陣内孝則さんの四柱推命

生年月日
1958 / 08 / 12
09 : 28
男性

陣内孝則さんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

食神

-

劫財

印綬
天干
地支

印綬

劫財

印綬

比肩
蔵干
建禄帝旺冠帯 十二運
---- 空亡
福星貴人
天徳貴人
天徳合
亡神
白虎
紅艶
十干禄
妨害殺
天官貴人
天厨貴人
天徳合
駅馬
羊刃
天徳合
特殊星
刑冲害破
五行
包含数 00341
大過・不及 不及不及大過大過
命式の強さ 身旺(14)

大運

順逆 立運
順行運 9 年 0 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
8歳 11ヵ月
劫財帝旺天官貴人
天厨貴人
月徳貴人
駅馬
-
9歳 0ヵ月 ~
18歳 11ヵ月
比肩建禄月徳合
紅艶
十干禄
19歳 0ヵ月 ~
28歳 11ヵ月
傷官冠帯羊刃
月徳貴人
29歳 0ヵ月 ~
38歳 11ヵ月
食神沐浴大極貴人
天徳貴人
金与禄
劫殺
孤辰
駅馬
-
39歳 0ヵ月 ~
48歳 11ヵ月

(空亡)
正財長生文昌貴人
血刃
囚獄
49歳 0ヵ月 ~
58歳 11ヵ月

(空亡)
偏財血刃金(巳-酉-丑)-
59歳 0ヵ月 ~
68歳 11ヵ月
正官天乙貴人
大極貴人
劫殺
亡神
水(丙-辛)-
69歳 0ヵ月 ~
78歳 11ヵ月
偏官咸池
流霞殺
淫欲殺
囚獄
79歳 0ヵ月 ~
88歳 11ヵ月
印綬暗禄
天徳合
華蓋
飛刃
金(辰-酉)-
89歳 0ヵ月 ~
98歳 11ヵ月
偏印福星貴人
亡神
白虎
-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陰の金物。砂金や貴金属などにたとえられます。磨くほど光る宝石のような性質を持ちます。完プライドが高く自分にも他人にもストイックです。感受性が強くデリケートな性格なので、芸術的なセンスがあり、異性からの人気が高い。
一行気得格(従革格)
一行気得格(従革格)について
一行気得格は五行の中の一行に偏るという特徴があり、その五行の気質が広範囲に渡りより色濃く反映されるでしょう。この格は非常に強い運勢を持ち、社会的名声や名誉を得て高い地位に上り詰めることもあります。ただ、気質となる五行を剋されるような星回りの時は、大きな波乱に注意が必要です。著名人では小泉純一郎元首相が一行気得格の“従革格”に該当します。
従革格は規範に従ってあらたまる事を意味し、金属が人の工作に従ってその形を改め有用なものとなるということからきています。情や徳より力や覇道を以って物事を収めるので、冷徹非情な一面を持ち合わせます。
博識、明晰の星
キーワード
慈悲、智足、教育、明識、善良、伝統、堅物
傾向
「印綬星」の人はプライドが高く、馬鹿にされたくないという思いから、人に本心を見せません。そのため、彼らが何を考えているのか分からないことも多く、彼らに距離を感じることも多々あるでしょう。しかし、彼らは打ち解けると身内のような親密な関係を築きます。人見知りする点が彼らの才能を制限しているように思われます。 彼らは才能に優れ性格的に恵まれることが多いので、周囲の人に認められることが多いでしょう。注意が必要なのは、彼らはそれに満足してしまい、努力をしなくなる場合があるかもしれません。 良くも悪くも自尊心の強い人ですから、それが悪い方向へ出ないように 若干の戒めが必要でしょう。

