西村知美さんの四柱推命

生年月日
1970 / 12 / 17
08 : 15
女性

西村知美さんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

傷官

-

印綬

劫財
天干
地支

食神

偏財

食神

偏官
蔵干
長生冠帯 十二運
---空亡 空亡
月徳貴人
暗禄
華蓋
飛刃
寡宿
寡宿文昌貴人
咸池
血刃
囚獄
羊刃
月徳合
特殊星

刑冲害破
五行
包含数 11123
大過・不及 大過
命式の強さ 中和(1)

大運

順逆 立運
逆行運 3 年 4 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
3歳 3ヵ月
印綬長生文昌貴人
咸池
血刃
囚獄
-
3歳 4ヵ月 ~
13歳 3ヵ月

(空亡)
偏官沐浴大極貴人
金与禄
劫殺
孤辰
-
13歳 4ヵ月 ~
23歳 3ヵ月

(空亡)
正官冠帯羊刃水(丙-辛)
23歳 4ヵ月 ~
33歳 3ヵ月
偏財建禄紅艶
十干禄
囚獄
-
33歳 4ヵ月 ~
43歳 3ヵ月
正財帝旺天官貴人
天厨貴人
月徳貴人
天徳合
劫殺
孤辰
駅馬
水(申-子-辰)-
43歳 4ヵ月 ~
53歳 3ヵ月
食神月徳合
寡宿
-
53歳 4ヵ月 ~
63歳 3ヵ月
傷官天乙貴人
月徳貴人
白虎
-
63歳 4ヵ月 ~
73歳 3ヵ月
比肩福星貴人
天徳貴人
月徳合
駅馬
亡神
-
73歳 4ヵ月 ~
83歳 3ヵ月
劫財暗禄
華蓋
飛刃
寡宿
-
83歳 4ヵ月 ~
93歳 3ヵ月
偏印咸池
流霞殺
淫欲殺
血刃
白虎
-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陰の金物。砂金や貴金属などにたとえられます。磨くほど光る宝石のような性質を持ちます。完プライドが高く自分にも他人にもストイックです。感受性が強くデリケートな性格なので、芸術的なセンスがあり、異性からの人気が高い。
食神格
富の星
キーワード
暢気、横柄、飽食、肥満、慈心、長生、欲望
傾向
「食神星」の人は人生において'食べる・着る・住む事'にあまり苦労しない傾向があります。不思議と周りから与えられたり、愛されたりするので、自分で汗水流す必要が無い。苦労することなく暮らせる運勢ですが、その分だけ周囲から嫉妬されることも多くなります。 のんびり性格で少し優柔不断な面があります。大事な局面で決断ができなかったり、遅くなったりすることがあります。 この星の人は性格的にも人との争いを嫌い本音を表に出しませんので、他者とうまく協調して行動出来ます。ただし、この星は他人に考えを上手く伝えることが苦手なので主張があまり上手ではありません。

年柱

年代
少年期
鑑定
何事も活発な事を好みます。あなたは正義感が強く、自分に関係のない揉め事や喧嘩でも自ら積極的に介入しようとします。しかし、あなたは物事を疑わず後先を考えないため、正義感が裏目にでてしまい誤解を受けることもあります。
傾向
神経質ではありますが、比較的冷静で自分の道を切り開く事ができます。寂しがり屋ですが、それをなかなか認めようとはせずに、遠回りをしやすい傾向です。
その他の影響
羊刃吉凶とも大きく作用。凶意は甚だしく非常に影響が強い。凶神の代表格とされる。
ただし、弱い柱の場合はこれを助ける吉星に。強い自我を抑えることができる偏官(次点で正官)が作用すれば非常に強い立身運として現れ、英雄、豪傑として大きな成功を治める事もある。
月徳合月徳貴人と同等かそれに次ぐ。月徳貴人と揃うと非常に良い。

月柱

年代
青年期
鑑定
あなたは博愛主義者で、気の毒な人や困っている人を見過ごす事ができない優しいお人よしです。他人の子供にも親切でよく面倒を見ます。地域社会の面倒な役回りも受けてくれる貴重な存在です。しかし、自分の家庭より優先する傾向で、家族の理解を得難くなります。
傾向
反発反抗精神が幼い時に出る事がありますが、社会との違和感を感じ、再び伝統の継承という本来の使命を果たそうとします。そのため一見、遠回りとなりますが、後にその経験が役に立つ傾向がみられます
その他の影響
文昌貴人知性をつかさどり、文学や文芸に秀でる。学問的にも知識が深く、芸術、芸能など、その方面での活躍が期待できる。
咸池色情問題のトラブルを暗示、泥沼化に注意。水に関する災難を意味することも。
女性の場合、器量よし。
同柱に偏財や食神があると色欲や酒に溺れ、人生を享楽的に送る傾向がある。
偏官があると、水商売、芸能界などに向く。
傷官だと、愛人関係のトラブルを暗示。
十二運が長生、冠帯、建禄なら、色気や魅力が引き立つ。
衰、病、死、絶なら、後ろめたいことを抱える。
沐浴なら、性を求める傾向が強い。
特殊星駅馬とともにあれば、異性を追いかけて。
天徳、月徳とともにあれば、咸池の持つ凶意は薄れる。
血刃病気や事故、大きなけが、流血沙汰など、血を見る災厄に注意。
囚獄行動を束縛される。刑事事件や警察、税務署からの呼び出しなどに注意。災難にあったり濡れ衣を着せられたりたりすることも。
弁護士、検察官、裁判官などの法曹関係者にも現れることがある。

日柱

年代
壮年期
鑑定
自分にも厳しく他人にも厳しい人です。厳格な生き方を強制する傾向がみられます。世間体と品性を重んじるため、プライドの高さが家庭にも現れて、理想の家庭像を持ちます。また、あなたは頑なにそれを守ろうとします。
傾向
何かをやる前に結果を意識してしまう傾向が強くなります。「どうせ~だから。」と考えれば考えるほど、本来の能力が鈍ります。しかし、人脈も能力も恵まれてがいますから活用すれば、成果に繋がります。
その他の影響
寡宿孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。父がいないという意味がある。

時柱

年代
老年期
鑑定
家にいるよりも、まず外に出る事を優先します。あなたは旅行も大好きです。出かける事ができないとストレスを溜めやすくなります。とても多趣味ですが、あなたは飽きるのが早いので長続きはしません。
傾向
伝統を形にしようとするような交流が活発になります。また、歴史や伝統のあるものに興味を持ち、コレクションをする事が好きです。手入れも行き届き、そのため博物館関係の分野に向いています。蓄財も上手です。
その他の影響
月徳貴人凶兆を平運にし、吉兆を増幅する働きがある。
暗禄窮地から救われる吉星。絶体絶命に陥っても思わぬ人に助けられたりする。
華蓋文化、芸術に才あり。また孤独、宗教を暗示。独自の世界観を持つことが多く、芸術的なセンスにも長ける。しかし、それ故に孤独感も抱えやすい。
主に日柱、次いで時柱にあれば影響する。年柱、月柱は重視されない。
飛刃とばっちりを受けやすい。男性はギャンブルや争いごとに要注意。妊婦はお産がよくない。
寡宿孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。父がいないという意味がある。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。