美空ひばりさんの四柱推命

生年月日
1937 / 05 / 29
05 : 00
女性

美空ひばりさんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

正財

-

印綬

劫財
天干
地支

印綬

食神

比肩

傷官
蔵干
沐浴冠帯建禄 十二運
---空亡 空亡
大極貴人
天徳貴人
月徳合
囚獄
天徳合
日徳
天官貴人
天厨貴人
天徳合
月徳合
十干禄
劫殺
孤辰
華蓋
寡宿
特殊星

- 刑冲害破
水(丙-辛)水(丙-辛)--干合
五行
包含数 23210
大過・不及 大過不及
命式の強さ 身旺(8)

大運

順逆 立運
順行運 2 年 8 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
2歳 7ヵ月
印綬建禄天官貴人
天厨貴人
月徳合
十干禄
劫殺
孤辰
-
2歳 8ヵ月 ~
12歳 7ヵ月
比肩帝旺羊刃
月徳貴人
天徳合
日刃
咸池
妨害殺
血刃
囚獄
-
12歳 8ヵ月 ~
22歳 7ヵ月
劫財金与禄
流霞殺
-
22歳 8ヵ月 ~
32歳 7ヵ月
食神文昌貴人
暗禄
亡神
-
32歳 8ヵ月 ~
42歳 7ヵ月
傷官天乙貴人
大極貴人
月徳合
咸池
血刃
白虎
金(辰-酉)
金(巳-酉-丑)
-
42歳 8ヵ月 ~
52歳 7ヵ月
偏財月徳貴人
寡宿
52歳 8ヵ月 ~
62歳 7ヵ月
正財天乙貴人
天徳貴人
駅馬
亡神
水(丙-辛)-
62歳 8ヵ月 ~
72歳 7ヵ月

(空亡)
偏官飛刃
白虎
-
72歳 8ヵ月 ~
82歳 7ヵ月

(空亡)
正官華蓋
寡宿
82歳 8ヵ月 ~
92歳 7ヵ月
偏印長生福星貴人
紅艶
劫殺
孤辰
駅馬
-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陽の火。天に一つの太陽にたとえられます。まぶしい光を放ち、大地を温める太陽のような性質を持ちます。明るく朗らかな人が多くその人がいるだけで周囲が明るくなる華やかさを醸し出します。しかし、熱しやすく冷めやすい点もあるので、忍耐力や持久力には欠けることがあります。
比肩格
自主独立の星
キーワード
自我、独断、独立、専横、分離、反抗、創建
傾向
マイペースな性格で、「人は人・自分は自分」と割り切るタイプです。組織の中で雇われているよりも独立して自分で商売をした方が向いているでしょう。この宿命星を持つ人は女性も男性と対等に仕事をバリバリこなします。女性の場合は、専業主婦には向かないので、生き甲斐と思える仕事を見つけて結婚してもその仕事を続けていくといいでしょう。 またこの星は逆境に強く、自分一人の意思で道を切り開いていくのに向いています。そして、何事もクールに割り切って、あまり複雑に考えないで前進するという性質も持っています。 故に、率直でまっすぐな性格の方が多いでしょう。

年柱

年代
少年期
鑑定
あなたは人とは少し違う才能の持ち主です。あなたには独特な感性やセンスがあります。どちらかと言えば、天才のタイプです。しかし、あなたは常識に欠けることがあり、一般的な事は苦手です。あなたのセンスを理解できない人には変わった人として見られるでしょう。
傾向
自分は意図しなくてもライバルとみられる事が多くなります。ライバルから助けて貰う事は少ないですが、ライバルや仲間を助けながら、自力で運を開いていく能力があります。
その他の影響
華蓋文化、芸術に才あり。また孤独、宗教を暗示。独自の世界観を持つことが多く、芸術的なセンスにも長ける。しかし、それ故に孤独感も抱えやすい。
主に日柱、次いで時柱にあれば影響する。年柱、月柱は重視されない。
寡宿孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。父がいないという意味がある。

月柱

年代
青年期
鑑定
とても優秀な統率力を発揮します。そのため、高いカリスマ性を持ち、人を更に引き寄せます。また、あなたは家庭よりも華やかな所を好みます。そして、あなたは年齢を重ねても引退をせずに現役を貫こうとします。
傾向
根気や粘りはありませんが、過去の経験を上手に活かすことができます。そのため、やや保守的な所もありますがトラブルの回避も上手です。
その他の影響
天官貴人何事も不思議とうまくいく暗示。望み事も思うように運ぶことが多い。
天厨貴人勤め人なら昇進や出世が早く、学生なら進級進学試験に合格する暗示。また衣食住にも恵まれる傾向。
天徳合天徳貴人と同等かそれに次ぐ。天徳貴人と揃うと非常に良い。
月徳合月徳貴人と同等かそれに次ぐ。月徳貴人と揃うと非常に良い。
十干禄社会的地位や名誉を得る。日干から見て建禄にあたる支が該当する。
劫殺交通事故や遭難、外部から持ち込まれる災厄。亡神とともにあると凶意が増す。命式に2つある人は金銭執着強い。3つ以上あると凶暴で冷酷な性格。
孤辰孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。母がいないという意味がある。

日柱

年代
壮年期
鑑定
趣味が深くなる傾向で、朝から晩まで趣味に没頭することがあります。しかし、根気がないので、あなたは気が乗らないと何もできなくなります。また、自然を愛する気持ちが非常に強いです。あなたは優しいのでトラブルの仲介を頼まれたりします。
傾向
経験を踏まえてから行動する事ができるため、比較的安定した稼ぎ方ができます。但し、お金の使い方は荒い傾向ですので、注意が必要です。比較的、自力で運を切り開く事ができます。
その他の影響
天徳合天徳貴人と同等かそれに次ぐ。天徳貴人と揃うと非常に良い。
日徳穏やかな性格で礼儀礼節をわきまえ、粘り強く芯が強い。徳を積んだ分、助けも多い。

時柱

年代
老年期
鑑定
あなたは他人に比べて自分は特別だという意識をもっています。あなたは自分にも他人にも厳しいため、交友が難しい人と思われる傾向にあります。しかし、仕事ではあなたの真面目な仕事が評価され、着実に地位が上がるでしょう。
傾向
華やかな場所を求め、積極的にコミニケーションをとります。そのため賑やか過ぎる傾向です。辛い経験をしても根に持つ事がなく、前向きに考えて経験値を上げカリスマ性を上げていく事ができます。
その他の影響
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。
天徳貴人先祖の徳(守り)を表し、災厄からの加護がある。凶兆も吉に代わり凶事は軽くて済む。勤め人は上司に引き立てられ出世が早い。
月徳合月徳貴人と同等かそれに次ぐ。月徳貴人と揃うと非常に良い。
囚獄行動を束縛される。刑事事件や警察、税務署からの呼び出しなどに注意。災難にあったり濡れ衣を着せられたりたりすることも。
弁護士、検察官、裁判官などの法曹関係者にも現れることがある。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。
結婚チャンステスト