さだまさしさんの四柱推命

生年月日
1952 / 04 / 10
10 : 10
男性

さだまさしさんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

正官

-

偏印

偏官
天干
地支

食神

正財

印綬

印綬
蔵干
建禄冠帯冠帯 十二運
---- 空亡
天官貴人
天厨貴人
十干禄
劫殺
孤辰
亡神
--天徳貴人
月徳貴人
華蓋
特殊星
-


刑冲害破
五行
包含数 31112
大過・不及 大過
命式の強さ 身旺(5)

大運

順逆 立運
順行運 8 年 4 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
8歳 3ヵ月
偏印冠帯華蓋
日徳
8歳 4ヵ月 ~
18歳 3ヵ月
印綬建禄天官貴人
天厨貴人
十干禄
劫殺
孤辰
亡神
-
18歳 4ヵ月 ~
28歳 3ヵ月

(空亡)
比肩帝旺羊刃
日刃
妨害殺
血刃
白虎
囚獄
-
28歳 4ヵ月 ~
38歳 3ヵ月

(空亡)
劫財金与禄
天徳合
月徳合
流霞殺
寡宿
38歳 4ヵ月 ~
48歳 3ヵ月
食神文昌貴人
月徳貴人
暗禄
駅馬
-
48歳 4ヵ月 ~
58歳 3ヵ月
傷官天乙貴人
大極貴人
咸池
58歳 4ヵ月 ~
68歳 3ヵ月
偏財-
68歳 4ヵ月 ~
78歳 3ヵ月
正財天乙貴人
月徳合
劫殺
孤辰
亡神
水(丙-辛)-
78歳 4ヵ月 ~
88歳 3ヵ月
偏官天徳貴人
月徳貴人
飛刃
血刃
白虎
囚獄
-
88歳 4ヵ月 ~
98歳 3ヵ月
正官寡宿

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陽の火。天に一つの太陽にたとえられます。まぶしい光を放ち、大地を温める太陽のような性質を持ちます。明るく朗らかな人が多くその人がいるだけで周囲が明るくなる華やかさを醸し出します。しかし、熱しやすく冷めやすい点もあるので、忍耐力や持久力には欠けることがあります。
正印格
博識、明晰の星
キーワード
慈悲、智足、教育、明識、善良、伝統、堅物
傾向
「印綬星」の人はプライドが高く、馬鹿にされたくないという思いから、人に本心を見せません。そのため、彼らが何を考えているのか分からないことも多く、彼らに距離を感じることも多々あるでしょう。しかし、彼らは打ち解けると身内のような親密な関係を築きます。人見知りする点が彼らの才能を制限しているように思われます。 彼らは才能に優れ性格的に恵まれることが多いので、周囲の人に認められることが多いでしょう。注意が必要なのは、彼らはそれに満足してしまい、努力をしなくなる場合があるかもしれません。 良くも悪くも自尊心の強い人ですから、それが悪い方向へ出ないように 若干の戒めが必要でしょう。

年柱

年代
少年期
鑑定
あなたは自由気ままな創作活動を好みます。しかし、あなたは一つのことを始めても、また他にやってみたいことができるので、なかなか長続きしない傾向があります。ただやりたいという考えだけでは難しくなります。しっかりとした目的を定めることが必要でしょう。
傾向
経験した事を参考にしながら、周りをよく見て行動する事ができるため、成果を出しやすい傾向です。とても賢く要領が良い人です。恩を忘れなければ、更に発展が期待できます。
その他の影響
天徳貴人先祖の徳(守り)を表し、災厄からの加護がある。凶兆も吉に代わり凶事は軽くて済む。勤め人は上司に引き立てられ出世が早い。
月徳貴人凶兆を平運にし、吉兆を増幅する働きがある。
華蓋文化、芸術に才あり。また孤独、宗教を暗示。独自の世界観を持つことが多く、芸術的なセンスにも長ける。しかし、それ故に孤独感も抱えやすい。
主に日柱、次いで時柱にあれば影響する。年柱、月柱は重視されない。

月柱

年代
青年期
鑑定
頑固で執着心が非常に強くなります。地位や権力などがある場合には、あなたはそれを死守しようとして意志がさらに強くなります。そのため、一人で活動できる環境がストレスも少なく、才能を充分に発揮する事ができます。
傾向
経験した事を参考にしながら、周りをよく見て行動する事ができるため、成果を出しやすい傾向です。とても賢く要領が良い人です。恩を忘れなければ、更に発展が期待できます。

日柱

年代
壮年期
鑑定
趣味が深くなる傾向で、朝から晩まで趣味に没頭することがあります。しかし、根気がないので、あなたは気が乗らないと何もできなくなります。また、自然を愛する気持ちが非常に強いです。あなたは優しいのでトラブルの仲介を頼まれたりします。
傾向
歴史があるものを好み伝統を大切にします。そのため、跡継ぎなど、その分野の地位や名声を求めて活動します。しかしながら、その意識が強いため、妥協を嫌う傾向が強くなります。

時柱

年代
老年期
鑑定
無くなりそうな伝統を引き継ぎ、次世代に繋ぐ事ができます。情報収集能力に優れ、その分析にも長けています。しかし、得た知識を自分で活用することは得意ではなく、あなたは蓄えた知識を伝達したり教えたりするほうが向いています。
傾向
情報を上手に集めて、それを活かして稼ぐ能力があります。また、人脈も積極的に構築し大きな武器となります。人脈を広げながら発展しますが、お金の出入りは多く、お人良しなため、注意が必要です。
その他の影響
天官貴人何事も不思議とうまくいく暗示。望み事も思うように運ぶことが多い。
天厨貴人勤め人なら昇進や出世が早く、学生なら進級進学試験に合格する暗示。また衣食住にも恵まれる傾向。
十干禄社会的地位や名誉を得る。日干から見て建禄にあたる支が該当する。
劫殺交通事故や遭難、外部から持ち込まれる災厄。亡神とともにあると凶意が増す。命式に2つある人は金銭執着強い。3つ以上あると凶暴で冷酷な性格。
孤辰孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。母がいないという意味がある。
亡神病気や内的な災厄に注意。他の柱にも重複すると経済不安や疾病など様々な悪影響を及ぼす。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。