河口正史さんの四柱推命

生年月日
1973 / 02 / 19
11 : 11
男性

河口正史さんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

偏印

-

偏印

正官
天干
地支

傷官

食神

偏印

傷官
蔵干
帝旺長生 十二運
空亡--- 空亡
羊刃
咸池
白虎
月徳貴人
華蓋
寡宿
福星貴人
紅艶
劫殺
孤辰
- 特殊星
-
刑冲害破
五行
包含数 31301
大過・不及 大過大過不及
命式の強さ 身旺(4)

大運

順逆 立運
逆行運 5 年 0 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
4歳 11ヵ月
偏印長生福星貴人
月徳貴人
紅艶
劫殺
孤辰
火(寅-午-戌)-
5歳 0ヵ月 ~
14歳 11ヵ月
正官
15歳 0ヵ月 ~
24歳 11ヵ月
偏官天徳合
飛刃
血刃
囚獄
-
25歳 0ヵ月 ~
34歳 11ヵ月
正財天乙貴人
劫殺
孤辰
駅馬
水(丙-辛)-
35歳 0ヵ月 ~
44歳 11ヵ月
偏財華蓋
寡宿
火(寅-午-戌)-
45歳 0ヵ月 ~
54歳 11ヵ月
傷官天乙貴人
大極貴人
血刃
白虎
55歳 0ヵ月 ~
64歳 11ヵ月
食神文昌貴人
暗禄
駅馬
亡神
-
65歳 0ヵ月 ~
74歳 11ヵ月

(空亡)
劫財天徳貴人
金与禄
月徳合
流霞殺
寡宿
75歳 0ヵ月 ~
84歳 11ヵ月

(空亡)
比肩帝旺羊刃
月徳貴人
日刃
咸池
妨害殺
白虎
火(寅-午-戌)-
85歳 0ヵ月 ~
94歳 11ヵ月
印綬建禄天官貴人
天厨貴人
十干禄
亡神
-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陽の火。天に一つの太陽にたとえられます。まぶしい光を放ち、大地を温める太陽のような性質を持ちます。明るく朗らかな人が多くその人がいるだけで周囲が明るくなる華やかさを醸し出します。しかし、熱しやすく冷めやすい点もあるので、忍耐力や持久力には欠けることがあります。
一行気得格(炎上格)
一行気得格(炎上格)について
一行気得格は五行の中の一行に偏るという特徴があり、その五行の気質が広範囲に渡りより色濃く反映されるでしょう。この格は非常に強い運勢を持ち、社会的名声や名誉を得て高い地位に上り詰めることもあります。ただ、気質となる五行を剋されるような星回りの時は、大きな波乱に注意が必要です。著名人では小泉純一郎元首相が一行気得格の“従革格”に該当します。
炎上格は炎が燃え盛る様を表します。情熱と行動力でどんな困難も乗り越える力を備えています。
好奇心、奇抜の星
キーワード
芸術、芸能、流転、自由、型破、独創、機転
傾向
「偏印星」の人は思考能力があり勉学や研究には適合しますが、傾向として「広く浅く」になりがちです。あっさりした性格ではありますが、彼らは独自のこだわりから人と衝突することも多々あります。また、彼らは怒り出す視点が独特なので“気難しい”“偏屈”と思われやすいでしょう。まさに芸術家気質です。 彼らは性格にムラがあるので、様々な経験をしてもどれも中途半端ということにもなりかねません。 職歴などが無駄にならないように、 何か夢中になれるものを見つけて、自分が進むべき道を定められると良いでしょう。

年柱

年代
少年期
鑑定
あなたは頭が良く、たくさんの知識を蓄えることができます。学業でも優秀な成績を収める傾向があるでしょう。あなたは新しいものよりも古きよきものを大事にします。しかし、形式を重んじるため、堅苦しい傾向がみられます。
傾向
自分は意図しなくてもライバルとみられる事が多くなります。ライバルから助けて貰う事は少ないですが、ライバルや仲間を助けながら、自力で運を開いていく能力があります。

