川島なお美さんの四柱推命

生年月日
1960 / 11 / 10
19 : 48
女性

川島なお美さんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

偏印

-

正財

偏印
天干
地支

印綬

偏官

偏官

比肩
蔵干
冠帯建禄帝旺 十二運
---- 空亡
天徳合
寡宿
血刃
白虎
天官貴人
天厨貴人
文昌貴人
暗禄
孤辰
駅馬
十干禄
劫殺
流霞殺
亡神
羊刃
天徳合
紅艶
囚獄
特殊星
-- 刑冲害破
-木(壬-丁)木(壬-丁)-干合
-木(寅-亥)木(寅-亥)-支合
五行
包含数 01232
大過・不及 不及大過
命式の強さ 身旺(10)

大運

順逆 立運
逆行運 1 年 0 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
0歳 11ヵ月
正財建禄十干禄
劫殺
流霞殺
亡神
木(壬-丁)
木(寅-亥)
1歳 0ヵ月 ~
10歳 11ヵ月
偏財冠帯日徳
寡宿
血刃
白虎
-
11歳 0ヵ月 ~
20歳 11ヵ月
傷官沐浴天徳貴人
月徳合
咸池
-
21歳 0ヵ月 ~
30歳 11ヵ月
食神長生大極貴人
月徳貴人
駅馬
血刃
白虎
31歳 0ヵ月 ~
40歳 11ヵ月
劫財華蓋-
41歳 0ヵ月 ~
50歳 11ヵ月
比肩飛刃
禄馬貴人
囚獄
火(寅-午-戌)-
51歳 0ヵ月 ~
60歳 11ヵ月

(空亡)
印綬天乙貴人
大極貴人
劫殺
孤辰
亡神
61歳 0ヵ月 ~
70歳 11ヵ月

(空亡)
偏印福星貴人
天徳合
-
71歳 0ヵ月 ~
80歳 11ヵ月
正官天乙貴人
咸池
-
81歳 0ヵ月 ~
90歳 11ヵ月
偏官天官貴人
天厨貴人
文昌貴人
暗禄
孤辰
駅馬
-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陽の水。河水・湖沼にたとえられます。強く奔放に流れる大きな川のような性質を持ちます。何よりも自由を愛し束縛を嫌います。様々な経験を繰り返し大海原へと至る大器晩成型。普段は穏やかに流れていても、大雨が降ると全てを呑み込んでしまうような激しさを秘めています。
偏官格
正義感、任侠の星
キーワード
律儀、義理、人情、頑固、横柄、権力、地位
傾向
「偏官星」の人は正義感が強く、汚いことを嫌います。また、慈悲があり、自分を犠牲にしてでも他者の為に尽くします。そして、弱者を救う正義ためには血と汗と涙を惜しむことはありません。 金銭と自分自身に対しての関心は高くありません。好奇心が旺盛でチャレンジ精神や冒険心が強い傾向があります。 「偏官星」の人は自分が正しいと思いがちな性格です。そのため、人の意見を聞き入れず自分の意見を押し通すことがあり、それがトラブルの種となります。 謙虚に周りの意見を聞き入れることが大切です。それができれば、あなたの才能は更に開花され、大出世できるでしょう。

年柱

年代
少年期
鑑定
何事も活発な事を好みます。あなたは正義感が強く、自分に関係のない揉め事や喧嘩でも自ら積極的に介入しようとします。しかし、あなたは物事を疑わず後先を考えないため、正義感が裏目にでてしまい誤解を受けることもあります。
傾向
全てのモノを知りたがる知りたがり屋さんです。その貪欲な精神は研究者に向いています。そのため知りたい事を求めて地球の裏側も宇宙でも向かおうとする強い意識に溢れている人です。
その他の影響
羊刃吉凶とも大きく作用。凶意は甚だしく非常に影響が強い。凶神の代表格とされる。
ただし、弱い柱の場合はこれを助ける吉星に。強い自我を抑えることができる偏官(次点で正官)が作用すれば非常に強い立身運として現れ、英雄、豪傑として大きな成功を治める事もある。
天徳合天徳貴人と同等かそれに次ぐ。天徳貴人と揃うと非常に良い。
紅艶異性にモテる。魅力的で愛嬌があり異性から言い寄られることも多い。色欲、恋愛のトラブルに注意。
囚獄行動を束縛される。刑事事件や警察、税務署からの呼び出しなどに注意。災難にあったり濡れ衣を着せられたりたりすることも。
弁護士、検察官、裁判官などの法曹関係者にも現れることがある。

