香取慎吾さんの四柱推命

生年月日
1977 / 01 / 31
12 : 00
男性

香取慎吾さんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

比肩

-

傷官

偏印
天干
地支

印綬

正財

劫財

比肩
蔵干
帝旺冠帯 十二運
空亡--- 空亡
羊刃
血刃
囚獄 ×2
飛刃
妨害殺
白虎
天乙貴人
大極貴人
寡宿
大極貴人
紅艶
特殊星


刑冲害破
--水(丙-辛)水(丙-辛)干合
-土(子-丑)土(子-丑)-支合
五行
包含数 02411
大過・不及 不及大過
命式の強さ 身旺(9)

大運

順逆 立運
順行運 1 年 0 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
0歳 11ヵ月
傷官天乙貴人
大極貴人
華蓋
寡宿
土(子-丑)-
1歳 0ヵ月 ~
10歳 11ヵ月
偏財長生孤辰
駅馬
-
11歳 0ヵ月 ~
20歳 11ヵ月
正財沐浴火(戊-癸)
21歳 0ヵ月 ~
30歳 11ヵ月
偏官冠帯大極貴人
紅艶
日徳
-
31歳 0ヵ月 ~
40歳 11ヵ月
正官建禄天徳合
月徳合
十干禄
劫殺
流霞殺
孤辰
-
41歳 0ヵ月 ~
50歳 11ヵ月

(空亡)
偏印帝旺羊刃
月徳貴人
日刃
妨害殺
血刃
囚獄
51歳 0ヵ月 ~
60歳 11ヵ月

(空亡)
印綬天乙貴人
大極貴人
金与禄
61歳 0ヵ月 ~
70歳 11ヵ月
比肩文昌貴人
福星貴人
暗禄
白虎
水(申-子-辰)-
71歳 0ヵ月 ~
80歳 11ヵ月
劫財月徳合
咸池
81歳 0ヵ月 ~
90歳 11ヵ月
食神大極貴人
天官貴人
天厨貴人
天徳貴人
月徳貴人
寡宿
淫欲殺
血刃
-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陽の土。山岳の土や堤防の土にもたとえられます。どっしりとそびえ立つ山のような性質を持ちます。やや頑固な面はありますが、現実的でしっかり者が多く、環境の変化にも対応できます。面倒見が良いので人から頼られる傾向もあります。
劫財格
自己本位の星
キーワード
独行、自我、剛気、破財、小利、不遜、固執
傾向
自分の目的を達成するためなら平気で人を裏切るので、敵も多くなります。良い意味でも悪い意味でも「ものに賭ける」という意味があり、賭博的要素がありますので、大胆に自分から仕掛けて危険を犯しても突進するところもあります。欲のために自分の才能を潰さないよう注意しましょう。 また、「外面は良いが内面は悪い」という面があります。他人に接しているときのあなたと家族の人達と接しているときのあなたとでは、けっこうギャップがあるようです。 ですから、嫌なことがあった場合、家族の人達に当たり散らしたりすることがないように気をつけて下さい。

年柱

年代
少年期
鑑定
気ままな傾向が強くなります。そして、あなたは人に頼る事が上手で周りの人を上手く使い、自分の欲求を自然と満たす事ができます。またストレスを感じる環境でも上手に発散できます。他の人が持ち合わせない特殊な処世術で危機を乗り越える事ができます。
傾向
経験を踏まえてから行動する事ができるため、比較的安定した稼ぎ方ができます。但し、お金の使い方は荒い傾向ですので、注意が必要です。比較的、自力で運を切り開く事ができます。
その他の影響
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。
紅艶異性にモテる。魅力的で愛嬌があり異性から言い寄られることも多い。色欲、恋愛のトラブルに注意。

月柱

年代
青年期
鑑定
あなたは名誉や名声、地位を一番に考え、お金よりも人の評価を非常に気にします。あなたは上下関係を忠実に守るので、良い上司に恵まれれば出世しやすいでしょう。名誉や名声を得ても短命な傾向がみられます。逆に賞も名も無い場合は、長生きの傾向となります。
傾向
自分は意図しなくてもライバルとみられる事が多くなります。ライバルから助けて貰う事は少ないですが、ライバルや仲間を助けながら、自力で運を開いていく能力があります。
その他の影響
天乙貴人最も吉兆が強く災厄から守られる。強い福徳と加護が得られる暗示。目上からの支援が得られ社会的に成功する。
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。
寡宿孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。父がいないという意味がある。

日柱

年代
壮年期
鑑定
あなたは愛に溢れ、愛する人に際限なく尽くします。口よりまず動く行動派です。純粋に相手が喜ぶ事が生きがいです。あなたはそれを自分の喜びとしているため、あなたは無視をされる事を何よりも嫌います。常に自分の必要価値を求めて彷徨う傾向があるでしょう。
傾向
文化の継承者として養子として迎えられる傾向があります。そのため重く責任を伴う役回りでも、自然と新しい環境に馴染むことができます。また、伝統を守りながら新しいスタイルを発展させます。
その他の影響
飛刃とばっちりを受けやすい。男性はギャンブルや争いごとに要注意。妊婦はお産がよくない。
妨害殺夫婦仲、異性トラブル、婚姻相手の実家とのいさかいに注意。
白虎病気を暗示。命式に2つ以上あると幸薄で苦労多し。
持病の悪化や事故死など不測の災厄に注意。

時柱

年代
老年期
鑑定
常に自分の評価の向上に努め、自分を磨きながら成果をあげます。その結果を求めるために愛を注ぎお金を稼ぎます。センスが大胆で斬新であるため、家族の負担は大きい傾向ですが、本人の自覚がない所が特徴です。
傾向
人の事情を理解できず、自我を主張し過ぎて、トラブルを起こしやすくなります。そのため、非常に波乱万丈な人生となり、少ない協力者を更に少なくしてしまう行動を起こす傾向です。恋愛のスタイルも非常に極端でリスクの高い事も挑みます。また、自分が原因で上手くいかなくても、本人は全く気にしないため、お相手がこの組み合わせなら注意が必要です。
その他の影響
羊刃吉凶とも大きく作用。凶意は甚だしく非常に影響が強い。凶神の代表格とされる。
ただし、弱い柱の場合はこれを助ける吉星に。強い自我を抑えることができる偏官(次点で正官)が作用すれば非常に強い立身運として現れ、英雄、豪傑として大きな成功を治める事もある。
血刃病気や事故、大きなけが、流血沙汰など、血を見る災厄に注意。
囚獄 ×2行動を束縛される。刑事事件や警察、税務署からの呼び出しなどに注意。災難にあったり濡れ衣を着せられたりたりすることも。
弁護士、検察官、裁判官などの法曹関係者にも現れることがある。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。
結婚チャンステスト