杏子さんの四柱推命

生年月日
1960 / 08 / 10
18 : 00
女性

杏子さんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

正財

-

偏財

比肩
天干
地支

比肩

偏官

偏印

食神
蔵干
帝旺沐浴建禄 十二運
---- 空亡
羊刃
咸池
福星貴人
囚獄
天徳合
十干禄
孤辰
駅馬
白虎
月徳貴人
囚獄
特殊星
-
刑冲害破
金(乙-庚)金(乙-庚)--干合
五行
包含数 21131
大過・不及 大過
命式の強さ 身旺(7)

大運

順逆 立運
逆行運 1 年 0 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
0歳 11ヵ月
偏財建禄月徳貴人
十干禄
孤辰
駅馬
淫欲殺
白虎
-
1歳 0ヵ月 ~
10歳 11ヵ月
傷官冠帯天乙貴人
天徳貴人
月徳合
-
11歳 0ヵ月 ~
20歳 11ヵ月
食神沐浴福星貴人
月徳貴人
囚獄
21歳 0ヵ月 ~
30歳 11ヵ月
劫財長生暗禄
月徳合
劫殺
亡神
-
31歳 0ヵ月 ~
40歳 11ヵ月
比肩華蓋
日徳
流霞殺
寡宿
血刃
水(申-子-辰)-
41歳 0ヵ月 ~
50歳 11ヵ月
印綬咸池
飛刃
51歳 0ヵ月 ~
60歳 11ヵ月
偏印大極貴人
天徳合
孤辰
駅馬
白虎
-
61歳 0ヵ月 ~
70歳 11ヵ月
正官天乙貴人
71歳 0ヵ月 ~
80歳 11ヵ月
偏官囚獄
81歳 0ヵ月 ~
90歳 11ヵ月

(空亡)
正財大極貴人
天官貴人
天厨貴人
文昌貴人
劫殺
亡神
金(乙-庚)-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陽の金属。鉱石や鉱脈などにたとえられます。鋭い切れ味を持つナイフのような性質を持ちます。正義感が強く、意志が強固です。間違っていると思ったことに対しては徹底的に応戦します。合理的な人で、情に流されません。客観的に大局を見て判断を下します。
偏印格
好奇心、奇抜の星
キーワード
芸術、芸能、流転、自由、型破、独創、機転
傾向
「偏印星」の人は思考能力があり勉学や研究には適合しますが、傾向として「広く浅く」になりがちです。あっさりした性格ではありますが、彼らは独自のこだわりから人と衝突することも多々あります。また、彼らは怒り出す視点が独特なので“気難しい”“偏屈”と思われやすいでしょう。まさに芸術家気質です。 彼らは性格にムラがあるので、様々な経験をしてもどれも中途半端ということにもなりかねません。 職歴などが無駄にならないように、 何か夢中になれるものを見つけて、自分が進むべき道を定められると良いでしょう。

年柱

年代
少年期
鑑定
何事も活発な事を好みます。あなたは正義感が強く、自分に関係のない揉め事や喧嘩でも自ら積極的に介入しようとします。しかし、あなたは物事を疑わず後先を考えないため、正義感が裏目にでてしまい誤解を受けることもあります。
傾向
実生活の意識が非常に弱いため、生活に直接役に立たない知識が旺盛となりやすい傾向です。しかしながら、精神世界知識は豊富で、その方面の分野での活躍が期待できます。
その他の影響
月徳貴人凶兆を平運にし、吉兆を増幅する働きがある。
囚獄行動を束縛される。刑事事件や警察、税務署からの呼び出しなどに注意。災難にあったり濡れ衣を着せられたりたりすることも。
弁護士、検察官、裁判官などの法曹関係者にも現れることがある。

月柱

年代
青年期
鑑定
頑固で執着心が非常に強くなります。地位や権力などがある場合には、あなたはそれを死守しようとして意志がさらに強くなります。そのため、一人で活動できる環境がストレスも少なく、才能を充分に発揮する事ができます。
傾向
情報を上手に集めて、それを活かして稼ぐ能力があります。また、人脈も積極的に構築し大きな武器となります。人脈を広げながら発展しますが、お金の出入りは多く、お人良しなため、注意が必要です。
その他の影響
天徳合天徳貴人と同等かそれに次ぐ。天徳貴人と揃うと非常に良い。
十干禄社会的地位や名誉を得る。日干から見て建禄にあたる支が該当する。
孤辰孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。母がいないという意味がある。
駅馬忙しく動き回るという意味があり、転居、転職、転勤などを暗示。
天乙貴人とともにあれば天馬貴人となり出世を暗示。
長生、冠帯、建禄、帝旺なら成果期待、衰、病、死、絶なら貧乏暇なし。
刑、沖すると忙しいわりになかなか結果出ず。
咸池とともにあれば異性関係のトラブルで家を出る。
弧辰、寡宿とともにあれば生家を離れる。
華蓋があれば精神世界に没頭する。
白虎病気を暗示。命式に2つ以上あると幸薄で苦労多し。
持病の悪化や事故死など不測の災厄に注意。

日柱

年代
壮年期
鑑定
あなたは心理戦が上手で、直接的に戦いを挑むよりも反対派や不満を持つ人などを利用します。あなたは働き者で生涯現役です。ただ、あなたは気が短く、怒りっぽいため喧嘩が多くなります。一本気な性格で気を緩める事もないため、疲れを貯め込みやすくなります。特に、多忙な時には交通事故や怪我にも気を付ける必要があります。
傾向
自覚が無くても色気溢れる風流人です。また、飲食系の才能もあります。しかし、非常に気まぐれで飽きっぽいため長続きはしにくい傾向です。
その他の影響
福星貴人金銭、物資に恵まれる暗示。財運が強く、苦境に立たされても乗り越える。
囚獄行動を束縛される。刑事事件や警察、税務署からの呼び出しなどに注意。災難にあったり濡れ衣を着せられたりたりすることも。
弁護士、検察官、裁判官などの法曹関係者にも現れることがある。

時柱

年代
老年期
鑑定
コミニケーション能力が高く、会話も巧みです。あなたは仲間意識が強くなり、親しい人との仲がより一層深まるでしょう。しかし、物事を非常に楽観的に考える傾向が出てきますので、軽口や軽率な行動は控える必要があります。
傾向
人の事情を考えず、強い自我を持つため、トラブルを起こしやすくなります。そのため、大変な波乱万丈な人生となります。恋愛のスタイルも非常に極端でリスクの高い事も強気で挑みます。
その他の影響
羊刃吉凶とも大きく作用。凶意は甚だしく非常に影響が強い。凶神の代表格とされる。
ただし、弱い柱の場合はこれを助ける吉星に。強い自我を抑えることができる偏官(次点で正官)が作用すれば非常に強い立身運として現れ、英雄、豪傑として大きな成功を治める事もある。
咸池色情問題のトラブルを暗示、泥沼化に注意。水に関する災難を意味することも。
女性の場合、器量よし。
同柱に偏財や食神があると色欲や酒に溺れ、人生を享楽的に送る傾向がある。
偏官があると、水商売、芸能界などに向く。
傷官だと、愛人関係のトラブルを暗示。
十二運が長生、冠帯、建禄なら、色気や魅力が引き立つ。
衰、病、死、絶なら、後ろめたいことを抱える。
沐浴なら、性を求める傾向が強い。
特殊星駅馬とともにあれば、異性を追いかけて。
天徳、月徳とともにあれば、咸池の持つ凶意は薄れる。
時柱に咸池があり、劫財、傷官があると、家を滅ぼすと言われる。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。
結婚チャンステスト