太田和美さんの四柱推命

生年月日
1979 / 08 / 28
10 : 00
女性

太田和美さんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

偏印

-

正官

食神
天干
地支

劫財

偏印

正財

食神
蔵干
帝旺沐浴冠帯 十二運
---- 空亡
孤辰
駅馬 ×2
大極貴人
月徳合
血刃
白虎
月徳貴人
金与禄
劫殺 ×2
流霞殺
孤辰
羊刃
暗禄
紅艶
血刃
特殊星
-- 刑冲害破
-木(壬-丁)木(壬-丁)-干合
五行
包含数 22211
大過・不及
命式の強さ 身旺(3)

大運

順逆 立運
順行運 3 年 8 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
3歳 7ヵ月
正官沐浴月徳貴人
金与禄
劫殺
流霞殺
孤辰
木(壬-丁)-
3歳 8ヵ月 ~
13歳 7ヵ月
偏官長生天乙貴人
大極貴人
天官貴人
天厨貴人
文昌貴人
福星貴人
天徳貴人
囚獄
13歳 8ヵ月 ~
23歳 7ヵ月

(空亡)
印綬火(卯-戌)-
23歳 8ヵ月 ~
33歳 7ヵ月

(空亡)
偏印天乙貴人
白虎
木(亥-卯-未)-
33歳 8ヵ月 ~
43歳 7ヵ月
劫財咸池
43歳 8ヵ月 ~
53歳 7ヵ月
比肩飛刃
寡宿
-
53歳 8ヵ月 ~
63歳 7ヵ月
傷官天徳合
亡神
-
63歳 8ヵ月 ~
73歳 7ヵ月
食神大極貴人
血刃
白虎
-
73歳 8ヵ月 ~
83歳 7ヵ月
正財華蓋
寡宿
83歳 8ヵ月 ~
93歳 7ヵ月
偏財帝旺月徳合
孤辰
駅馬
淫欲殺
-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陰の火。灯火や人工的な火にたとえられます。闇夜にの光を照らすロウソクやともし火のような性質を持ちます。周囲を明るく照らしたり暖めたりするので、人との関係でも思いやりを示すことが上手です。情熱的だがデリケートな面もあり、内面は繊細な神経を持っています。
財星格
財産、名誉の星
キーワード
安全、周到、保身、権威、頑強、打算 、消極
傾向
友達関係や恋愛の場では、「正財」の人の真面目さは“面白くない”という印象を与える可能性があります。時には楽しく遊んだり、冗談も必要でしょう。「正財」の人は金銭感覚がしっかりしています。無駄遣いをすることはありませんが、ケチと思われないよう注意しましょう。 とても堅実なので視野が狭くなる傾向があり、柔軟性に欠ける傾向です。 「正財」の人は決められた実務を日々こなしていくことは得意ですが、 自由な発想が求められる場面では長所を活かしにくいかもしれません。 「正財」は、あまり浪費をしません。 それ自体は長所ですが、 お金を貯め込むばかりで生かしきれないということがあるかもしれません。

年柱

年代
少年期
鑑定
常識をわきまえ、極めて几帳面です。また、あなたは約束の時間をしっかり守るタイプでしょう。とても誠実なため、人から頼られることも多くあります。ただし、真面目すぎて冗談が通じないこともあり、つまらない人と思われてしまう傾向があります。
傾向
経験を生かし、考えてから行動する事ができるため、運気的にも安定してトラブルは比較的少ない傾向です。しかしながら、援助をしても援助が得られにくく、自力で堅実に運を切り開いていきます。
その他の影響
羊刃吉凶とも大きく作用。凶意は甚だしく非常に影響が強い。凶神の代表格とされる。
ただし、弱い柱の場合はこれを助ける吉星に。強い自我を抑えることができる偏官(次点で正官)が作用すれば非常に強い立身運として現れ、英雄、豪傑として大きな成功を治める事もある。
暗禄窮地から救われる吉星。絶体絶命に陥っても思わぬ人に助けられたりする。
紅艶異性にモテる。魅力的で愛嬌があり異性から言い寄られることも多い。色欲、恋愛のトラブルに注意。
血刃病気や事故、大きなけが、流血沙汰など、血を見る災厄に注意。

月柱

年代
青年期
鑑定
故里や生まれ故郷への意識が弱いため、国境を超えて活動する傾向が強くなります。あなたはしっかりとした目的があると、それを達成するための努力を惜しみません。しかし、その勢いは理解できない人が多いので、周りをよく見ることが大切です。
傾向
異性への意識も強く、独特の色気があります。しかし、感情のムラも激しいため、非常にトラブルも多い傾向です。相手の意志とは関係なしに愛情を押し付けて厳しい恋愛となります。
その他の影響
月徳貴人凶兆を平運にし、吉兆を増幅する働きがある。
金与禄お金持ちや資産家との縁談が舞い込む、またお金が転がり込む暗示。女性の場合、美人で玉の輿が多い。
劫殺 ×2交通事故や遭難、外部から持ち込まれる災厄。亡神とともにあると凶意が増す。命式に2つある人は金銭執着強い。3つ以上あると凶暴で冷酷な性格。
流霞殺交際上手でお酒に縁があるが、酒色に溺れ足元をすくわれる。妊婦は産厄に注意。
孤辰孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。母がいないという意味がある。

日柱

年代
壮年期
鑑定
孤立しがちで寂しさを感じることが多くなります。しかし、あなたは意地を張りそれを認めようとはしません。そのため自分から壁をつくり、特に恋愛や家庭の関係で損な立ち回りをする事があります。一人で楽しめる趣味があると、ストレスを溜めずに晩年も充実します。
傾向
肝心な時に体調や近親者の都合で中途半端になる傾向がみられます。体力も恵まれている方ではないため、気合で乗り越えようとすると却って状況を悪化させる可能性が高くなります。人の都合を聞き過ぎないで自分の身体の事を労わる事でリスクを減らす事ができます。
その他の影響
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。
月徳合月徳貴人と同等かそれに次ぐ。月徳貴人と揃うと非常に良い。
血刃病気や事故、大きなけが、流血沙汰など、血を見る災厄に注意。
白虎病気を暗示。命式に2つ以上あると幸薄で苦労多し。
持病の悪化や事故死など不測の災厄に注意。

時柱

年代
老年期
鑑定
コミニケーション能力が高く、会話も巧みです。あなたは仲間意識が強くなり、親しい人との仲がより一層深まるでしょう。しかし、物事を非常に楽観的に考える傾向が出てきますので、軽口や軽率な行動は控える必要があります。
傾向
人の話を聞かず、とにかく一方的に話をしようとします。また、説明が終わる前に勝手に行動してしまう事がみられます。特に焦るとピントや歯車が狂いやすいため注意が必要です。
その他の影響
孤辰孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。母がいないという意味がある。
駅馬 ×2忙しく動き回るという意味があり、転居、転職、転勤などを暗示。
天乙貴人とともにあれば天馬貴人となり出世を暗示。
長生、冠帯、建禄、帝旺なら成果期待、衰、病、死、絶なら貧乏暇なし。
刑、沖すると忙しいわりになかなか結果出ず。
咸池とともにあれば異性関係のトラブルで家を出る。
弧辰、寡宿とともにあれば生家を離れる。
華蓋があれば精神世界に没頭する。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。
結婚チャンステスト