小森まなみさんの四柱推命

生年月日
1959 / 10 / 16
16 : 00
女性

小森まなみさんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

正官

-

正財

偏印
天干
地支

傷官

偏官

比肩

正財
蔵干
帝旺冠帯沐浴 十二運
--空亡空亡 空亡
天官貴人
天厨貴人
天徳貴人
月徳貴人
劫殺 ×2
孤辰
亡神
天徳合
月徳合
白虎
羊刃
天徳合
月徳合
寡宿
大極貴人
金与禄
特殊星
刑冲害破
水(丙-辛)水(丙-辛)土(甲-己)土(甲-己)干合
五行
包含数 22121
大過・不及
命式の強さ 身旺(3)

大運

順逆 立運
順行運 7 年 4 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
7歳 3ヵ月

(空亡)
正財冠帯羊刃
華蓋
寡宿
7歳 4ヵ月 ~
17歳 3ヵ月

(空亡)
偏財沐浴大極貴人
金与禄
血刃
-
17歳 4ヵ月 ~
27歳 3ヵ月
正官長生文昌貴人
天徳貴人
月徳貴人
咸池
水(丙-辛)-
27歳 4ヵ月 ~
37歳 3ヵ月
偏官
37歳 4ヵ月 ~
47歳 3ヵ月
印綬天乙貴人
大極貴人
月徳貴人
孤辰
亡神
47歳 4ヵ月 ~
57歳 3ヵ月
偏印流霞殺
淫欲殺
血刃
白虎
木(亥-卯-未)-
57歳 4ヵ月 ~
67歳 3ヵ月
劫財暗禄
飛刃
寡宿
-
67歳 4ヵ月 ~
77歳 3ヵ月
比肩福星貴人
天徳合
月徳合
駅馬
-
77歳 4ヵ月 ~
87歳 3ヵ月
傷官天乙貴人-
87歳 4ヵ月 ~
97歳 3ヵ月
食神月徳合
白虎
-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陰の金物。砂金や貴金属などにたとえられます。磨くほど光る宝石のような性質を持ちます。完プライドが高く自分にも他人にもストイックです。感受性が強くデリケートな性格なので、芸術的なセンスがあり、異性からの人気が高い。
比肩格
自主独立の星
キーワード
自我、独断、独立、専横、分離、反抗、創建
傾向
マイペースな性格で、「人は人・自分は自分」と割り切るタイプです。組織の中で雇われているよりも独立して自分で商売をした方が向いているでしょう。この宿命星を持つ人は女性も男性と対等に仕事をバリバリこなします。女性の場合は、専業主婦には向かないので、生き甲斐と思える仕事を見つけて結婚してもその仕事を続けていくといいでしょう。 またこの星は逆境に強く、自分一人の意思で道を切り開いていくのに向いています。そして、何事もクールに割り切って、あまり複雑に考えないで前進するという性質も持っています。 故に、率直でまっすぐな性格の方が多いでしょう。

年柱

年代
少年期
鑑定
常識をわきまえ、極めて几帳面です。また、あなたは約束の時間をしっかり守るタイプでしょう。とても誠実なため、人から頼られることも多くあります。ただし、真面目すぎて冗談が通じないこともあり、つまらない人と思われてしまう傾向があります。
傾向
非常に思い込みが激しく注意力に欠けた行動をしやすい傾向です。そのため、人生の波が大変大きくなり、生家との縁も薄く、家系の恩恵を受けにくい傾向です。また、若いころから転居も多くなります。
その他の影響
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。
金与禄お金持ちや資産家との縁談が舞い込む、またお金が転がり込む暗示。女性の場合、美人で玉の輿が多い。

月柱

年代
青年期
鑑定
頑固で執着心が非常に強くなります。地位や権力などがある場合には、あなたはそれを死守しようとして意志がさらに強くなります。そのため、一人で活動できる環境がストレスも少なく、才能を充分に発揮する事ができます。
傾向
とても強気で、信念を曲げません。自分に自信があるだけに他人を見下す面があり、人に頭を下げることがありません。一本気で物事をやり抜くパワーを持っていますが、他人に対する配慮などが足らず、やや子供っぽいところがあります。
その他の影響
羊刃吉凶とも大きく作用。凶意は甚だしく非常に影響が強い。凶神の代表格とされる。
ただし、弱い柱の場合はこれを助ける吉星に。強い自我を抑えることができる偏官(次点で正官)が作用すれば非常に強い立身運として現れ、英雄、豪傑として大きな成功を治める事もある。
天徳合天徳貴人と同等かそれに次ぐ。天徳貴人と揃うと非常に良い。
月徳合月徳貴人と同等かそれに次ぐ。月徳貴人と揃うと非常に良い。
寡宿孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。父がいないという意味がある。

日柱

年代
壮年期
鑑定
自分にも厳しく他人にも厳しい人です。厳格な生き方を強制する傾向がみられます。世間体と品性を重んじるため、プライドの高さが家庭にも現れて、理想の家庭像を持ちます。また、あなたは頑なにそれを守ろうとします。
傾向
内に拘りを持ちますが、外に激しくはない傾向です。しかし、やや上から目線の考え方で完璧を求めます。また、観察力も優れていて、隠している事や見られたくない事も見ぬいてしまいます。
その他の影響
天徳合天徳貴人と同等かそれに次ぐ。天徳貴人と揃うと非常に良い。
月徳合月徳貴人と同等かそれに次ぐ。月徳貴人と揃うと非常に良い。
白虎病気を暗示。命式に2つ以上あると幸薄で苦労多し。
持病の悪化や事故死など不測の災厄に注意。

時柱

年代
老年期
鑑定
苦労することなく物事が順調に進んだり成果が上がったりします。あなは気持ちがおおらかで、他人の意見をよく聞きます。困ったことがあっても不思議と周りの人に助けられます。その反面、隙も多いので騙されないよう注意が必要です。
傾向
全てのモノを知りたがる知りたがり屋さんです。その貪欲な精神は研究者に向いています。そのため知りたい事を求めて地球の裏側も宇宙でも向かおうとする強い意識に溢れている人です。
その他の影響
天官貴人何事も不思議とうまくいく暗示。望み事も思うように運ぶことが多い。
天厨貴人勤め人なら昇進や出世が早く、学生なら進級進学試験に合格する暗示。また衣食住にも恵まれる傾向。
天徳貴人先祖の徳(守り)を表し、災厄からの加護がある。凶兆も吉に代わり凶事は軽くて済む。勤め人は上司に引き立てられ出世が早い。
月徳貴人凶兆を平運にし、吉兆を増幅する働きがある。
劫殺 ×2交通事故や遭難、外部から持ち込まれる災厄。亡神とともにあると凶意が増す。命式に2つある人は金銭執着強い。3つ以上あると凶暴で冷酷な性格。
孤辰孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。母がいないという意味がある。
亡神病気や内的な災厄に注意。他の柱にも重複すると経済不安や疾病など様々な悪影響を及ぼす。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。