薬丸裕英さんの四柱推命

生年月日
1966 / 02 / 19
01 : 10
男性

薬丸裕英さんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

偏官

-

傷官

印綬
天干
地支

比肩

食神

正官

比肩
蔵干
長生建禄 十二運
--空亡- 空亡
大極貴人
飛刃
血刃
文昌貴人
月徳合
妨害殺
劫殺
亡神
白虎
月徳貴人
十干禄
咸池
流霞殺
特殊星
-- 刑冲害破
五行
包含数 21320
大過・不及 大過不及
命式の強さ 身旺(3)

大運

順逆 立運
順行運 5 年 0 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
4歳 11ヵ月

(空亡)
傷官月徳貴人
劫殺
亡神
白虎
-
5歳 0ヵ月 ~
14歳 11ヵ月

(空亡)
食神天官貴人
天厨貴人
月徳合
咸池
囚獄
15歳 0ヵ月 ~
24歳 11ヵ月
正財大極貴人
天徳合
紅艶
寡宿
血刃
金(辰-酉)-
25歳 0ヵ月 ~
34歳 11ヵ月
偏財帝旺亡神
白虎
金(巳-酉-丑)-
35歳 0ヵ月 ~
44歳 11ヵ月
正官建禄十干禄
咸池
流霞殺
土(甲-己)-
45歳 0ヵ月 ~
54歳 11ヵ月
偏官冠帯羊刃
大極貴人
福星貴人
暗禄
寡宿
淫欲殺
-
55歳 0ヵ月 ~
64歳 11ヵ月
印綬沐浴天乙貴人
月徳貴人
金与禄
孤辰
駅馬
-
65歳 0ヵ月 ~
74歳 11ヵ月
偏印長生文昌貴人
天徳貴人
月徳合
75歳 0ヵ月 ~
84歳 11ヵ月
劫財大極貴人
華蓋
火(寅-午-戌)
85歳 0ヵ月 ~
94歳 11ヵ月
比肩劫殺
孤辰
駅馬
-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陰の土。田園や畑の土にたとえられます。柔らかく栄養素を含む土壌のような性質を持ちます。庶民的で親しみやすいところがあり、人から好感を持たれやすい気質があります。柔軟でそれなりに何でもこなせるがゆえに、器用貧乏になりやすい。大器晩成型で地道な努力が成功に繋がります。
正官格
品行方正、礼儀礼節の星
キーワード
名誉、権勢、勤勉、保守、協力、常識、誠実
傾向
「正官星」の人は権勢を好み、プライドが高いがスマートです。名誉欲が強く勤勉で常識的です。ただし外見にこだわる傾向があります。群れ集まる傾向が強く、組織や枠組みから外れる事を恐れます。組織の中で自分の地位や名誉を高め保ちます。社会性はありますが、主人公は「自分」です。 「正官星」の人はもともと持っている運が強いので、安定した会社を引き受ける可能性もあります。自分で資産を築き上げるパワーはなくとも、受け継いだ資産を守っていくのは向いています。 真面目な人柄は誰からも好かれ信頼されますが、恋愛ではそれが弱点になることもあります。

年柱

年代
少年期
鑑定
気ままな傾向が強くなります。そして、あなたは人に頼る事が上手で周りの人を上手く使い、自分の欲求を自然と満たす事ができます。またストレスを感じる環境でも上手に発散できます。他の人が持ち合わせない特殊な処世術で危機を乗り越える事ができます。
傾向
合理的で知識も豊富で、効率の良い人生航路を見つける事ができます。そのため逆に血縁の援助を得られにくいが、着実に自力で運を切り開きます。工夫が上手で危機を乗り越える事ができます。
その他の影響
月徳貴人凶兆を平運にし、吉兆を増幅する働きがある。
十干禄社会的地位や名誉を得る。日干から見て建禄にあたる支が該当する。
咸池色情問題のトラブルを暗示、泥沼化に注意。水に関する災難を意味することも。
女性の場合、器量よし。
同柱に偏財や食神があると色欲や酒に溺れ、人生を享楽的に送る傾向がある。
偏官があると、水商売、芸能界などに向く。
傷官だと、愛人関係のトラブルを暗示。
十二運が長生、冠帯、建禄なら、色気や魅力が引き立つ。
衰、病、死、絶なら、後ろめたいことを抱える。
沐浴なら、性を求める傾向が強い。
特殊星駅馬とともにあれば、異性を追いかけて。
天徳、月徳とともにあれば、咸池の持つ凶意は薄れる。
流霞殺交際上手でお酒に縁があるが、酒色に溺れ足元をすくわれる。妊婦は産厄に注意。

月柱

年代
青年期
鑑定
あなたはとても働き者で常に動き回ります。あなたはじっとしていることが苦手で、とにかく何かをやっていないと落ち着きません。静かな時は寝ているか病気の時だけのため、あなたと一緒に住む人は大変でしょう。口より手が早いため、暴力沙汰にならないように注意が必要です。
傾向
通常と大きく価値観が異なるため、血縁関係のご縁は薄くなりますが、価値観の近い配偶者を選び、夫婦関係は強くなります。また血縁関係からの援助も難しい傾向です。
その他の影響
劫殺交通事故や遭難、外部から持ち込まれる災厄。亡神とともにあると凶意が増す。命式に2つある人は金銭執着強い。3つ以上あると凶暴で冷酷な性格。
亡神病気や内的な災厄に注意。他の柱にも重複すると経済不安や疾病など様々な悪影響を及ぼす。
白虎病気を暗示。命式に2つ以上あると幸薄で苦労多し。
持病の悪化や事故死など不測の災厄に注意。

日柱

年代
壮年期
鑑定
とても堅実です。あなたは将来に備えて質素な生活で倹約と貯蓄に励みます。コレクターの傾向があり、コレクションを眺めるだけで満たされるので、あなたはお金を浪費することがありません。あなたは何よりも家庭を優先します。
傾向
人の注目を求め、目立つ事を好みます。心は純粋で正義感も強いです。但し妥協ができないため、良くない事までも報告し、反感やトラブルを生んでしまう事があるため、注意が必要です。
その他の影響
文昌貴人知性をつかさどり、文学や文芸に秀でる。学問的にも知識が深く、芸術、芸能など、その方面での活躍が期待できる。
月徳合月徳貴人と同等かそれに次ぐ。月徳貴人と揃うと非常に良い。
妨害殺夫婦仲、異性トラブル、婚姻相手の実家とのいさかいに注意。

時柱

年代
老年期
鑑定
コミニケーション能力が高く、会話も巧みです。あなたは仲間意識が強くなり、親しい人との仲がより一層深まるでしょう。しかし、物事を非常に楽観的に考える傾向が出てきますので、軽口や軽率な行動は控える必要があります。
傾向
蓄財と守りの傾向がさらに強くなります。さらに、コレクションなど、モノを集める習慣も顕著となり、周囲を驚かせます。自分で創り上げるよりも後を継ぐ役回りが多くなる傾向です。
その他の影響
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。
飛刃とばっちりを受けやすい。男性はギャンブルや争いごとに要注意。妊婦はお産がよくない。
血刃病気や事故、大きなけが、流血沙汰など、血を見る災厄に注意。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。