手塚治虫さんの四柱推命

生年月日
1928 / 11 / 03
01 : 00
男性

手塚治虫さんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

偏財

-

正官

傷官
天干
地支

食神

食神

傷官

傷官
蔵干
冠帯 十二運
---- 空亡
天徳合
月徳合
飛刃
寡宿
羊刃
暗禄
紅艶
-寡宿 特殊星






刑冲害破
-木(壬-丁)木(壬-丁)-干合
土(丑-辰-未-戌)土(丑-辰-未-戌)土(丑-辰-未-戌)土(丑-辰-未-戌)支局
五行
包含数 01511
大過・不及 不及大過
命式の強さ 身弱(-4)

大運

順逆 立運
順行運 1 年 8 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
1歳 7ヵ月
正官華蓋木(壬-丁)
1歳 8ヵ月 ~
11歳 7ヵ月
偏官天乙貴人
亡神
-
11歳 8ヵ月 ~
21歳 7ヵ月
印綬咸池
白虎
-
21歳 8ヵ月 ~
31歳 7ヵ月
偏印飛刃
寡宿
31歳 8ヵ月 ~
41歳 7ヵ月

(空亡)
劫財天徳貴人
月徳貴人
駅馬
亡神
41歳 8ヵ月 ~
51歳 7ヵ月

(空亡)
比肩大極貴人
血刃
白虎
-
51歳 8ヵ月 ~
61歳 7ヵ月
傷官寡宿-
61歳 8ヵ月 ~
71歳 7ヵ月
食神帝旺劫殺
孤辰
駅馬
淫欲殺
-
71歳 8ヵ月 ~
81歳 7ヵ月
正財建禄十干禄
血刃
囚獄
-
81歳 8ヵ月 ~
91歳 7ヵ月
偏財冠帯羊刃
暗禄
天徳合
月徳合
紅艶
-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陰の火。灯火や人工的な火にたとえられます。闇夜にの光を照らすロウソクやともし火のような性質を持ちます。周囲を明るく照らしたり暖めたりするので、人との関係でも思いやりを示すことが上手です。情熱的だがデリケートな面もあり、内面は繊細な神経を持っています。
傷官格
孤独、抗いの星
キーワード
不満、敵対、愛憎、否定、単独、謀略、深算
傾向
「傷官星」の人は相手の心を見抜く能力があり、物事に対する反応が敏感で感覚が鋭敏です。この星は中庸が難しく、物事をハッキリさせないと落ち着きません。感情の波が激しく、自分自身をコントロールする事が難しい面があります。女性は美人が多いのが特徴ですが、男女とも性格的に冷酷な人が多くいます。他者に対する同情や思いやりはあまりありません。 また、この星は思ったことは相手に配慮せず言ってしまう性格なので、あなたの言葉は人をかなり傷つけることがあります。 この星はルールに縛られたり束縛されることも嫌いなのでトラブルも多いでしょう。人を傷つけないように繊細さを養うといいでしょう。

年柱

年代
少年期
鑑定
大きな包容力がありますが、他の性質との兼ね合いで左右されやすいです。あなたはお金がある時には気前よくお金を使います。また、あなたはお金がない時には同情で人を寄せようとします。そのため、他の人からは理解し難いですが、お人よしで目立ちたがりですから、注目を浴びる事ができます。
傾向
さりげない親切が上手です。経験や状況を踏まえてからの親切ができるため、やや地味ではありますが、重宝されます。体力的には恵まれず、回復力も良い方ではないため、注意が必要です。
その他の影響
寡宿孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。父がいないという意味がある。

月柱

年代
青年期
鑑定
故里や生まれ故郷への意識が弱いため、国境を超えて活動する傾向が強くなります。あなたはしっかりとした目的があると、それを達成するための努力を惜しみません。しかし、その勢いは理解できない人が多いので、周りをよく見ることが大切です。
傾向
兄弟や同僚の都合で動くことが多い傾向です。例えば兄が家業を継いだが、傾き後を託されるなどの元々予定していた進路が変わりやすくなります。しかしながら、そこでその才覚を活かせる特徴があります。

日柱

年代
壮年期
鑑定
孤立しがちで寂しさを感じることが多くなります。しかし、あなたは意地を張りそれを認めようとはしません。そのため自分から壁をつくり、特に恋愛や家庭の関係で損な立ち回りをする事があります。一人で楽しめる趣味があると、ストレスを溜めずに晩年も充実します。
傾向
経験を生かし、考えてから行動する事ができるため、運気的にも安定してトラブルは比較的少ない傾向です。しかしながら、援助をしても援助が得られにくく、自力で堅実に運を切り開いていきます。
その他の影響
羊刃吉凶とも大きく作用。凶意は甚だしく非常に影響が強い。凶神の代表格とされる。
ただし、弱い柱の場合はこれを助ける吉星に。強い自我を抑えることができる偏官(次点で正官)が作用すれば非常に強い立身運として現れ、英雄、豪傑として大きな成功を治める事もある。
暗禄窮地から救われる吉星。絶体絶命に陥っても思わぬ人に助けられたりする。
紅艶異性にモテる。魅力的で愛嬌があり異性から言い寄られることも多い。色欲、恋愛のトラブルに注意。

時柱

年代
老年期
鑑定
あなたは他人に比べて自分は特別だという意識をもっています。あなたは自分にも他人にも厳しいため、交友が難しい人と思われる傾向にあります。しかし、仕事ではあなたの真面目な仕事が評価され、着実に地位が上がるでしょう。
傾向
蓄財と守りの傾向がさらに強くなります。さらに、コレクションなど、モノを集める習慣も顕著となり、周囲を驚かせます。自分で創り上げるよりも後を継ぐ役回りが多くなる傾向です。
その他の影響
天徳合天徳貴人と同等かそれに次ぐ。天徳貴人と揃うと非常に良い。
月徳合月徳貴人と同等かそれに次ぐ。月徳貴人と揃うと非常に良い。
飛刃とばっちりを受けやすい。男性はギャンブルや争いごとに要注意。妊婦はお産がよくない。
寡宿孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。父がいないという意味がある。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。
結婚チャンステスト