高円宮絢子さまの四柱推命

生年月日
1990 / 09 / 15
01 : 51
女性

高円宮絢子さま命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

比肩

-

食神

印綬
天干
地支

比肩

偏財

印綬

正財
蔵干
冠帯 十二運
--空亡- 空亡
羊刃
福星貴人
暗禄
華蓋
飛刃月徳貴人
月徳合
囚獄
天官貴人
天厨貴人
月徳貴人
特殊星

- 刑冲害破
--金(乙-庚)金(乙-庚)干合
五行
包含数 12023
大過・不及 不及大過
命式の強さ 身旺(4)

大運

順逆 立運
逆行運 2 年 4 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
2歳 3ヵ月

(空亡)
食神囚獄-
2歳 4ヵ月 ~
12歳 3ヵ月

(空亡)
傷官大極貴人
紅艶
劫殺
孤辰
駅馬
-
12歳 4ヵ月 ~
22歳 3ヵ月
比肩飛刃-
22歳 4ヵ月 ~
32歳 3ヵ月
劫財天官貴人
天厨貴人
月徳貴人
-
32歳 4ヵ月 ~
42歳 3ヵ月
偏印天乙貴人
大極貴人
月徳合
駅馬
亡神
禄馬貴人
金(巳-酉-丑)-
42歳 4ヵ月 ~
52歳 3ヵ月
印綬月徳貴人
寡宿
血刃
-
52歳 4ヵ月 ~
62歳 3ヵ月
偏官長生天乙貴人
文昌貴人
月徳合
咸池
血刃
白虎
-
62歳 4ヵ月 ~
72歳 3ヵ月
正官沐浴天徳貴人
金与禄
流霞殺
亡神
白虎
火(戊-癸)
72歳 4ヵ月 ~
82歳 3ヵ月
偏財冠帯羊刃
福星貴人
暗禄
華蓋
淫欲殺
82歳 4ヵ月 ~
92歳 3ヵ月
正財建禄十干禄
咸池
囚獄
-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陰の水。雨水・雨露・霧にたとえられます。万物を育む恵みの雨のような性質を持ちます。柔軟性があり人に合わせるのが得意です。内面を見つめる深い思考力があります。外見が地味で風采が上がらない様に見えても、内面にはかなりの実力を持っていることが多いのが特徴です。
正印格
博識、明晰の星
キーワード
慈悲、智足、教育、明識、善良、伝統、堅物
傾向
「印綬星」の人はプライドが高く、馬鹿にされたくないという思いから、人に本心を見せません。そのため、彼らが何を考えているのか分からないことも多く、彼らに距離を感じることも多々あるでしょう。しかし、彼らは打ち解けると身内のような親密な関係を築きます。人見知りする点が彼らの才能を制限しているように思われます。 彼らは才能に優れ性格的に恵まれることが多いので、周囲の人に認められることが多いでしょう。注意が必要なのは、彼らはそれに満足してしまい、努力をしなくなる場合があるかもしれません。 良くも悪くも自尊心の強い人ですから、それが悪い方向へ出ないように 若干の戒めが必要でしょう。

年柱

年代
少年期
鑑定
何事も活発な事を好みます。あなたは正義感が強く、自分に関係のない揉め事や喧嘩でも自ら積極的に介入しようとします。しかし、あなたは物事を疑わず後先を考えないため、正義感が裏目にでてしまい誤解を受けることもあります。
傾向
精神的な世界が強く、現実的な世界の関心が薄い傾向です。また、夫婦関係から新たな世界を形成します。
その他の影響
天官貴人何事も不思議とうまくいく暗示。望み事も思うように運ぶことが多い。
天厨貴人勤め人なら昇進や出世が早く、学生なら進級進学試験に合格する暗示。また衣食住にも恵まれる傾向。
月徳貴人凶兆を平運にし、吉兆を増幅する働きがある。

月柱

年代
青年期
鑑定
とても優秀な統率力を発揮します。そのため、高いカリスマ性を持ち、人を更に引き寄せます。また、あなたは家庭よりも華やかな所を好みます。そして、あなたは年齢を重ねても引退をせずに現役を貫こうとします。
傾向
行動したい意識は強いですが、体力の消耗が激しい傾向です。そのため急に倒れたり体調を崩してしまう事があります。無理をしないで定期的に休養を取る習慣が必要です。
その他の影響
月徳貴人凶兆を平運にし、吉兆を増幅する働きがある。
月徳合月徳貴人と同等かそれに次ぐ。月徳貴人と揃うと非常に良い。
囚獄行動を束縛される。刑事事件や警察、税務署からの呼び出しなどに注意。災難にあったり濡れ衣を着せられたりたりすることも。
弁護士、検察官、裁判官などの法曹関係者にも現れることがある。

日柱

年代
壮年期
鑑定
あなたは物事を深く考えたり学ぼうとする意欲が強くなります。また、学歴や肩書を重視するようになるでしょう。母性本能が強く溺愛する教育パパやママになる傾向がみられます。
傾向
現実的な役割が多くなる傾向です。しきたりや歴史をきちんと細かい所まで継承する事ができます。長生きな方ですが、人よりお見送りが多い傾向です。
その他の影響
飛刃とばっちりを受けやすい。男性はギャンブルや争いごとに要注意。妊婦はお産がよくない。

時柱

年代
老年期
鑑定
無くなりそうな伝統を引き継ぎ、次世代に繋ぐ事ができます。情報収集能力に優れ、その分析にも長けています。しかし、得た知識を自分で活用することは得意ではなく、あなたは蓄えた知識を伝達したり教えたりするほうが向いています。
傾向
伝統の世界をよく学び、行儀の良さなど行動に反映されます。そのため肩書や儀式などを重んじる傾向がみられます。しかしながら、豊富な情報と知恵を集めているため重宝されます。
その他の影響
羊刃吉凶とも大きく作用。凶意は甚だしく非常に影響が強い。凶神の代表格とされる。
ただし、弱い柱の場合はこれを助ける吉星に。強い自我を抑えることができる偏官(次点で正官)が作用すれば非常に強い立身運として現れ、英雄、豪傑として大きな成功を治める事もある。
福星貴人金銭、物資に恵まれる暗示。財運が強く、苦境に立たされても乗り越える。
暗禄窮地から救われる吉星。絶体絶命に陥っても思わぬ人に助けられたりする。
華蓋文化、芸術に才あり。また孤独、宗教を暗示。独自の世界観を持つことが多く、芸術的なセンスにも長ける。しかし、それ故に孤独感も抱えやすい。
主に日柱、次いで時柱にあれば影響する。年柱、月柱は重視されない。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。