松本典子さんの四柱推命

生年月日
1968 / 01 / 30
11 : 41
女性

松本典子さんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

傷官

-

偏財

偏印
天干
地支

偏印

正財

比肩

比肩
蔵干
建禄冠帯 十二運
---- 空亡
天徳貴人
月徳貴人
十干禄
流霞殺
-大極貴人
飛刃
羊刃
大極貴人
福星貴人
暗禄
白虎
特殊星
-
刑冲害破
五行
包含数 02312
大過・不及 不及大過
命式の強さ 身旺(7)

大運

順逆 立運
順行運 1 年 8 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
1歳 7ヵ月
偏財大極貴人
華蓋
飛刃
-
1歳 8ヵ月 ~
11歳 7ヵ月
正官孤辰
亡神
土(甲-己)
木(寅-亥)
11歳 8ヵ月 ~
21歳 7ヵ月
偏官天官貴人
天厨貴人
天徳合
血刃
白虎
木(亥-卯-未)-
21歳 8ヵ月 ~
31歳 7ヵ月

(空亡)
印綬大極貴人
紅艶
寡宿
-
31歳 8ヵ月 ~
41歳 7ヵ月

(空亡)
偏印帝旺月徳合
駅馬
41歳 8ヵ月 ~
51歳 7ヵ月
劫財建禄月徳貴人
十干禄
流霞殺
-
51歳 8ヵ月 ~
61歳 7ヵ月
比肩冠帯羊刃
大極貴人
福星貴人
暗禄
月徳合
淫欲殺
白虎
-
61歳 8ヵ月 ~
71歳 7ヵ月
傷官沐浴天乙貴人
天徳貴人
月徳貴人
金与禄
劫殺
孤辰
亡神
71歳 8ヵ月 ~
81歳 7ヵ月
食神長生文昌貴人
囚獄
-
81歳 8ヵ月 ~
91歳 7ヵ月
正財大極貴人
寡宿
-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陰の土。田園や畑の土にたとえられます。柔らかく栄養素を含む土壌のような性質を持ちます。庶民的で親しみやすいところがあり、人から好感を持たれやすい気質があります。柔軟でそれなりに何でもこなせるがゆえに、器用貧乏になりやすい。大器晩成型で地道な努力が成功に繋がります。
比肩格
自主独立の星
キーワード
自我、独断、独立、専横、分離、反抗、創建
傾向
マイペースな性格で、「人は人・自分は自分」と割り切るタイプです。組織の中で雇われているよりも独立して自分で商売をした方が向いているでしょう。この宿命星を持つ人は女性も男性と対等に仕事をバリバリこなします。女性の場合は、専業主婦には向かないので、生き甲斐と思える仕事を見つけて結婚してもその仕事を続けていくといいでしょう。 またこの星は逆境に強く、自分一人の意思で道を切り開いていくのに向いています。そして、何事もクールに割り切って、あまり複雑に考えないで前進するという性質も持っています。 故に、率直でまっすぐな性格の方が多いでしょう。

年柱

年代
少年期
鑑定
あなたは人とは少し違う才能の持ち主です。あなたには独特な感性やセンスがあります。どちらかと言えば、天才のタイプです。しかし、あなたは常識に欠けることがあり、一般的な事は苦手です。あなたのセンスを理解できない人には変わった人として見られるでしょう。
傾向
経験を生かし、考えてから行動する事ができるため、運気的にも安定してトラブルは比較的少ない傾向です。しかしながら、援助をしても援助が得られにくく、自力で堅実に運を切り開いていきます。
その他の影響
羊刃吉凶とも大きく作用。凶意は甚だしく非常に影響が強い。凶神の代表格とされる。
ただし、弱い柱の場合はこれを助ける吉星に。強い自我を抑えることができる偏官(次点で正官)が作用すれば非常に強い立身運として現れ、英雄、豪傑として大きな成功を治める事もある。
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。
福星貴人金銭、物資に恵まれる暗示。財運が強く、苦境に立たされても乗り越える。
暗禄窮地から救われる吉星。絶体絶命に陥っても思わぬ人に助けられたりする。
白虎病気を暗示。命式に2つ以上あると幸薄で苦労多し。
持病の悪化や事故死など不測の災厄に注意。

月柱

年代
青年期
鑑定
あなたは頭がとても良く学問を極めます。大学院や研究機関、学識を活かした仕事で活躍する人が多いでしょう。また、あなたは策略や策謀の知恵もあり、賢く立ち回り、優位にする事ができます。その反面、あなたは煽てに弱くリップサービスでも本気にします。
傾向
蓄財と守りの傾向がさらに強くなります。さらに、コレクションなど、モノを集める習慣も顕著となり、周囲を驚かせます。自分で創り上げるよりも後を継ぐ役回りが多くなる傾向です。
その他の影響
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。
飛刃とばっちりを受けやすい。男性はギャンブルや争いごとに要注意。妊婦はお産がよくない。

日柱

年代
壮年期
鑑定
とても堅実です。あなたは将来に備えて質素な生活で倹約と貯蓄に励みます。コレクターの傾向があり、コレクションを眺めるだけで満たされるので、あなたはお金を浪費することがありません。あなたは何よりも家庭を優先します。
傾向
新しい環境への意識が強いため、自然と新しい環境に馴染む事もできますが、留まる事を嫌うため長続きしにくい傾向です。しかしながら、留まる事を優先しても維持は苦手でストレスを溜めやすくなります。

時柱

年代
老年期
鑑定
善悪で物事を考える傾向があり、他人とよく意見がぶつかることがあります。しかし、トラブルから逃げず積極的に向かいあえば、あなたについてくる人はたくさんいるでしょう。人生の波は激しいながらも前向きで悲観せず、努力を重ねれば比較的に成果が出やすい傾向です。
傾向
几帳面な努力家です。つまりきれいなノートを作れる人です。しかし、潔癖で協調性がなく、そのノートを貸す事ができない勤め人には向かないタイプです。才能を磨く道で同じ価値感を持つ人と親密な関係を作る事ができます。
その他の影響
天徳貴人先祖の徳(守り)を表し、災厄からの加護がある。凶兆も吉に代わり凶事は軽くて済む。勤め人は上司に引き立てられ出世が早い。
月徳貴人凶兆を平運にし、吉兆を増幅する働きがある。
十干禄社会的地位や名誉を得る。日干から見て建禄にあたる支が該当する。
流霞殺交際上手でお酒に縁があるが、酒色に溺れ足元をすくわれる。妊婦は産厄に注意。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。