中山美穂さんの四柱推命

生年月日
1970 / 03 / 01
07 : 00
女性

中山美穂さんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

比肩

-

偏印

比肩
天干
地支

偏印

偏印

偏財

偏印
蔵干
十二運
---- 空亡
流霞殺魁罡
日徳
流霞殺
大極貴人
駅馬
金与禄
華蓋
紅艶
特殊星


-
刑冲害破
五行
包含数 10430
大過・不及 不及大過大過不及
命式の強さ 身旺(6)

大運

順逆 立運
逆行運 8 年 0 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
7歳 11ヵ月
偏印大極貴人
月徳貴人
駅馬
-
8歳 0ヵ月 ~
17歳 11ヵ月
正官天乙貴人
天徳貴人
月徳合
寡宿
18歳 0ヵ月 ~
27歳 11ヵ月
偏官月徳貴人
血刃
白虎
囚獄
-
28歳 0ヵ月 ~
37歳 11ヵ月
正財大極貴人
天官貴人
天厨貴人
文昌貴人
劫殺
孤辰
亡神
金(乙-庚)-
38歳 0ヵ月 ~
47歳 11ヵ月
偏財金与禄
華蓋
紅艶
48歳 0ヵ月 ~
57歳 11ヵ月

(空亡)
傷官帝旺羊刃
咸池
金(辰-酉)-
58歳 0ヵ月 ~
67歳 11ヵ月

(空亡)
食神建禄天徳合
十干禄
駅馬
淫欲殺
-
68歳 0ヵ月 ~
77歳 11ヵ月
劫財冠帯天乙貴人
寡宿
-
78歳 0ヵ月 ~
87歳 11ヵ月
比肩沐浴福星貴人
血刃
白虎
囚獄
火(寅-午-戌)-
88歳 0ヵ月 ~
97歳 11ヵ月
印綬長生暗禄
劫殺
孤辰
亡神
-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陽の金属。鉱石や鉱脈などにたとえられます。鋭い切れ味を持つナイフのような性質を持ちます。正義感が強く、意志が強固です。間違っていると思ったことに対しては徹底的に応戦します。合理的な人で、情に流されません。客観的に大局を見て判断を下します。
財星格
金銭、商売の星
キーワード
社交、色情、要領、投機、交易、収財、巧妙
傾向
人生を楽しく生きているように見えますが、実はかなり計算高いです。利益の為ならお世辞や嘘も平気で言います。根っからの商売人気質なのです。それが表面にでると信頼を失うので気をつけましょう。又、浮気の可能性も高いと言われています。いい加減さから大事な人を失わないよう注意しましょう。 サービス精神旺盛で金離れが良く、人気者になれる要素を持った人です。ただし、そうした気質も過剰になれば強欲やホラ吹きとなって表れます。 自分自身の性格やエネルギーを、うまくコントールする意識を持つと良いでしょう。

年柱

年代
少年期
鑑定
何事も活発な事を好みます。あなたは正義感が強く、自分に関係のない揉め事や喧嘩でも自ら積極的に介入しようとします。しかし、あなたは物事を疑わず後先を考えないため、正義感が裏目にでてしまい誤解を受けることもあります。
傾向
さりげない親切が上手です。経験や状況を踏まえてからの親切ができるため、やや地味ではありますが、重宝されます。体力的には恵まれず、回復力も良い方ではないため、注意が必要です。
その他の影響
金与禄お金持ちや資産家との縁談が舞い込む、またお金が転がり込む暗示。女性の場合、美人で玉の輿が多い。
華蓋文化、芸術に才あり。また孤独、宗教を暗示。独自の世界観を持つことが多く、芸術的なセンスにも長ける。しかし、それ故に孤独感も抱えやすい。
主に日柱、次いで時柱にあれば影響する。年柱、月柱は重視されない。
紅艶異性にモテる。魅力的で愛嬌があり異性から言い寄られることも多い。色欲、恋愛のトラブルに注意。

月柱

年代
青年期
鑑定
あなたは博愛主義者で、気の毒な人や困っている人を見過ごす事ができない優しいお人よしです。他人の子供にも親切でよく面倒を見ます。地域社会の面倒な役回りも受けてくれる貴重な存在です。しかし、自分の家庭より優先する傾向で、家族の理解を得難くなります。
傾向
親兄弟の縁が薄い割には、頼りにされて負担になりやすい傾向です。また、夫婦関係を大切にすることで危機を乗り越えます。
その他の影響
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。
駅馬忙しく動き回るという意味があり、転居、転職、転勤などを暗示。
天乙貴人とともにあれば天馬貴人となり出世を暗示。
長生、冠帯、建禄、帝旺なら成果期待、衰、病、死、絶なら貧乏暇なし。
刑、沖すると忙しいわりになかなか結果出ず。
咸池とともにあれば異性関係のトラブルで家を出る。
弧辰、寡宿とともにあれば生家を離れる。
華蓋があれば精神世界に没頭する。

日柱

年代
壮年期
鑑定
あなたは心理戦が上手で、直接的に戦いを挑むよりも反対派や不満を持つ人などを利用します。あなたは働き者で生涯現役です。ただ、あなたは気が短く、怒りっぽいため喧嘩が多くなります。一本気な性格で気を緩める事もないため、疲れを貯め込みやすくなります。特に、多忙な時には交通事故や怪我にも気を付ける必要があります。
傾向
兄弟や同僚の都合で動くことが多い傾向です。例えば兄が家業を継いだが、傾き後を託されるなどの元々予定していた進路が変わりやすくなります。しかしながら、そこでその才覚を活かせる特徴があります。
その他の影響
魁罡激動の暗示。非情に頭が良く文芸にも秀でます。決断力もあり、思い切ったことをします。しかし、厳格な性質で気性は激しく、時に残酷な一面をのぞかせます。女性の場合は美人が多い。
日徳穏やかな性格で礼儀礼節をわきまえ、粘り強く芯が強い。徳を積んだ分、助けも多い。
流霞殺交際上手でお酒に縁があるが、酒色に溺れ足元をすくわれる。妊婦は産厄に注意。

時柱

年代
老年期
鑑定
善悪で物事を考える傾向があり、他人とよく意見がぶつかることがあります。しかし、トラブルから逃げず積極的に向かいあえば、あなたについてくる人はたくさんいるでしょう。人生の波は激しいながらも前向きで悲観せず、努力を重ねれば比較的に成果が出やすい傾向です。
傾向
兄弟や同僚の都合で動くことが多い傾向です。例えば兄が家業を継いだが、傾き後を託されるなどの元々予定していた進路が変わりやすくなります。しかしながら、そこでその才覚を活かせる特徴があります。
その他の影響
流霞殺交際上手でお酒に縁があるが、酒色に溺れ足元をすくわれる。妊婦は産厄に注意。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。