月柱

年代
青年期
鑑定
個性が強すぎて孤独になりやすい傾向です。しかし好きな世界に没頭し、磨きをかけると認めて貰いやすくなります。逆に好きな世界を諦めたり抑えていると、不満ばかりが出てしまいかえって印象を悪くします。世を捨て生きる傾向があります。
傾向
情報を上手に集めて、それを活かして稼ぐ能力があります。また、人脈も積極的に構築し大きな武器となります。人脈を広げながら発展しますが、お金の出入りは多く、お人良しなため、注意が必要です。
その他の影響
十干禄社会的地位や名誉を得る。日干から見て建禄にあたる支が該当する。
劫殺交通事故や遭難、外部から持ち込まれる災厄。亡神とともにあると凶意が増す。命式に2つある人は金銭執着強い。3つ以上あると凶暴で冷酷な性格。
流霞殺交際上手でお酒に縁があるが、酒色に溺れ足元をすくわれる。妊婦は産厄に注意。
亡神病気や内的な災厄に注意。他の柱にも重複すると経済不安や疾病など様々な悪影響を及ぼす。

日柱

年代
壮年期
鑑定
豊富なチャレンジ精神を持ち大胆な行動が多い傾向ですが、事前に計画を立てるよりも思いつきでの行動が多いでしょう。あなたは既存の物事に縛られることを嫌い新しい創作活動に励みます。大義名分があれば革新として見られますが、そうでなければ変わった人と見られるでしょう。
傾向
意識と行動力のズレからストレスを溜めやすい傾向です。体力的に恵まれている訳ではないため、責任感はあれど、お約束をしても予定通りに進まないため、精神的な負担を受けやすくなります。親切心も大事ですが、全てを受けようとはせずに「お断りする勇気と親切」を意識する事をおすすめします。
その他の影響
天官貴人何事も不思議とうまくいく暗示。望み事も思うように運ぶことが多い。
天厨貴人勤め人なら昇進や出世が早く、学生なら進級進学試験に合格する暗示。また衣食住にも恵まれる傾向。
文昌貴人知性をつかさどり、文学や文芸に秀でる。学問的にも知識が深く、芸術、芸能など、その方面での活躍が期待できる。
暗禄窮地から救われる吉星。絶体絶命に陥っても思わぬ人に助けられたりする。
孤辰孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。母がいないという意味がある。
駅馬忙しく動き回るという意味があり、転居、転職、転勤などを暗示。
天乙貴人とともにあれば天馬貴人となり出世を暗示。
長生、冠帯、建禄、帝旺なら成果期待、衰、病、死、絶なら貧乏暇なし。
刑、沖すると忙しいわりになかなか結果出ず。
咸池とともにあれば異性関係のトラブルで家を出る。
弧辰、寡宿とともにあれば生家を離れる。
華蓋があれば精神世界に没頭する。

時柱

年代
老年期
鑑定
善悪で物事を考える傾向があり、他人とよく意見がぶつかることがあります。しかし、トラブルから逃げず積極的に向かいあえば、あなたについてくる人はたくさんいるでしょう。人生の波は激しいながらも前向きで悲観せず、努力を重ねれば比較的に成果が出やすい傾向です。
傾向
とても強気で、信念を曲げません。自分に自信があるだけに他人を見下す面があり、人に頭を下げることがありません。一本気で物事をやり抜くパワーを持っていますが、他人に対する配慮などが足らず、やや子供っぽいところがあります。
その他の影響
天徳合天徳貴人と同等かそれに次ぐ。天徳貴人と揃うと非常に良い。
寡宿孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。父がいないという意味がある。
血刃病気や事故、大きなけが、流血沙汰など、血を見る災厄に注意。
白虎病気を暗示。命式に2つ以上あると幸薄で苦労多し。
持病の悪化や事故死など不測の災厄に注意。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。