桑田真澄さんの四柱推命

生年月日
1968 / 04 / 01
21 : 00
男性

桑田真澄さんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

偏印

-

偏財

印綬
天干
地支

傷官

偏印

偏財

劫財
蔵干
沐浴帝旺 十二運
---- 空亡
大極貴人
金与禄
月徳合
孤辰
駅馬
亡神
月徳合流霞殺
囚獄
天官貴人
天厨貴人
天徳貴人
亡神
特殊星
-- 刑冲害破
五行
包含数 20321
大過・不及 不及大過
命式の強さ 身旺(4)

大運

順逆 立運
順行運 1 年 4 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
1歳 3ヵ月
偏財月徳合
流霞殺
淫欲殺
囚獄
-
1歳 4ヵ月 ~
11歳 3ヵ月

(空亡)
正官暗禄
飛刃
白虎
水(丙-辛)
11歳 4ヵ月 ~
21歳 3ヵ月

(空亡)
偏官福星貴人
天徳合
劫殺
-
21歳 4ヵ月 ~
31歳 3ヵ月
印綬天乙貴人
咸池
囚獄
31歳 4ヵ月 ~
41歳 3ヵ月
偏印華蓋
寡宿
木(亥-卯-未)
41歳 4ヵ月 ~
51歳 3ヵ月
劫財帝旺天官貴人
天厨貴人
天徳貴人
亡神
-
51歳 4ヵ月 ~
61歳 3ヵ月
比肩建禄紅艶
十干禄
咸池
血刃
白虎
-
61歳 4ヵ月 ~
71歳 3ヵ月
傷官冠帯羊刃
寡宿
71歳 4ヵ月 ~
81歳 3ヵ月
食神沐浴大極貴人
金与禄
孤辰
駅馬
亡神
-
81歳 4ヵ月 ~
91歳 3ヵ月
正財長生文昌貴人
月徳貴人
土(子-丑)-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陰の金物。砂金や貴金属などにたとえられます。磨くほど光る宝石のような性質を持ちます。完プライドが高く自分にも他人にもストイックです。感受性が強くデリケートな性格なので、芸術的なセンスがあり、異性からの人気が高い。
財星格
金銭、商売の星
キーワード
社交、色情、要領、投機、交易、収財、巧妙
傾向
人生を楽しく生きているように見えますが、実はかなり計算高いです。利益の為ならお世辞や嘘も平気で言います。根っからの商売人気質なのです。それが表面にでると信頼を失うので気をつけましょう。又、浮気の可能性も高いと言われています。いい加減さから大事な人を失わないよう注意しましょう。 サービス精神旺盛で金離れが良く、人気者になれる要素を持った人です。ただし、そうした気質も過剰になれば強欲やホラ吹きとなって表れます。 自分自身の性格やエネルギーを、うまくコントールする意識を持つと良いでしょう。

年柱

年代
少年期
鑑定
大きな包容力がありますが、他の性質との兼ね合いで左右されやすいです。あなたはお金がある時には気前よくお金を使います。また、あなたはお金がない時には同情で人を寄せようとします。そのため、他の人からは理解し難いですが、お人よしで目立ちたがりですから、注目を浴びる事ができます。
傾向
人の事情を考えず、強い自我を持つため、トラブルを起こしやすくなります。そのため、大変な波乱万丈な人生となります。恋愛のスタイルも非常に極端でリスクの高い事も強気で挑みます。
その他の影響
天官貴人何事も不思議とうまくいく暗示。望み事も思うように運ぶことが多い。
天厨貴人勤め人なら昇進や出世が早く、学生なら進級進学試験に合格する暗示。また衣食住にも恵まれる傾向。
天徳貴人先祖の徳(守り)を表し、災厄からの加護がある。凶兆も吉に代わり凶事は軽くて済む。勤め人は上司に引き立てられ出世が早い。
亡神病気や内的な災厄に注意。他の柱にも重複すると経済不安や疾病など様々な悪影響を及ぼす。

月柱

年代
青年期
鑑定
とても優秀な統率力を発揮します。そのため、高いカリスマ性を持ち、人を更に引き寄せます。また、あなたは家庭よりも華やかな所を好みます。そして、あなたは年齢を重ねても引退をせずに現役を貫こうとします。
傾向
その場の価値観が優先され、目的を果たすと、その付き合いも終わるドライな面を持ち合わせます。そのためお相手の過去や未来への興味は薄い傾向です。そのため、結婚しても長続きしにくい傾向ですから、常に共有できる目的を大切にする必要があります。
その他の影響
流霞殺交際上手でお酒に縁があるが、酒色に溺れ足元をすくわれる。妊婦は産厄に注意。
囚獄行動を束縛される。刑事事件や警察、税務署からの呼び出しなどに注意。災難にあったり濡れ衣を着せられたりたりすることも。
弁護士、検察官、裁判官などの法曹関係者にも現れることがある。

日柱

年代
壮年期
鑑定
自分にも厳しく他人にも厳しい人です。厳格な生き方を強制する傾向がみられます。世間体と品性を重んじるため、プライドの高さが家庭にも現れて、理想の家庭像を持ちます。また、あなたは頑なにそれを守ろうとします。
傾向
自分は意図しなくてもライバルとみられる事が多くなります。ライバルから助けて貰う事は少ないですが、ライバルや仲間を助けながら、自力で運を開いていく能力があります。
その他の影響
月徳合月徳貴人と同等かそれに次ぐ。月徳貴人と揃うと非常に良い。

時柱

年代
老年期
鑑定
あなたは蓄財に励みますが、自分で使う事は少なく、次の世代に引き継がれます。子供をよく可愛がり、家庭を大切にします。地味ですが、根気のいる仕事に向き、堅実に努力を積み重ねて成果を上げる事ができます。
傾向
知性と色気を兼ね備えた人です。そのため好奇心が旺盛で色々な体験を求めるため、派手な傾向です。また、新しいものも好きでいつも新商品を試してみたくなります。惚れやすいですが、その割には飽きっぽい所があります。
その他の影響
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。
金与禄お金持ちや資産家との縁談が舞い込む、またお金が転がり込む暗示。女性の場合、美人で玉の輿が多い。
月徳合月徳貴人と同等かそれに次ぐ。月徳貴人と揃うと非常に良い。
孤辰孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。母がいないという意味がある。
駅馬忙しく動き回るという意味があり、転居、転職、転勤などを暗示。
天乙貴人とともにあれば天馬貴人となり出世を暗示。
長生、冠帯、建禄、帝旺なら成果期待、衰、病、死、絶なら貧乏暇なし。
刑、沖すると忙しいわりになかなか結果出ず。
咸池とともにあれば異性関係のトラブルで家を出る。
弧辰、寡宿とともにあれば生家を離れる。
華蓋があれば精神世界に没頭する。
亡神病気や内的な災厄に注意。他の柱にも重複すると経済不安や疾病など様々な悪影響を及ぼす。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。