牧瀬里穂さんの四柱推命

生年月日
1971 / 01 / 27
07 : 13
女性

牧瀬里穂さんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

食神

-

正官

偏印
天干
地支

偏官

劫財

正官

偏官
蔵干
帝旺冠帯 十二運
---- 空亡
福星貴人羊刃
紅艶
日刃
妨害殺
血刃
囚獄
金与禄天徳貴人
月徳貴人
寡宿
血刃
特殊星

-

刑冲害破
-土(子-丑)土(子-丑)-支合
五行
包含数 10412
大過・不及 不及大過
命式の強さ 身旺(3)

大運

順逆 立運
逆行運 7 年 0 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
6歳 11ヵ月
正官金与禄
華蓋
月徳合
土(子-丑)-
7歳 0ヵ月 ~
16歳 11ヵ月
偏官帝旺羊刃
紅艶
日刃
妨害殺
血刃
囚獄
-
17歳 0ヵ月 ~
26歳 11ヵ月
正財建禄十干禄
劫殺
流霞殺
孤辰
亡神
木(壬-丁)-
27歳 0ヵ月 ~
36歳 11ヵ月
偏財冠帯日徳
寡宿
血刃
-
37歳 0ヵ月 ~
46歳 11ヵ月
傷官沐浴天徳合
咸池
47歳 0ヵ月 ~
56歳 11ヵ月
食神長生大極貴人
駅馬
白虎
水(申-子-辰)-
57歳 0ヵ月 ~
66歳 11ヵ月
劫財寡宿
67歳 0ヵ月 ~
76歳 11ヵ月
比肩月徳貴人
飛刃
白虎
禄馬貴人
囚獄
77歳 0ヵ月 ~
86歳 11ヵ月
印綬天乙貴人
大極貴人
月徳合
劫殺
亡神
-
87歳 0ヵ月 ~
96歳 11ヵ月
偏印福星貴人
天徳貴人
月徳貴人
-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陽の水。河水・湖沼にたとえられます。強く奔放に流れる大きな川のような性質を持ちます。何よりも自由を愛し束縛を嫌います。様々な経験を繰り返し大海原へと至る大器晩成型。普段は穏やかに流れていても、大雨が降ると全てを呑み込んでしまうような激しさを秘めています。
正官格
品行方正、礼儀礼節の星
キーワード
名誉、権勢、勤勉、保守、協力、常識、誠実
傾向
「正官星」の人は権勢を好み、プライドが高いがスマートです。名誉欲が強く勤勉で常識的です。ただし外見にこだわる傾向があります。群れ集まる傾向が強く、組織や枠組みから外れる事を恐れます。組織の中で自分の地位や名誉を高め保ちます。社会性はありますが、主人公は「自分」です。 「正官星」の人はもともと持っている運が強いので、安定した会社を引き受ける可能性もあります。自分で資産を築き上げるパワーはなくとも、受け継いだ資産を守っていくのは向いています。 真面目な人柄は誰からも好かれ信頼されますが、恋愛ではそれが弱点になることもあります。

年柱

年代
少年期
鑑定
何事も活発な事を好みます。あなたは正義感が強く、自分に関係のない揉め事や喧嘩でも自ら積極的に介入しようとします。しかし、あなたは物事を疑わず後先を考えないため、正義感が裏目にでてしまい誤解を受けることもあります。
傾向
経験を踏まえてから行動する事ができるため、比較的安定した稼ぎ方ができます。但し、お金の使い方は荒い傾向ですので、注意が必要です。比較的、自力で運を切り開く事ができます。
その他の影響
天徳貴人先祖の徳(守り)を表し、災厄からの加護がある。凶兆も吉に代わり凶事は軽くて済む。勤め人は上司に引き立てられ出世が早い。
月徳貴人凶兆を平運にし、吉兆を増幅する働きがある。
寡宿孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。父がいないという意味がある。
血刃病気や事故、大きなけが、流血沙汰など、血を見る災厄に注意。

月柱

年代
青年期
鑑定
あなたは家庭が第一で、何よりも安全と安定を望んでいます。あなたは激しい競争の世界は苦手です。そのため、安定した企業や公務員を選び、転職などを望まない傾向です。また、あなたは結婚相手にも安定した企業の社員や公務員、良い家柄を希望します。そして、あなたはお金の浪費をせず倹約に励みます。
傾向
とても真面目ですが、あまり愛想はよくない人です。そのため、最初は人柄を誤解されやすい傾向です。また、地味なため損な役回りが多い傾向となります。
その他の影響
金与禄お金持ちや資産家との縁談が舞い込む、またお金が転がり込む暗示。女性の場合、美人で玉の輿が多い。

日柱

年代
壮年期
鑑定
豊富なチャレンジ精神を持ち大胆な行動が多い傾向ですが、事前に計画を立てるよりも思いつきでの行動が多いでしょう。あなたは既存の物事に縛られることを嫌い新しい創作活動に励みます。大義名分があれば革新として見られますが、そうでなければ変わった人と見られるでしょう。
傾向
その伝統の代表として大胆な行動を起こそうとします。そのため伝統を守ろうとして逆に先輩の意向を忘れてしまう強引さがあります。しかしながら、伝統の外に出ても納得する事はなく、元の道を進んでいきます。
その他の影響
羊刃吉凶とも大きく作用。凶意は甚だしく非常に影響が強い。凶神の代表格とされる。
ただし、弱い柱の場合はこれを助ける吉星に。強い自我を抑えることができる偏官(次点で正官)が作用すれば非常に強い立身運として現れ、英雄、豪傑として大きな成功を治める事もある。
紅艶異性にモテる。魅力的で愛嬌があり異性から言い寄られることも多い。色欲、恋愛のトラブルに注意。
日刃結婚生活に難あり。気性が激しく男女とも配偶者を剋しやすい。
妨害殺夫婦仲、異性トラブル、婚姻相手の実家とのいさかいに注意。
血刃病気や事故、大きなけが、流血沙汰など、血を見る災厄に注意。
囚獄行動を束縛される。刑事事件や警察、税務署からの呼び出しなどに注意。災難にあったり濡れ衣を着せられたりたりすることも。
弁護士、検察官、裁判官などの法曹関係者にも現れることがある。

時柱

年代
老年期
鑑定
意地になる傾向があり、これまでの人生で学んできたことや経験に固執するようになります。あなたがこれまでに成功を収めていれば良いのですが、そうでない場合は今後の成長を期待することはできないでしょう。良くも悪くも、あなたが積み重ねてきた人生がありのままに現れます。
傾向
人生の記念日に遭遇しやすくなります。つまり冠婚葬祭の席が多い傾向です。また、必要とされる所に優先しながらとなるため、その目的を果たすと終わるようなその時限りの一時的なお付き合いを重ねやすい傾向です。家を継ぐ立場になっても、すぐ次の世代に引き継ぐ傾向が強いです。
その他の影響
福星貴人金銭、物資に恵まれる暗示。財運が強く、苦境に立たされても乗り越える。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。