中西圭三さんの四柱推命

生年月日
1964 / 11 / 11
03 : 00
男性

中西圭三さんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

食神

-

劫財

比肩
天干
地支

偏財

偏印

偏財

劫財
蔵干
建禄沐浴長生 十二運
--空亡- 空亡
福星貴人
十干禄
孤辰
駅馬 ×2
大極貴人
月徳貴人
白虎
天徳貴人
暗禄
亡神 ×2
天徳貴人
月徳貴人
金与禄
特殊星
-- 刑冲害破
五行
包含数 41201
大過・不及 大過不及
命式の強さ 身旺(6)

大運

順逆 立運
順行運 8 年 8 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
8歳 7ヵ月

(空亡)
劫財長生天徳貴人
暗禄
月徳合
亡神
-
8歳 8ヵ月 ~
18歳 7ヵ月
食神沐浴大極貴人
月徳貴人
白虎
-
18歳 8ヵ月 ~
28歳 7ヵ月
傷官冠帯天乙貴人
月徳合
寡宿
土(子-丑)-
28歳 8ヵ月 ~
38歳 7ヵ月
偏財建禄福星貴人
十干禄
日徳
孤辰
駅馬
淫欲殺
-
38歳 8ヵ月 ~
48歳 7ヵ月
正財帝旺羊刃土(甲-己)
48歳 8ヵ月 ~
58歳 7ヵ月
偏官金与禄
天徳合
-
58歳 8ヵ月 ~
68歳 7ヵ月
正官文昌貴人
劫殺
孤辰
-
68歳 8ヵ月 ~
78歳 7ヵ月
偏印大極貴人
紅艶
血刃
囚獄
78歳 8ヵ月 ~
88歳 7ヵ月
印綬天乙貴人
天官貴人
天厨貴人
華蓋
88歳 8ヵ月 ~
98歳 7ヵ月
比肩月徳貴人
白虎
水(申-子-辰)-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陽の木。大木や幹のある木にたとえられます。万物が種の甲を破って上へ伸びようとするような性質を持ちます。上昇志向が高く、常に目標に向かって突き進みます。誠実で確実ですが、プライドが高く頑固な面があります。
財星格
金銭、商売の星
キーワード
社交、色情、要領、投機、交易、収財、巧妙
傾向
人生を楽しく生きているように見えますが、実はかなり計算高いです。利益の為ならお世辞や嘘も平気で言います。根っからの商売人気質なのです。それが表面にでると信頼を失うので気をつけましょう。又、浮気の可能性も高いと言われています。いい加減さから大事な人を失わないよう注意しましょう。 サービス精神旺盛で金離れが良く、人気者になれる要素を持った人です。ただし、そうした気質も過剰になれば強欲やホラ吹きとなって表れます。 自分自身の性格やエネルギーを、うまくコントールする意識を持つと良いでしょう。

年柱

年代
少年期
鑑定
あなたはとても忍耐強くマイペースです。人の意見を聞いている素振りはあっても、実際にはほとんど聞き流しています。競争相手が居るほどやる気が出るタイプで、実力以上の力を発揮します。また、競い合う環境であれば、あなたはどんどん力を付けていくでしょう。
傾向
何かをやる前に結果を意識してしまう傾向が強くなります。「どうせ~だから。」と考えれば考えるほど、本来の能力が鈍ります。しかし、人脈も能力も恵まれてがいますから活用すれば、成果に繋がります。
その他の影響
天徳貴人先祖の徳(守り)を表し、災厄からの加護がある。凶兆も吉に代わり凶事は軽くて済む。勤め人は上司に引き立てられ出世が早い。
月徳貴人凶兆を平運にし、吉兆を増幅する働きがある。
金与禄お金持ちや資産家との縁談が舞い込む、またお金が転がり込む暗示。女性の場合、美人で玉の輿が多い。

月柱

年代
青年期
鑑定
とても優秀な統率力を発揮します。そのため、高いカリスマ性を持ち、人を更に引き寄せます。また、あなたは家庭よりも華やかな所を好みます。そして、あなたは年齢を重ねても引退をせずに現役を貫こうとします。
傾向
お金や愛に恵まれないなどの大変厳しい環境で育つとその才覚を現れやすくなります。逆に幼い時にお金や愛に恵まれ過ぎるとその本領が発揮されにくくなります。若い時の経験が左右されやすい傾向です。
その他の影響
天徳貴人先祖の徳(守り)を表し、災厄からの加護がある。凶兆も吉に代わり凶事は軽くて済む。勤め人は上司に引き立てられ出世が早い。
暗禄窮地から救われる吉星。絶体絶命に陥っても思わぬ人に助けられたりする。
亡神 ×2病気や内的な災厄に注意。他の柱にも重複すると経済不安や疾病など様々な悪影響を及ぼす。

日柱

年代
壮年期
鑑定
自分の考えが強くなり、意地を張るようになります。そのため、物事が上手くいかなくても全く変えようとはせず、あなたはチャンスを逃すこともあります。あなたはアイデンティティをしっかり確立していますが、自分を成長させるためには他人の考えを取り入れる必要があります。
傾向
知性と色気を兼ね備えた人です。そのため好奇心が旺盛で色々な体験を求めるため、派手な傾向です。また、新しいものも好きでいつも新商品を試してみたくなります。惚れやすいですが、その割には飽きっぽい所があります。
その他の影響
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。
月徳貴人凶兆を平運にし、吉兆を増幅する働きがある。
白虎病気を暗示。命式に2つ以上あると幸薄で苦労多し。
持病の悪化や事故死など不測の災厄に注意。

時柱

年代
老年期
鑑定
苦労することなく物事が順調に進んだり成果が上がったりします。あなは気持ちがおおらかで、他人の意見をよく聞きます。困ったことがあっても不思議と周りの人に助けられます。その反面、隙も多いので騙されないよう注意が必要です。
傾向
情報を上手に集めて、それを活かして稼ぐ能力があります。また、人脈も積極的に構築し大きな武器となります。人脈を広げながら発展しますが、お金の出入りは多く、お人良しなため、注意が必要です。
その他の影響
福星貴人金銭、物資に恵まれる暗示。財運が強く、苦境に立たされても乗り越える。
十干禄社会的地位や名誉を得る。日干から見て建禄にあたる支が該当する。
孤辰孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。母がいないという意味がある。
駅馬 ×2忙しく動き回るという意味があり、転居、転職、転勤などを暗示。
天乙貴人とともにあれば天馬貴人となり出世を暗示。
長生、冠帯、建禄、帝旺なら成果期待、衰、病、死、絶なら貧乏暇なし。
刑、沖すると忙しいわりになかなか結果出ず。
咸池とともにあれば異性関係のトラブルで家を出る。
弧辰、寡宿とともにあれば生家を離れる。
華蓋があれば精神世界に没頭する。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。