菅野美穂さんの四柱推命

生年月日
1977 / 08 / 22
11 : 35
女性

菅野美穂さんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

正財

-

印綬

偏官
天干
地支

偏印

傷官

劫財

正官
蔵干
沐浴帝旺 十二運
---- 空亡
天乙貴人
咸池
大極貴人
月徳貴人
金与禄
駅馬
天官貴人
天厨貴人
天徳合
劫殺
孤辰
亡神 ×2
福星貴人
月徳合
駅馬
特殊星
-


刑冲害破
--水(巳-申)水(巳-申)支合
五行
包含数 12221
大過・不及
命式の強さ 身旺(5)

大運

順逆 立運
順行運 5 年 4 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
5歳 3ヵ月
印綬帝旺天官貴人
天厨貴人
月徳貴人
天徳合
劫殺
孤辰
亡神
5歳 4ヵ月 ~
15歳 3ヵ月
偏印建禄紅艶
十干禄
囚獄
-
15歳 4ヵ月 ~
25歳 3ヵ月
劫財冠帯羊刃
寡宿
-
25歳 4ヵ月 ~
35歳 3ヵ月
比肩沐浴大極貴人
金与禄
月徳合
駅馬
血刃
35歳 4ヵ月 ~
45歳 3ヵ月
傷官長生文昌貴人
月徳貴人
咸池
-
45歳 4ヵ月 ~
55歳 3ヵ月
食神天徳貴人
白虎
-
55歳 4ヵ月 ~
65歳 3ヵ月

(空亡)
正財天乙貴人
大極貴人
劫殺
孤辰
木(寅-亥)
65歳 4ヵ月 ~
75歳 3ヵ月

(空亡)
偏財流霞殺
淫欲殺
囚獄
-
75歳 4ヵ月 ~
85歳 3ヵ月
正官暗禄
華蓋
飛刃
寡宿
水(丙-辛)-
85歳 4ヵ月 ~
95歳 3ヵ月
偏官福星貴人
駅馬
血刃

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陰の金物。砂金や貴金属などにたとえられます。磨くほど光る宝石のような性質を持ちます。完プライドが高く自分にも他人にもストイックです。感受性が強くデリケートな性格なので、芸術的なセンスがあり、異性からの人気が高い。
劫財格
自己本位の星
キーワード
独行、自我、剛気、破財、小利、不遜、固執
傾向
自分の目的を達成するためなら平気で人を裏切るので、敵も多くなります。良い意味でも悪い意味でも「ものに賭ける」という意味があり、賭博的要素がありますので、大胆に自分から仕掛けて危険を犯しても突進するところもあります。欲のために自分の才能を潰さないよう注意しましょう。 また、「外面は良いが内面は悪い」という面があります。他人に接しているときのあなたと家族の人達と接しているときのあなたとでは、けっこうギャップがあるようです。 ですから、嫌なことがあった場合、家族の人達に当たり散らしたりすることがないように気をつけて下さい。

年柱

年代
少年期
鑑定
あなたは人とは少し違う才能の持ち主です。あなたには独特な感性やセンスがあります。どちらかと言えば、天才のタイプです。しかし、あなたは常識に欠けることがあり、一般的な事は苦手です。あなたのセンスを理解できない人には変わった人として見られるでしょう。
傾向
他にはない価値観で周囲を驚かせます。芸術家の才能もあります。但し、瞬間に燃え過ぎてしまう傾向で注意が必要です。
その他の影響
福星貴人金銭、物資に恵まれる暗示。財運が強く、苦境に立たされても乗り越える。
月徳合月徳貴人と同等かそれに次ぐ。月徳貴人と揃うと非常に良い。
駅馬忙しく動き回るという意味があり、転居、転職、転勤などを暗示。
天乙貴人とともにあれば天馬貴人となり出世を暗示。
長生、冠帯、建禄、帝旺なら成果期待、衰、病、死、絶なら貧乏暇なし。
刑、沖すると忙しいわりになかなか結果出ず。
咸池とともにあれば異性関係のトラブルで家を出る。
弧辰、寡宿とともにあれば生家を離れる。
華蓋があれば精神世界に没頭する。

