だいたひかるさんの四柱推命

生年月日
1975 / 05 / 25
07 : 13
女性

だいたひかるさんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

傷官

-

比肩

偏財
天干
地支

印綬

偏印

正官

偏財
蔵干
十二運
---- 空亡
暗禄
飛刃
寡宿
天徳貴人
血刃
福星貴人
天徳貴人
天徳合
孤辰
駅馬 ×2
月徳合 ×2
流霞殺
血刃
白虎
特殊星
-- 刑冲害破
五行
包含数 21221
大過・不及
命式の強さ 中和(0)

大運

順逆 立運
順行運 4 年 0 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
3歳 11ヵ月
比肩福星貴人
天徳貴人
月徳合
孤辰
駅馬
-
4歳 0ヵ月 ~
13歳 11ヵ月
傷官天乙貴人
月徳貴人
-
14歳 0ヵ月 ~
23歳 11ヵ月
食神血刃-
24歳 0ヵ月 ~
33歳 11ヵ月
正財帝旺天官貴人
天厨貴人
劫殺
孤辰
-
34歳 0ヵ月 ~
43歳 11ヵ月
偏財建禄紅艶
十干禄
囚獄
-
44歳 0ヵ月 ~
53歳 11ヵ月

(空亡)
正官冠帯羊刃
天徳合
水(丙-辛)
54歳 0ヵ月 ~
63歳 11ヵ月

(空亡)
偏官沐浴大極貴人
金与禄
白虎
木(亥-卯-未)-
64歳 0ヵ月 ~
73歳 11ヵ月
印綬長生文昌貴人
咸池
-
74歳 0ヵ月 ~
83歳 11ヵ月
偏印華蓋
月徳合
寡宿
84歳 0ヵ月 ~
93歳 11ヵ月
劫財天乙貴人
大極貴人
月徳貴人
亡神

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陰の金物。砂金や貴金属などにたとえられます。磨くほど光る宝石のような性質を持ちます。完プライドが高く自分にも他人にもストイックです。感受性が強くデリケートな性格なので、芸術的なセンスがあり、異性からの人気が高い。
正官格
品行方正、礼儀礼節の星
キーワード
名誉、権勢、勤勉、保守、協力、常識、誠実
傾向
「正官星」の人は権勢を好み、プライドが高いがスマートです。名誉欲が強く勤勉で常識的です。ただし外見にこだわる傾向があります。群れ集まる傾向が強く、組織や枠組みから外れる事を恐れます。組織の中で自分の地位や名誉を高め保ちます。社会性はありますが、主人公は「自分」です。 「正官星」の人はもともと持っている運が強いので、安定した会社を引き受ける可能性もあります。自分で資産を築き上げるパワーはなくとも、受け継いだ資産を守っていくのは向いています。 真面目な人柄は誰からも好かれ信頼されますが、恋愛ではそれが弱点になることもあります。

年柱

年代
少年期
鑑定
あなたはとてもおおざっぱで庶民的です。そのため、非常に人との交流が多くなります。あなたは明るくて気楽なスタイルの交流が得意です。あなたは気軽にお話をしてよく意見を聞いていますが、実行力は高くありません。行動で示すより口だけの人と見られる傾向があるので注意が必要です。
傾向
その場の価値観が優先され、目的を果たすと、その付き合いも終わるドライな面を持ち合わせます。そのためお相手の過去や未来への興味は薄い傾向です。そのため、結婚しても長続きしにくい傾向ですから、常に共有できる目的を大切にする必要があります。
その他の影響
月徳合 ×2月徳貴人と同等かそれに次ぐ。月徳貴人と揃うと非常に良い。
流霞殺交際上手でお酒に縁があるが、酒色に溺れ足元をすくわれる。妊婦は産厄に注意。
血刃病気や事故、大きなけが、流血沙汰など、血を見る災厄に注意。
白虎病気を暗示。命式に2つ以上あると幸薄で苦労多し。
持病の悪化や事故死など不測の災厄に注意。

月柱

年代
青年期
鑑定
あなたは名誉や名声、地位を一番に考え、お金よりも人の評価を非常に気にします。あなたは上下関係を忠実に守るので、良い上司に恵まれれば出世しやすいでしょう。名誉や名声を得ても短命な傾向がみられます。逆に賞も名も無い場合は、長生きの傾向となります。
傾向
他にはない価値観で周囲を驚かせます。芸術家の才能もあります。但し、瞬間に燃え過ぎてしまう傾向で注意が必要です。
その他の影響
福星貴人金銭、物資に恵まれる暗示。財運が強く、苦境に立たされても乗り越える。
天徳貴人先祖の徳(守り)を表し、災厄からの加護がある。凶兆も吉に代わり凶事は軽くて済む。勤め人は上司に引き立てられ出世が早い。
天徳合天徳貴人と同等かそれに次ぐ。天徳貴人と揃うと非常に良い。
孤辰孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。母がいないという意味がある。
駅馬 ×2忙しく動き回るという意味があり、転居、転職、転勤などを暗示。
天乙貴人とともにあれば天馬貴人となり出世を暗示。
長生、冠帯、建禄、帝旺なら成果期待、衰、病、死、絶なら貧乏暇なし。
刑、沖すると忙しいわりになかなか結果出ず。
咸池とともにあれば異性関係のトラブルで家を出る。
弧辰、寡宿とともにあれば生家を離れる。
華蓋があれば精神世界に没頭する。

日柱

年代
壮年期
鑑定
自分にも厳しく他人にも厳しい人です。厳格な生き方を強制する傾向がみられます。世間体と品性を重んじるため、プライドの高さが家庭にも現れて、理想の家庭像を持ちます。また、あなたは頑なにそれを守ろうとします。
傾向
とても真面目ですが、あまり愛想はよくない人です。そのため、最初は人柄を誤解されやすい傾向です。また、地味なため損な役回りが多い傾向となります。
その他の影響
天徳貴人先祖の徳(守り)を表し、災厄からの加護がある。凶兆も吉に代わり凶事は軽くて済む。勤め人は上司に引き立てられ出世が早い。
血刃病気や事故、大きなけが、流血沙汰など、血を見る災厄に注意。

時柱

年代
老年期
鑑定
家にいるよりも、まず外に出る事を優先します。あなたは旅行も大好きです。出かける事ができないとストレスを溜めやすくなります。とても多趣味ですが、あなたは飽きるのが早いので長続きはしません。
傾向
人生の記念日に遭遇しやすくなります。つまり冠婚葬祭の席が多い傾向です。また、必要とされる所に優先しながらとなるため、その目的を果たすと終わるようなその時限りの一時的なお付き合いを重ねやすい傾向です。家を継ぐ立場になっても、すぐ次の世代に引き継ぐ傾向が強いです。
その他の影響
暗禄窮地から救われる吉星。絶体絶命に陥っても思わぬ人に助けられたりする。
飛刃とばっちりを受けやすい。男性はギャンブルや争いごとに要注意。妊婦はお産がよくない。
寡宿孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。父がいないという意味がある。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。
結婚チャンステスト