秋篠宮文仁さまの四柱推命

生年月日
1965 / 11 / 30
00 : 22
男性

秋篠宮文仁さま命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

偏財

-

印綬

正官
天干
地支

正財

正財

偏財

偏印
蔵干
建禄 十二運
---- 空亡
飛刃飛刃
妨害殺
駅馬
亡神
天徳貴人
十干禄
劫殺
流霞殺
特殊星
-- 刑冲害破
五行
包含数 12104
大過・不及 不及大過
命式の強さ 中和(0)

大運

順逆 立運
逆行運 7 年 4 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
7歳 3ヵ月
印綬駅馬
亡神
-
7歳 4ヵ月 ~
17歳 3ヵ月
偏印大極貴人
天官貴人
天厨貴人
寡宿
淫欲殺
血刃
-
17歳 4ヵ月 ~
27歳 3ヵ月
正官天徳貴人
月徳合
咸池
27歳 4ヵ月 ~
37歳 3ヵ月
偏官文昌貴人
福星貴人
月徳貴人
暗禄
孤辰
亡神
白虎
-
37歳 4ヵ月 ~
47歳 3ヵ月

(空亡)
正財天乙貴人
大極貴人
金与禄
華蓋
火(戊-癸)
47歳 4ヵ月 ~
57歳 3ヵ月

(空亡)
偏財帝旺羊刃
日刃
咸池
妨害殺
囚獄
57歳 4ヵ月 ~
67歳 3ヵ月
傷官建禄十干禄
劫殺
流霞殺
血刃
-
67歳 4ヵ月 ~
77歳 3ヵ月
食神冠帯大極貴人
天徳合
紅艶
日徳
寡宿
-
77歳 4ヵ月 ~
87歳 3ヵ月
劫財沐浴囚獄
87歳 4ヵ月 ~
97歳 3ヵ月
比肩長生劫殺
孤辰
駅馬
-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陽の土。山岳の土や堤防の土にもたとえられます。どっしりとそびえ立つ山のような性質を持ちます。やや頑固な面はありますが、現実的でしっかり者が多く、環境の変化にも対応できます。面倒見が良いので人から頼られる傾向もあります。
財星格
金銭、商売の星
キーワード
社交、色情、要領、投機、交易、収財、巧妙
傾向
人生を楽しく生きているように見えますが、実はかなり計算高いです。利益の為ならお世辞や嘘も平気で言います。根っからの商売人気質なのです。それが表面にでると信頼を失うので気をつけましょう。又、浮気の可能性も高いと言われています。いい加減さから大事な人を失わないよう注意しましょう。 サービス精神旺盛で金離れが良く、人気者になれる要素を持った人です。ただし、そうした気質も過剰になれば強欲やホラ吹きとなって表れます。 自分自身の性格やエネルギーを、うまくコントールする意識を持つと良いでしょう。

年柱

年代
少年期
鑑定
あなたはとてもおおざっぱで庶民的です。そのため、非常に人との交流が多くなります。あなたは明るくて気楽なスタイルの交流が得意です。あなたは気軽にお話をしてよく意見を聞いていますが、実行力は高くありません。行動で示すより口だけの人と見られる傾向があるので注意が必要です。
傾向
根気や粘りはありませんが、過去の経験を上手に活かすことができます。そのため、やや保守的な所もありますがトラブルの回避も上手です。
その他の影響
天徳貴人先祖の徳(守り)を表し、災厄からの加護がある。凶兆も吉に代わり凶事は軽くて済む。勤め人は上司に引き立てられ出世が早い。
十干禄社会的地位や名誉を得る。日干から見て建禄にあたる支が該当する。
劫殺交通事故や遭難、外部から持ち込まれる災厄。亡神とともにあると凶意が増す。命式に2つある人は金銭執着強い。3つ以上あると凶暴で冷酷な性格。
流霞殺交際上手でお酒に縁があるが、酒色に溺れ足元をすくわれる。妊婦は産厄に注意。

月柱

年代
青年期
鑑定
個性が強すぎて孤独になりやすい傾向です。しかし好きな世界に没頭し、磨きをかけると認めて貰いやすくなります。逆に好きな世界を諦めたり抑えていると、不満ばかりが出てしまいかえって印象を悪くします。世を捨て生きる傾向があります。
傾向
好奇心が旺盛ですが、維持をする事は苦手で、常に新しい世界を渡り歩く傾向がみられます。打ち込む時は全力で打ち込むため、縛りや未練を感じる事はなく活発に動き回ります。
その他の影響
駅馬忙しく動き回るという意味があり、転居、転職、転勤などを暗示。
天乙貴人とともにあれば天馬貴人となり出世を暗示。
長生、冠帯、建禄、帝旺なら成果期待、衰、病、死、絶なら貧乏暇なし。
刑、沖すると忙しいわりになかなか結果出ず。
咸池とともにあれば異性関係のトラブルで家を出る。
弧辰、寡宿とともにあれば生家を離れる。
華蓋があれば精神世界に没頭する。
亡神病気や内的な災厄に注意。他の柱にも重複すると経済不安や疾病など様々な悪影響を及ぼす。

日柱

年代
壮年期
鑑定
あなたは愛に溢れ、愛する人に際限なく尽くします。口よりまず動く行動派です。純粋に相手が喜ぶ事が生きがいです。あなたはそれを自分の喜びとしているため、あなたは無視をされる事を何よりも嫌います。常に自分の必要価値を求めて彷徨う傾向があるでしょう。
傾向
文化の継承者として養子として迎えられる傾向があります。そのため重く責任を伴う役回りでも、自然と新しい環境に馴染むことができます。また、伝統を守りながら新しいスタイルを発展させます。
その他の影響
飛刃とばっちりを受けやすい。男性はギャンブルや争いごとに要注意。妊婦はお産がよくない。
妨害殺夫婦仲、異性トラブル、婚姻相手の実家とのいさかいに注意。

時柱

年代
老年期
鑑定
家にいるよりも、まず外に出る事を優先します。あなたは旅行も大好きです。出かける事ができないとストレスを溜めやすくなります。とても多趣味ですが、あなたは飽きるのが早いので長続きはしません。
傾向
文化の継承者として養子として迎えられる傾向があります。そのため重く責任を伴う役回りでも、自然と新しい環境に馴染むことができます。また、伝統を守りながら新しいスタイルを発展させます。
その他の影響
飛刃とばっちりを受けやすい。男性はギャンブルや争いごとに要注意。妊婦はお産がよくない。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。