河合奈保子さんの四柱推命

生年月日
1963 / 07 / 24
06 : 13
女性

河合奈保子さんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

正官

-

劫財

正財
天干
地支

正官

比肩

劫財

正官
蔵干
沐浴冠帯沐浴 十二運
---- 空亡
-大極貴人
紅艶
日徳
天乙貴人
大極貴人
金与禄
天徳合 ×2
月徳合 ×2
血刃
- 特殊星

- 刑冲害破
五行
包含数 30401
大過・不及 大過不及大過不及
命式の強さ 身旺(3)

大運

順逆 立運
順行運 5 年 0 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
4歳 11ヵ月
劫財天乙貴人
大極貴人
金与禄
天徳合
華蓋
血刃
-
5歳 0ヵ月 ~
14歳 11ヵ月
食神文昌貴人
福星貴人
暗禄
劫殺
-
15歳 0ヵ月 ~
24歳 11ヵ月
傷官咸池
囚獄
金(辰-酉)-
25歳 0ヵ月 ~
34歳 11ヵ月

(空亡)
偏財大極貴人
天官貴人
天厨貴人
淫欲殺
35歳 0ヵ月 ~
44歳 11ヵ月

(空亡)
正財亡神
白虎
火(戊-癸)
木(亥-卯-未)
-
45歳 0ヵ月 ~
54歳 11ヵ月
偏官天徳貴人
月徳貴人
咸池
飛刃
白虎
-
55歳 0ヵ月 ~
64歳 11ヵ月
正官天乙貴人
大極貴人
月徳合
寡宿
65歳 0ヵ月 ~
74歳 11ヵ月
偏印長生駅馬
亡神
-
75歳 0ヵ月 ~
84歳 11ヵ月
印綬沐浴
85歳 0ヵ月 ~
94歳 11ヵ月
比肩冠帯大極貴人
紅艶
日徳

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陽の土。山岳の土や堤防の土にもたとえられます。どっしりとそびえ立つ山のような性質を持ちます。やや頑固な面はありますが、現実的でしっかり者が多く、環境の変化にも対応できます。面倒見が良いので人から頼られる傾向もあります。
劫財格
自己本位の星
キーワード
独行、自我、剛気、破財、小利、不遜、固執
傾向
自分の目的を達成するためなら平気で人を裏切るので、敵も多くなります。良い意味でも悪い意味でも「ものに賭ける」という意味があり、賭博的要素がありますので、大胆に自分から仕掛けて危険を犯しても突進するところもあります。欲のために自分の才能を潰さないよう注意しましょう。 また、「外面は良いが内面は悪い」という面があります。他人に接しているときのあなたと家族の人達と接しているときのあなたとでは、けっこうギャップがあるようです。 ですから、嫌なことがあった場合、家族の人達に当たり散らしたりすることがないように気をつけて下さい。

年柱

年代
少年期
鑑定
あなたは頭が良く、たくさんの知識を蓄えることができます。学業でも優秀な成績を収める傾向があるでしょう。あなたは新しいものよりも古きよきものを大事にします。しかし、形式を重んじるため、堅苦しい傾向がみられます。
傾向
華やかな場所を求め、積極的にコミニケーションをとります。そのため賑やか過ぎる傾向です。辛い経験をしても根に持つ事がなく、前向きに考えて経験値を上げカリスマ性を上げていく事ができます。

月柱

年代
青年期
鑑定
あなたは家庭が第一で、何よりも安全と安定を望んでいます。あなたは激しい競争の世界は苦手です。そのため、安定した企業や公務員を選び、転職などを望まない傾向です。また、あなたは結婚相手にも安定した企業の社員や公務員、良い家柄を希望します。そして、あなたはお金の浪費をせず倹約に励みます。
傾向
とても真面目ですが、あまり愛想はよくない人です。そのため、最初は人柄を誤解されやすい傾向です。また、地味なため損な役回りが多い傾向となります。
その他の影響
天乙貴人最も吉兆が強く災厄から守られる。強い福徳と加護が得られる暗示。目上からの支援が得られ社会的に成功する。
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。
金与禄お金持ちや資産家との縁談が舞い込む、またお金が転がり込む暗示。女性の場合、美人で玉の輿が多い。
天徳合 ×2天徳貴人と同等かそれに次ぐ。天徳貴人と揃うと非常に良い。
月徳合 ×2月徳貴人と同等かそれに次ぐ。月徳貴人と揃うと非常に良い。
血刃病気や事故、大きなけが、流血沙汰など、血を見る災厄に注意。

日柱

年代
壮年期
鑑定
あなたは愛に溢れ、愛する人に際限なく尽くします。口よりまず動く行動派です。純粋に相手が喜ぶ事が生きがいです。あなたはそれを自分の喜びとしているため、あなたは無視をされる事を何よりも嫌います。常に自分の必要価値を求めて彷徨う傾向があるでしょう。
傾向
経験を踏まえてから行動する事ができるため、比較的安定した稼ぎ方ができます。但し、お金の使い方は荒い傾向ですので、注意が必要です。比較的、自力で運を切り開く事ができます。
その他の影響
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。
紅艶異性にモテる。魅力的で愛嬌があり異性から言い寄られることも多い。色欲、恋愛のトラブルに注意。
日徳穏やかな性格で礼儀礼節をわきまえ、粘り強く芯が強い。徳を積んだ分、助けも多い。

時柱

年代
老年期
鑑定
コミニケーション能力が高く、会話も巧みです。あなたは仲間意識が強くなり、親しい人との仲がより一層深まるでしょう。しかし、物事を非常に楽観的に考える傾向が出てきますので、軽口や軽率な行動は控える必要があります。
傾向
華やかな場所を求め、積極的にコミニケーションをとります。そのため賑やか過ぎる傾向です。辛い経験をしても根に持つ事がなく、前向きに考えて経験値を上げカリスマ性を上げていく事ができます。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。