月柱

年代
青年期
鑑定
頑固で執着心が非常に強くなります。地位や権力などがある場合には、あなたはそれを死守しようとして意志がさらに強くなります。そのため、一人で活動できる環境がストレスも少なく、才能を充分に発揮する事ができます。
傾向
大変厳しい環境でありながら信念を曲げず、ひたすら努力を積み重ね、年を追うごとに恵まれるようになります。ただし兄弟関係のトラブルに巻き込まれやすく、注意が必要です。
その他の影響
福星貴人金銭、物資に恵まれる暗示。財運が強く、苦境に立たされても乗り越える。
紅艶異性にモテる。魅力的で愛嬌があり異性から言い寄られることも多い。色欲、恋愛のトラブルに注意。
劫殺交通事故や遭難、外部から持ち込まれる災厄。亡神とともにあると凶意が増す。命式に2つある人は金銭執着強い。3つ以上あると凶暴で冷酷な性格。
孤辰孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。母がいないという意味がある。

日柱

年代
壮年期
鑑定
趣味が深くなる傾向で、朝から晩まで趣味に没頭することがあります。しかし、根気がないので、あなたは気が乗らないと何もできなくなります。また、自然を愛する気持ちが非常に強いです。あなたは優しいのでトラブルの仲介を頼まれたりします。
傾向
人生の記念日に遭遇しやすくなります。つまり冠婚葬祭の席が多い傾向です。また、必要とされる所に優先しながらとなるため、その目的を果たすと終わるようなその時限りの一時的なお付き合いを重ねやすい傾向です。家を継ぐ立場になっても、すぐ次の世代に引き継ぐ傾向が強いです。
その他の影響
月徳貴人凶兆を平運にし、吉兆を増幅する働きがある。
華蓋文化、芸術に才あり。また孤独、宗教を暗示。独自の世界観を持つことが多く、芸術的なセンスにも長ける。しかし、それ故に孤独感も抱えやすい。
主に日柱、次いで時柱にあれば影響する。年柱、月柱は重視されない。
寡宿孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。父がいないという意味がある。

時柱

年代
老年期
鑑定
意地になる傾向があり、これまでの人生で学んできたことや経験に固執するようになります。あなたがこれまでに成功を収めていれば良いのですが、そうでない場合は今後の成長を期待することはできないでしょう。良くも悪くも、あなたが積み重ねてきた人生がありのままに現れます。
傾向
商才に優れています。人の求める先を見極め、新しい形態を創り出す事ができます。但し派手な異性への活動でトラブルの種を自ら撒いてしまう傾向があります。また、事情を全く理解しようとはせず非常に自我が強過ぎて、自らトラブルを起こしやすくなります。また、若くして結婚する事もありますが、浮気もしやすい傾向です。しかしながら、本人は反省しないため、お相手がこの組み合わせなら注意が必要です。
その他の影響
羊刃吉凶とも大きく作用。凶意は甚だしく非常に影響が強い。凶神の代表格とされる。
ただし、弱い柱の場合はこれを助ける吉星に。強い自我を抑えることができる偏官(次点で正官)が作用すれば非常に強い立身運として現れ、英雄、豪傑として大きな成功を治める事もある。
咸池色情問題のトラブルを暗示、泥沼化に注意。水に関する災難を意味することも。
女性の場合、器量よし。
同柱に偏財や食神があると色欲や酒に溺れ、人生を享楽的に送る傾向がある。
偏官があると、水商売、芸能界などに向く。
傷官だと、愛人関係のトラブルを暗示。
十二運が長生、冠帯、建禄なら、色気や魅力が引き立つ。
衰、病、死、絶なら、後ろめたいことを抱える。
沐浴なら、性を求める傾向が強い。
特殊星駅馬とともにあれば、異性を追いかけて。
天徳、月徳とともにあれば、咸池の持つ凶意は薄れる。
時柱に咸池があり、劫財、傷官があると、家を滅ぼすと言われる。
白虎病気を暗示。命式に2つ以上あると幸薄で苦労多し。
持病の悪化や事故死など不測の災厄に注意。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。
結婚チャンステスト