月柱

年代
青年期
鑑定
あなたは博愛主義者で、気の毒な人や困っている人を見過ごす事ができない優しいお人よしです。他人の子供にも親切でよく面倒を見ます。地域社会の面倒な役回りも受けてくれる貴重な存在です。しかし、自分の家庭より優先する傾向で、家族の理解を得難くなります。
傾向
人の事情を考えず、強い自我を持つため、トラブルを起こしやすくなります。そのため、大変な波乱万丈な人生となります。恋愛のスタイルも非常に極端でリスクの高い事も強気で挑みます。
その他の影響
天官貴人何事も不思議とうまくいく暗示。望み事も思うように運ぶことが多い。
天厨貴人勤め人なら昇進や出世が早く、学生なら進級進学試験に合格する暗示。また衣食住にも恵まれる傾向。
天徳合天徳貴人と同等かそれに次ぐ。天徳貴人と揃うと非常に良い。
劫殺交通事故や遭難、外部から持ち込まれる災厄。亡神とともにあると凶意が増す。命式に2つある人は金銭執着強い。3つ以上あると凶暴で冷酷な性格。
孤辰孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。母がいないという意味がある。
亡神 ×2病気や内的な災厄に注意。他の柱にも重複すると経済不安や疾病など様々な悪影響を及ぼす。

日柱

年代
壮年期
鑑定
自分にも厳しく他人にも厳しい人です。厳格な生き方を強制する傾向がみられます。世間体と品性を重んじるため、プライドの高さが家庭にも現れて、理想の家庭像を持ちます。また、あなたは頑なにそれを守ろうとします。
傾向
知性と色気を兼ね備えた人です。そのため好奇心が旺盛で色々な体験を求めるため、派手な傾向です。また、新しいものも好きでいつも新商品を試してみたくなります。惚れやすいですが、その割には飽きっぽい所があります。
その他の影響
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。
月徳貴人凶兆を平運にし、吉兆を増幅する働きがある。
金与禄お金持ちや資産家との縁談が舞い込む、またお金が転がり込む暗示。女性の場合、美人で玉の輿が多い。
駅馬忙しく動き回るという意味があり、転居、転職、転勤などを暗示。
天乙貴人とともにあれば天馬貴人となり出世を暗示。
長生、冠帯、建禄、帝旺なら成果期待、衰、病、死、絶なら貧乏暇なし。
刑、沖すると忙しいわりになかなか結果出ず。
咸池とともにあれば異性関係のトラブルで家を出る。
弧辰、寡宿とともにあれば生家を離れる。
華蓋があれば精神世界に没頭する。

時柱

年代
老年期
鑑定
意地になる傾向があり、これまでの人生で学んできたことや経験に固執するようになります。あなたがこれまでに成功を収めていれば良いのですが、そうでない場合は今後の成長を期待することはできないでしょう。良くも悪くも、あなたが積み重ねてきた人生がありのままに現れます。
傾向
頑張り過ぎて体調を崩してしまいやすい傾向です。また、回復力も良いとは言えないため、無理をせずに早めに休むか、専門家に相談する必要があります。また、借金の肩代りなどは注意が必要です。
その他の影響
天乙貴人最も吉兆が強く災厄から守られる。強い福徳と加護が得られる暗示。目上からの支援が得られ社会的に成功する。
咸池色情問題のトラブルを暗示、泥沼化に注意。水に関する災難を意味することも。
女性の場合、器量よし。
同柱に偏財や食神があると色欲や酒に溺れ、人生を享楽的に送る傾向がある。
偏官があると、水商売、芸能界などに向く。
傷官だと、愛人関係のトラブルを暗示。
十二運が長生、冠帯、建禄なら、色気や魅力が引き立つ。
衰、病、死、絶なら、後ろめたいことを抱える。
沐浴なら、性を求める傾向が強い。
特殊星駅馬とともにあれば、異性を追いかけて。
天徳、月徳とともにあれば、咸池の持つ凶意は薄れる。
時柱に咸池があり、劫財、傷官があると、家を滅ぼすと言われる。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。
結婚チャンステスト