横山やすしさんの四柱推命

生年月日
1944 / 03 / 18
08 : 10
男性

横山やすしさんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

傷官

-

偏官

正財
天干
地支

印綬

劫財

偏財

傷官
蔵干
帝旺 十二運
---空亡 空亡
暗禄
飛刃
寡宿
白虎
福星貴人
天徳合
劫殺
流霞殺
囚獄
天官貴人
天厨貴人
天徳貴人
月徳貴人
孤辰
亡神
特殊星
刑冲害破
五行
包含数 21122
大過・不及
命式の強さ 中和(0)

大運

順逆 立運
順行運 5 年 8 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
5歳 7ヵ月
偏官流霞殺
淫欲殺
囚獄
-
5歳 8ヵ月 ~
15歳 7ヵ月
印綬暗禄
飛刃
寡宿
白虎
-
15歳 8ヵ月 ~
25歳 7ヵ月
偏印福星貴人
天徳合
劫殺
血刃
-
25歳 8ヵ月 ~
35歳 7ヵ月
劫財天乙貴人
咸池
囚獄
-
35歳 8ヵ月 ~
45歳 7ヵ月
比肩華蓋
寡宿
-
45歳 8ヵ月 ~
55歳 7ヵ月

(空亡)
傷官帝旺天官貴人
天厨貴人
天徳貴人
孤辰
亡神
水(巳-申)
55歳 8ヵ月 ~
65歳 7ヵ月

(空亡)
食神建禄紅艶
十干禄
咸池
-
65歳 8ヵ月 ~
75歳 7ヵ月
正財冠帯羊刃
月徳貴人
-
75歳 8ヵ月 ~
85歳 7ヵ月
偏財沐浴大極貴人
金与禄
月徳合
孤辰
駅馬
亡神
85歳 8ヵ月 ~
95歳 7ヵ月
正官長生文昌貴人
月徳貴人
水(丙-辛)
水(申-子-辰)
-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陰の金物。砂金や貴金属などにたとえられます。磨くほど光る宝石のような性質を持ちます。完プライドが高く自分にも他人にもストイックです。感受性が強くデリケートな性格なので、芸術的なセンスがあり、異性からの人気が高い。
財星格
金銭、商売の星
キーワード
社交、色情、要領、投機、交易、収財、巧妙
傾向
人生を楽しく生きているように見えますが、実はかなり計算高いです。利益の為ならお世辞や嘘も平気で言います。根っからの商売人気質なのです。それが表面にでると信頼を失うので気をつけましょう。又、浮気の可能性も高いと言われています。いい加減さから大事な人を失わないよう注意しましょう。 サービス精神旺盛で金離れが良く、人気者になれる要素を持った人です。ただし、そうした気質も過剰になれば強欲やホラ吹きとなって表れます。 自分自身の性格やエネルギーを、うまくコントールする意識を持つと良いでしょう。

年柱

年代
少年期
鑑定
あなたはとても忍耐強くマイペースです。人の意見を聞いている素振りはあっても、実際にはほとんど聞き流しています。競争相手が居るほどやる気が出るタイプで、実力以上の力を発揮します。また、競い合う環境であれば、あなたはどんどん力を付けていくでしょう。
傾向
全てのモノを知りたがる知りたがり屋さんです。その貪欲な精神は研究者に向いています。そのため知りたい事を求めて地球の裏側も宇宙でも向かおうとする強い意識に溢れている人です。
その他の影響
天官貴人何事も不思議とうまくいく暗示。望み事も思うように運ぶことが多い。
天厨貴人勤め人なら昇進や出世が早く、学生なら進級進学試験に合格する暗示。また衣食住にも恵まれる傾向。
天徳貴人先祖の徳(守り)を表し、災厄からの加護がある。凶兆も吉に代わり凶事は軽くて済む。勤め人は上司に引き立てられ出世が早い。
月徳貴人凶兆を平運にし、吉兆を増幅する働きがある。
孤辰孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。母がいないという意味がある。
亡神病気や内的な災厄に注意。他の柱にも重複すると経済不安や疾病など様々な悪影響を及ぼす。

月柱

年代
青年期
鑑定
個性が強すぎて孤独になりやすい傾向です。しかし好きな世界に没頭し、磨きをかけると認めて貰いやすくなります。逆に好きな世界を諦めたり抑えていると、不満ばかりが出てしまいかえって印象を悪くします。世を捨て生きる傾向があります。
傾向
その場の価値観が優先され、目的を果たすと、その付き合いも終わるドライな面を持ち合わせます。そのためお相手の過去や未来への興味は薄い傾向です。そのため、結婚しても長続きしにくい傾向ですから、常に共有できる目的を大切にする必要があります。
その他の影響
流霞殺交際上手でお酒に縁があるが、酒色に溺れ足元をすくわれる。妊婦は産厄に注意。
囚獄行動を束縛される。刑事事件や警察、税務署からの呼び出しなどに注意。災難にあったり濡れ衣を着せられたりたりすることも。
弁護士、検察官、裁判官などの法曹関係者にも現れることがある。

日柱

年代
壮年期
鑑定
自分にも厳しく他人にも厳しい人です。厳格な生き方を強制する傾向がみられます。世間体と品性を重んじるため、プライドの高さが家庭にも現れて、理想の家庭像を持ちます。また、あなたは頑なにそれを守ろうとします。
傾向
次元を超えた価値観を持つため、周りに合わせる事が非常に難しくなります。そのため、周りの同意を敢えて求めず、特別な人生観を貫いていく事で、成果が出やすくなります。
その他の影響
福星貴人金銭、物資に恵まれる暗示。財運が強く、苦境に立たされても乗り越える。
天徳合天徳貴人と同等かそれに次ぐ。天徳貴人と揃うと非常に良い。
劫殺交通事故や遭難、外部から持ち込まれる災厄。亡神とともにあると凶意が増す。命式に2つある人は金銭執着強い。3つ以上あると凶暴で冷酷な性格。

時柱

年代
老年期
鑑定
家にいるよりも、まず外に出る事を優先します。あなたは旅行も大好きです。出かける事ができないとストレスを溜めやすくなります。とても多趣味ですが、あなたは飽きるのが早いので長続きはしません。
傾向
人生の記念日に遭遇しやすくなります。つまり冠婚葬祭の席が多い傾向です。また、必要とされる所に優先しながらとなるため、その目的を果たすと終わるようなその時限りの一時的なお付き合いを重ねやすい傾向です。家を継ぐ立場になっても、すぐ次の世代に引き継ぐ傾向が強いです。
その他の影響
暗禄窮地から救われる吉星。絶体絶命に陥っても思わぬ人に助けられたりする。
飛刃とばっちりを受けやすい。男性はギャンブルや争いごとに要注意。妊婦はお産がよくない。
寡宿孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。父がいないという意味がある。
白虎病気を暗示。命式に2つ以上あると幸薄で苦労多し。
持病の悪化や事故死など不測の災厄に注意。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。