束縛を嫌います。様々な経験を繰り返し大海原へと至る大器晩成型。普段は穏やかに流れていても、大雨が降ると全てを呑み込んでしまうような激しさを秘めています。
比肩格
自主独立の星
キーワード
自我、独断、独立、専横、分離、反抗、創建
傾向
マイペースな性格で、「人は人・自分は自分」と割り切るタイプです。組織の中で雇われているよりも独立して自分で商売をした方が向いているでしょう。この宿命星を持つ人は女性も男性と対等に仕事をバリバリこなします。女性の場合は、専業主婦には向かないので、生き甲斐と思える仕事を見つけて結婚してもその仕事を続けていくといいでしょう。 またこの星は逆境に強く、自分一人の意思で道を切り開いていくのに向いています。そして、何事もクールに割り切って、あまり複雑に考えないで前進するという性質も持っています。 故に、率直でまっすぐな性格の方が多いでしょう。

年柱

年代
少年期
鑑定
あなたはとてもおおざっぱで庶民的です。そのため、非常に人との交流が多くなります。あなたは明るくて気楽なスタイルの交流が得意です。あなたは気軽にお話をしてよく意見を聞いていますが、実行力は高くありません。行動で示すより口だけの人と見られる傾向があるので注意が必要です。
傾向
パワフルではありませんが、大胆な考えで周囲を驚かせます。どちらかというと非現実的な方々とのお付き合いや、その方面の仲間が多くなり、血縁関係のご縁は薄くなりますが、価値観の近い仲間同士の関係はさらに強くなります。また近親者から浮きやすく援助も受けにくい傾向です。
その他の影響
天乙貴人最も吉兆が強く災厄から守られる。強い福徳と加護が得られる暗示。目上からの支援が得られ社会的に成功する。
天徳貴人 ×2先祖の徳(守り)を表し、災厄からの加護がある。凶兆も吉に代わり凶事は軽くて済む。勤め人は上司に引き立てられ出世が早い。

月柱

年代
青年期
鑑定
個性が強すぎて孤独になりやすい傾向です。しかし好きな世界に没頭し、磨きをかけると認めて貰いやすくなります。逆に好きな世界を諦めたり抑えていると、不満ばかりが出てしまいかえって印象を悪くします。世を捨て生きる傾向があります。
傾向
実行力も伴う上に、体験しながら効率的に知識を得る事ができます。トラブルに対してもその豊富な知識を活かして上手に乗り越える事ができます。そのため信頼されやすく評価も高くなります。
その他の影響
十干禄社会的地位や名誉を得る。日干から見て建禄にあたる支が該当する。
流霞殺交際上手でお酒に縁があるが、酒色に溺れ足元をすくわれる。妊婦は産厄に注意。
孤辰孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。母がいないという意味がある。
亡神病気や内的な災厄に注意。他の柱にも重複すると経済不安や疾病など様々な悪影響を及ぼす。
白虎病気を暗示。命式に2つ以上あると幸薄で苦労多し。
持病の悪化や事故死など不測の災厄に注意。

日柱

年代
壮年期
鑑定
豊富なチャレンジ精神を持ち大胆な行動が多い傾向ですが、事前に計画を立てるよりも思いつきでの行動が多いでしょう。あなたは既存の物事に縛られることを嫌い新しい創作活動に励みます。大義名分があれば革新として見られますが、そうでなければ変わった人と見られるでしょう。
傾向
自我が強く、人の話を聞く事や妥協が苦手です。強いを反骨精神を持ち、ライバルも多い傾向です。思い込みも激しく、好き嫌いが態度にでやすい傾向があります。意地を張り損をしやすいため、注意が必要です。
その他の影響
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。
天徳合天徳貴人と同等かそれに次ぐ。天徳貴人と揃うと非常に良い。
劫殺交通事故や遭難、外部から持ち込まれる災厄。亡神とともにあると凶意が増す。命式に2つある人は金銭執着強い。3つ以上あると凶暴で冷酷な性格。

時柱

年代
老年期
鑑定
孤独が平気なように見えますが、実は人との交友に飢えています。しかし、素直になれず孤独を我慢するそのため、些細な事でも感情的になりやすいでしょう。そして、ますます人間関係の悩みに陥りやすくなります。他人は自分を理解してくれないと考えるのではなく、他人に受け入れてもらえるように自ら努力することも大切です。
傾向
自分は意図しなくてもライバルとみられる事が多くなります。ライバルから助けて貰う事は少ないですが、ライバルや仲間を助けながら、自力で運を開いていく能力があります。
その他の影響
華蓋文化、芸術に才あり。また孤独、宗教を暗示。独自の世界観を持つことが多く、芸術的なセンスにも長ける。しかし、それ故に孤独感も抱えやすい。
主に日柱、次いで時柱にあれば影響する。年柱、月柱は重視されない。
月徳合月徳貴人と同等かそれに次ぐ。月徳貴人と揃うと非常に良い。
寡宿孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。父がいないという意味がある。
血刃病気や事故、大きなけが、流血沙汰など、血を見る災厄に注意。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。
結婚チャンステスト