北杜夫さんの四柱推命

生年月日
1927 / 05 / 01
10 : 39
男性

北杜夫さんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

偏官

-

劫財

食神
天干
地支

傷官

偏財

正財

比肩
蔵干
沐浴冠帯建禄 十二運
空亡-空亡- 空亡
金与禄
孤辰
駅馬 ×2
血刃羊刃
天官貴人
天厨貴人
寡宿
天徳合
月徳合
十干禄
血刃
白虎
特殊星
-- 刑冲害破
五行
包含数 32210
大過・不及 大過不及
命式の強さ 身旺(3)

大運

順逆 立運
逆行運 8 年 4 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
8歳 3ヵ月

(空亡)
劫財冠帯羊刃
天官貴人
天厨貴人
華蓋
寡宿
-
8歳 4ヵ月 ~
18歳 3ヵ月
偏印建禄十干禄
淫欲殺
血刃
白虎
-
18歳 4ヵ月 ~
28歳 3ヵ月
印綬帝旺天徳貴人
月徳貴人
亡神
28歳 4ヵ月 ~
38歳 3ヵ月
偏官福星貴人
月徳合
寡宿
38歳 4ヵ月 ~
48歳 3ヵ月
正官天乙貴人
大極貴人
咸池
金(乙-庚)-
48歳 4ヵ月 ~
58歳 3ヵ月
偏財白虎木(亥-卯-未)-
58歳 4ヵ月 ~
68歳 3ヵ月
正財暗禄
飛刃
流霞殺
68歳 4ヵ月 ~
78歳 3ヵ月
食神天徳合
囚獄
-
78歳 4ヵ月 ~
88歳 3ヵ月
傷官天乙貴人
月徳貴人
紅艶
劫殺
孤辰
-
88歳 4ヵ月 ~
98歳 3ヵ月
比肩月徳合
血刃
-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陰の木。草花や枝葉にたとえられます。柔らかく、見かけによらず生命力の強い野草のような性質を持ちます。優しいが踏まれても立ち上がるしぶとさもあり、ソフトな物腰の中で自分のやりたい様にやりとげます。
財星格
財産、名誉の星
キーワード
安全、周到、保身、権威、頑強、打算 、消極
傾向
友達関係や恋愛の場では、「正財」の人の真面目さは“面白くない”という印象を与える可能性があります。時には楽しく遊んだり、冗談も必要でしょう。「正財」の人は金銭感覚がしっかりしています。無駄遣いをすることはありませんが、ケチと思われないよう注意しましょう。 とても堅実なので視野が狭くなる傾向があり、柔軟性に欠ける傾向です。 「正財」の人は決められた実務を日々こなしていくことは得意ですが、 自由な発想が求められる場面では長所を活かしにくいかもしれません。 「正財」は、あまり浪費をしません。 それ自体は長所ですが、 お金を貯め込むばかりで生かしきれないということがあるかもしれません。

年柱

年代
少年期
鑑定
あなたは人とは少し違う才能の持ち主です。あなたには独特な感性やセンスがあります。どちらかと言えば、天才のタイプです。しかし、あなたは常識に欠けることがあり、一般的な事は苦手です。あなたのセンスを理解できない人には変わった人として見られるでしょう。
傾向
豊富な知識と経験を活用し柔軟な対応ができます。そのため援助を得られなくでも、自力で運を切り開く事ができる力を持っています。但し、才能が多彩過ぎて芸は沢山あれど活かし切れない傾向ですから注意が必要です。そのためハズレはありませんから決めたものは最後までやり切る事が重要です。
その他の影響
天徳合天徳貴人と同等かそれに次ぐ。天徳貴人と揃うと非常に良い。
月徳合月徳貴人と同等かそれに次ぐ。月徳貴人と揃うと非常に良い。
十干禄社会的地位や名誉を得る。日干から見て建禄にあたる支が該当する。
血刃病気や事故、大きなけが、流血沙汰など、血を見る災厄に注意。
白虎病気を暗示。命式に2つ以上あると幸薄で苦労多し。
持病の悪化や事故死など不測の災厄に注意。

月柱

年代
青年期
鑑定
頑固で執着心が非常に強くなります。地位や権力などがある場合には、あなたはそれを死守しようとして意志がさらに強くなります。そのため、一人で活動できる環境がストレスも少なく、才能を充分に発揮する事ができます。
傾向
経験を踏まえてから行動する事ができるため、比較的安定した稼ぎ方ができます。但し、お金の使い方は荒い傾向ですので、注意が必要です。比較的、自力で運を切り開く事ができます。
その他の影響
羊刃吉凶とも大きく作用。凶意は甚だしく非常に影響が強い。凶神の代表格とされる。
ただし、弱い柱の場合はこれを助ける吉星に。強い自我を抑えることができる偏官(次点で正官)が作用すれば非常に強い立身運として現れ、英雄、豪傑として大きな成功を治める事もある。
天官貴人何事も不思議とうまくいく暗示。望み事も思うように運ぶことが多い。
天厨貴人勤め人なら昇進や出世が早く、学生なら進級進学試験に合格する暗示。また衣食住にも恵まれる傾向。
寡宿孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。父がいないという意味がある。

日柱

年代
壮年期
鑑定
あなたは仲間意識が強くなり、良い事も悪い事もすべて仲間と共有しようとします。しかし、上下関係の意識が薄くなり、組織の中では出世争いから脱落する可能性があります。また、ギャンブル的な考え方をしやすくなるので注意が必要です。
傾向
自分は意図しなくてもライバルとみられる事が多くなります。ライバルから助けて貰う事は少ないですが、ライバルや仲間を助けながら、自力で運を開いていく能力があります。
その他の影響
血刃病気や事故、大きなけが、流血沙汰など、血を見る災厄に注意。

時柱

年代
老年期
鑑定
あなたは他人に比べて自分は特別だという意識をもっています。あなたは自分にも他人にも厳しいため、交友が難しい人と思われる傾向にあります。しかし、仕事ではあなたの真面目な仕事が評価され、着実に地位が上がるでしょう。
傾向
自覚が無くても色気溢れる風流人です。また、飲食系の才能もあります。しかし、非常に気まぐれで飽きっぽいため長続きはしにくい傾向です。
その他の影響
金与禄お金持ちや資産家との縁談が舞い込む、またお金が転がり込む暗示。女性の場合、美人で玉の輿が多い。
孤辰孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。母がいないという意味がある。
駅馬 ×2忙しく動き回るという意味があり、転居、転職、転勤などを暗示。
天乙貴人とともにあれば天馬貴人となり出世を暗示。
長生、冠帯、建禄、帝旺なら成果期待、衰、病、死、絶なら貧乏暇なし。
刑、沖すると忙しいわりになかなか結果出ず。
咸池とともにあれば異性関係のトラブルで家を出る。
弧辰、寡宿とともにあれば生家を離れる。
華蓋があれば精神世界に没頭する。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。
結婚チャンステスト