藤森慎吾さんの四柱推命

生年月日
1983 / 03 / 17
02 : 00
男性

藤森慎吾さんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

劫財

-

劫財

印綬
天干
地支

正官

印綬

劫財

比肩
蔵干
冠帯帝旺長生 十二運
--空亡- 空亡
天乙貴人
寡宿
月徳貴人
金与禄
羊刃月徳貴人
暗禄
亡神
特殊星

- 刑冲害破
五行
包含数 50012
大過・不及 大過不及不及
命式の強さ 身旺(13)

大運

順逆 立運
逆行運 3 年 8 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
3歳 7ヵ月

(空亡)
劫財帝旺羊刃
月徳合
3歳 8ヵ月 ~
13歳 7ヵ月

(空亡)
比肩建禄福星貴人
月徳貴人
十干禄
日徳
孤辰
駅馬
淫欲殺
-
13歳 8ヵ月 ~
23歳 7ヵ月
印綬冠帯天乙貴人
月徳合
寡宿
23歳 8ヵ月 ~
33歳 7ヵ月
偏印沐浴大極貴人
月徳貴人
咸池
白虎
-
33歳 8ヵ月 ~
43歳 7ヵ月
正官長生暗禄
血刃
亡神
-
43歳 8ヵ月 ~
53歳 7ヵ月
偏官寡宿
53歳 8ヵ月 ~
63歳 7ヵ月
正財咸池
飛刃
流霞殺
囚獄
土(甲-己)
金(辰-酉)
-
63歳 8ヵ月 ~
73歳 7ヵ月
偏財天徳貴人
劫殺
亡神
-
73歳 8ヵ月 ~
83歳 7ヵ月
傷官天乙貴人
天官貴人
天厨貴人
華蓋
白虎
木(亥-卯-未)-
83歳 8ヵ月 ~
93歳 7ヵ月
食神大極貴人
紅艶
血刃
囚獄
-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陽の木。大木や幹のある木にたとえられます。万物が種の甲を破って上へ伸びようとするような性質を持ちます。上昇志向が高く、常に目標に向かって突き進みます。誠実で確実ですが、プライドが高く頑固な面があります。
羊刃格(月刃格)
羊刃格(月刃格)について
羊刃は陽尽が原義で、陽も極まれば一転して極陰になるとされます。羊刃格は生まれながらに人に好かれる術を心得ていて、他人を自分の味方に取り込む術を熟知しています。目的のためには手段を択ばず、強行突破できる激しい強さも持ち合わせます。 しかし、それを表に出すことは滅多になく、表では柔軟に振る舞い裏では根回しするなど、自分の意図する方向に周りの人を巻き込みます。組織の中では大抵の場合において頭角を現し出世します。
著名人では安倍晋三首相やアメリカのオバマ大統領、イギリスのキャメロン首相などが羊刃格となります。
自己本位の星
キーワード
独行、自我、剛気、破財、小利、不遜、固執
傾向
自分の目的を達成するためなら平気で人を裏切るので、敵も多くなります。良い意味でも悪い意味でも「ものに賭ける」という意味があり、賭博的要素がありますので、大胆に自分から仕掛けて危険を犯しても突進するところもあります。欲のために自分の才能を潰さないよう注意しましょう。 また、「外面は良いが内面は悪い」という面があります。他人に接しているときのあなたと家族の人達と接しているときのあなたとでは、けっこうギャップがあるようです。 ですから、嫌なことがあった場合、家族の人達に当たり散らしたりすることがないように気をつけて下さい。

年柱

年代
少年期
鑑定
あなたは頭が良く、たくさんの知識を蓄えることができます。学業でも優秀な成績を収める傾向があるでしょう。あなたは新しいものよりも古きよきものを大事にします。しかし、形式を重んじるため、堅苦しい傾向がみられます。
傾向
大変厳しい環境でありながら信念を曲げず、ひたすら努力を積み重ね、年を追うごとに恵まれるようになります。ただし兄弟関係のトラブルに巻き込まれやすく、注意が必要です。
その他の影響
月徳貴人凶兆を平運にし、吉兆を増幅する働きがある。
暗禄窮地から救われる吉星。絶体絶命に陥っても思わぬ人に助けられたりする。
亡神病気や内的な災厄に注意。他の柱にも重複すると経済不安や疾病など様々な悪影響を及ぼす。

月柱

年代
青年期
鑑定
とても優秀な統率力を発揮します。そのため、高いカリスマ性を持ち、人を更に引き寄せます。また、あなたは家庭よりも華やかな所を好みます。そして、あなたは年齢を重ねても引退をせずに現役を貫こうとします。
傾向
楽観的で人の事情を聞いていても、特に深刻な事は理解が浅い傾向です。建前や理想論ではなく、生々しい現場を丁寧に冷静に聞くようにする意識が必要です。厳しい環境で時には寂しい思いをしても信念を持って地道に努力する事ができれば、他の人が考えないような大願いも叶います。
その他の影響
羊刃吉凶とも大きく作用。凶意は甚だしく非常に影響が強い。凶神の代表格とされる。
ただし、弱い柱の場合はこれを助ける吉星に。強い自我を抑えることができる偏官(次点で正官)が作用すれば非常に強い立身運として現れ、英雄、豪傑として大きな成功を治める事もある。

日柱

年代
壮年期
鑑定
自分の考えが強くなり、意地を張るようになります。そのため、物事が上手くいかなくても全く変えようとはせず、あなたはチャンスを逃すこともあります。あなたはアイデンティティをしっかり確立していますが、自分を成長させるためには他人の考えを取り入れる必要があります。
傾向
現役を引退しても、頑固なため、その世界に関わり続けようとします。しかし、不愛想で、とても意地っ張りなため、自ら孤立しやすい傾向です。一人でも楽しめるものを持つと運気も安定しやすくなります。
その他の影響
月徳貴人凶兆を平運にし、吉兆を増幅する働きがある。
金与禄お金持ちや資産家との縁談が舞い込む、またお金が転がり込む暗示。女性の場合、美人で玉の輿が多い。

時柱

年代
老年期
鑑定
コミニケーション能力が高く、会話も巧みです。あなたは仲間意識が強くなり、親しい人との仲がより一層深まるでしょう。しかし、物事を非常に楽観的に考える傾向が出てきますので、軽口や軽率な行動は控える必要があります。
傾向
とても強気で、信念を曲げません。自分に自信があるだけに他人を見下す面があり、人に頭を下げることがありません。一本気で物事をやり抜くパワーを持っていますが、他人に対する配慮などが足らず、やや子供っぽいところがあります。
その他の影響
天乙貴人最も吉兆が強く災厄から守られる。強い福徳と加護が得られる暗示。目上からの支援が得られ社会的に成功する。
寡宿孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。父がいないという意味がある。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。
結婚チャンステスト