中田英寿さんの四柱推命

生年月日
1977 / 01 / 22
11 : 40
男性

中田英寿さんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

傷官

-

食神

印綬
天干
地支

比肩

偏官

比肩

劫財
蔵干
建禄 十二運
---- 空亡
天徳貴人
月徳貴人
十干禄
流霞殺
血刃
囚獄
天官貴人
天厨貴人
天徳合
月徳合
妨害殺
大極貴人
飛刃
寡宿 ×2
大極貴人
紅艶
特殊星




刑冲害破
--水(丙-辛)水(丙-辛)干合
五行
包含数 11420
大過・不及 大過不及
命式の強さ 身旺(6)

大運

順逆 立運
順行運 4 年 0 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
3歳 11ヵ月
食神大極貴人
華蓋
飛刃
寡宿
-
4歳 0ヵ月 ~
13歳 11ヵ月
正財駅馬
亡神
-
14歳 0ヵ月 ~
23歳 11ヵ月
偏財天官貴人
天厨貴人
-
24歳 0ヵ月 ~
33歳 11ヵ月
正官大極貴人
紅艶
土(甲-己)
34歳 0ヵ月 ~
43歳 11ヵ月
偏官帝旺天徳合
月徳合
劫殺
孤辰
駅馬
-
44歳 0ヵ月 ~
53歳 11ヵ月
印綬建禄月徳貴人
十干禄
流霞殺
血刃
囚獄
54歳 0ヵ月 ~
63歳 11ヵ月
偏印冠帯羊刃
大極貴人
福星貴人
暗禄
淫欲殺
血刃
-
64歳 0ヵ月 ~
73歳 11ヵ月

(空亡)
劫財沐浴天乙貴人
金与禄
劫殺
-
74歳 0ヵ月 ~
83歳 11ヵ月

(空亡)
比肩長生文昌貴人
月徳合
咸池
囚獄
84歳 0ヵ月 ~
93歳 11ヵ月
傷官大極貴人
天徳貴人
月徳貴人
火(卯-戌)-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陰の土。田園や畑の土にたとえられます。柔らかく栄養素を含む土壌のような性質を持ちます。庶民的で親しみやすいところがあり、人から好感を持たれやすい気質があります。柔軟でそれなりに何でもこなせるがゆえに、器用貧乏になりやすい。大器晩成型で地道な努力が成功に繋がります。
比肩格
自主独立の星
キーワード
自我、独断、独立、専横、分離、反抗、創建
傾向
マイペースな性格で、「人は人・自分は自分」と割り切るタイプです。組織の中で雇われているよりも独立して自分で商売をした方が向いているでしょう。この宿命星を持つ人は女性も男性と対等に仕事をバリバリこなします。女性の場合は、専業主婦には向かないので、生き甲斐と思える仕事を見つけて結婚してもその仕事を続けていくといいでしょう。 またこの星は逆境に強く、自分一人の意思で道を切り開いていくのに向いています。そして、何事もクールに割り切って、あまり複雑に考えないで前進するという性質も持っています。 故に、率直でまっすぐな性格の方が多いでしょう。

年柱

年代
少年期
鑑定
気ままな傾向が強くなります。そして、あなたは人に頼る事が上手で周りの人を上手く使い、自分の欲求を自然と満たす事ができます。またストレスを感じる環境でも上手に発散できます。他の人が持ち合わせない特殊な処世術で危機を乗り越える事ができます。
傾向
さりげない親切が上手です。経験や状況を踏まえてからの親切ができるため、やや地味ではありますが、重宝されます。体力的には恵まれず、回復力も良い方ではないため、注意が必要です。
その他の影響
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。
紅艶異性にモテる。魅力的で愛嬌があり異性から言い寄られることも多い。色欲、恋愛のトラブルに注意。

月柱

年代
青年期
鑑定
あなたは名誉や名声、地位を一番に考え、お金よりも人の評価を非常に気にします。あなたは上下関係を忠実に守るので、良い上司に恵まれれば出世しやすいでしょう。名誉や名声を得ても短命な傾向がみられます。逆に賞も名も無い場合は、長生きの傾向となります。
傾向
蓄財と守りの傾向がさらに強くなります。さらに、コレクションなど、モノを集める習慣も顕著となり、周囲を驚かせます。自分で創り上げるよりも後を継ぐ役回りが多くなる傾向です。
その他の影響
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。
飛刃とばっちりを受けやすい。男性はギャンブルや争いごとに要注意。妊婦はお産がよくない。
寡宿 ×2孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。父がいないという意味がある。

日柱

年代
壮年期
鑑定
とても堅実です。あなたは将来に備えて質素な生活で倹約と貯蓄に励みます。コレクターの傾向があり、コレクションを眺めるだけで満たされるので、あなたはお金を浪費することがありません。あなたは何よりも家庭を優先します。
傾向
肝心な時に体調や近親者の都合で中途半端になる傾向がみられます。体力も恵まれている方ではないため、気合で乗り越えようとすると却って状況を悪化させる可能性が高くなります。人の都合を聞き過ぎないで自分の身体の事を労わる事でリスクを減らす事ができます。
その他の影響
天官貴人何事も不思議とうまくいく暗示。望み事も思うように運ぶことが多い。
天厨貴人勤め人なら昇進や出世が早く、学生なら進級進学試験に合格する暗示。また衣食住にも恵まれる傾向。
天徳合天徳貴人と同等かそれに次ぐ。天徳貴人と揃うと非常に良い。
月徳合月徳貴人と同等かそれに次ぐ。月徳貴人と揃うと非常に良い。
妨害殺夫婦仲、異性トラブル、婚姻相手の実家とのいさかいに注意。

時柱

年代
老年期
鑑定
善悪で物事を考える傾向があり、他人とよく意見がぶつかることがあります。しかし、トラブルから逃げず積極的に向かいあえば、あなたについてくる人はたくさんいるでしょう。人生の波は激しいながらも前向きで悲観せず、努力を重ねれば比較的に成果が出やすい傾向です。
傾向
合理的で知識も豊富で、効率の良い人生航路を見つける事ができます。そのため逆に血縁の援助を得られにくいが、着実に自力で運を切り開きます。工夫が上手で危機を乗り越える事ができます。
その他の影響
天徳貴人先祖の徳(守り)を表し、災厄からの加護がある。凶兆も吉に代わり凶事は軽くて済む。勤め人は上司に引き立てられ出世が早い。
月徳貴人凶兆を平運にし、吉兆を増幅する働きがある。
十干禄社会的地位や名誉を得る。日干から見て建禄にあたる支が該当する。
流霞殺交際上手でお酒に縁があるが、酒色に溺れ足元をすくわれる。妊婦は産厄に注意。
血刃病気や事故、大きなけが、流血沙汰など、血を見る災厄に注意。
囚獄行動を束縛される。刑事事件や警察、税務署からの呼び出しなどに注意。災難にあったり濡れ衣を着せられたりたりすることも。
弁護士、検察官、裁判官などの法曹関係者にも現れることがある。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。