年柱

年代
少年期
鑑定
大きな包容力がありますが、他の性質との兼ね合いで左右されやすいです。あなたはお金がある時には気前よくお金を使います。また、あなたはお金がない時には同情で人を寄せようとします。そのため、他の人からは理解し難いですが、お人よしで目立ちたがりですから、注目を浴びる事ができます。
傾向
とても強気で、信念を曲げません。自分に自信があるだけに他人を見下す面があり、人に頭を下げることがありません。一本気で物事をやり抜くパワーを持っていますが、他人に対する配慮などが足らず、やや子供っぽいところがあります。
その他の影響
羊刃吉凶とも大きく作用。凶意は甚だしく非常に影響が強い。凶神の代表格とされる。
ただし、弱い柱の場合はこれを助ける吉星に。強い自我を抑えることができる偏官(次点で正官)が作用すれば非常に強い立身運として現れ、英雄、豪傑として大きな成功を治める事もある。
天徳合天徳貴人と同等かそれに次ぐ。天徳貴人と揃うと非常に良い。

月柱

年代
青年期
鑑定
あなたはとても働き者で常に動き回ります。あなたはじっとしていることが苦手で、とにかく何かをやっていないと落ち着きません。静かな時は寝ているか病気の時だけのため、あなたと一緒に住む人は大変でしょう。口より手が早いため、暴力沙汰にならないように注意が必要です。
傾向
波乱万丈です。常に話題に事欠ないような生き方をし、周囲を驚かせます。若い時に恵まれず苦労を重ねた場合は人情も厚く発展しやすくなります。逆にぬるま湯のような環境で育つと転落しやすいため、若い時には、極限に身を置き鍛える事で運を掴みやすくなります。
その他の影響
天官貴人何事も不思議とうまくいく暗示。望み事も思うように運ぶことが多い。
天厨貴人勤め人なら昇進や出世が早く、学生なら進級進学試験に合格する暗示。また衣食住にも恵まれる傾向。
天徳合天徳貴人と同等かそれに次ぐ。天徳貴人と揃うと非常に良い。
駅馬忙しく動き回るという意味があり、転居、転職、転勤などを暗示。
天乙貴人とともにあれば天馬貴人となり出世を暗示。
長生、冠帯、建禄、帝旺なら成果期待、衰、病、死、絶なら貧乏暇なし。
刑、沖すると忙しいわりになかなか結果出ず。
咸池とともにあれば異性関係のトラブルで家を出る。
弧辰、寡宿とともにあれば生家を離れる。
華蓋があれば精神世界に没頭する。

日柱

年代
壮年期
鑑定
自分にも厳しく他人にも厳しい人です。厳格な生き方を強制する傾向がみられます。世間体と品性を重んじるため、プライドの高さが家庭にも現れて、理想の家庭像を持ちます。また、あなたは頑なにそれを守ろうとします。
傾向
非常に機動力があり、とてもスピーディです。依頼された事を即座に集中し、こなす事がてきますが、同時進行は苦手です。協調性がないため、勤め人には向かないタイプです。
その他の影響
紅艶異性にモテる。魅力的で愛嬌があり異性から言い寄られることも多い。色欲、恋愛のトラブルに注意。
十干禄社会的地位や名誉を得る。日干から見て建禄にあたる支が該当する。
妨害殺夫婦仲、異性トラブル、婚姻相手の実家とのいさかいに注意。

時柱

年代
老年期
鑑定
無くなりそうな伝統を引き継ぎ、次世代に繋ぐ事ができます。情報収集能力に優れ、その分析にも長けています。しかし、得た知識を自分で活用することは得意ではなく、あなたは蓄えた知識を伝達したり教えたりするほうが向いています。
傾向
的を得てない親切が多くなる傾向があります。一般的な価値観と大きく異なるため、親切のつもりでも誠意が伝わりにくくなります。特に時期のズレが著しい傾向がみられます。季節の情報を取り入れ季節感を楽しむ事で調整しやすくなります。
その他の影響
福星貴人金銭、物資に恵まれる暗示。財運が強く、苦境に立たされても乗り越える。
天徳貴人先祖の徳(守り)を表し、災厄からの加護がある。凶兆も吉に代わり凶事は軽くて済む。勤め人は上司に引き立てられ出世が早い。
天徳合天徳貴人と同等かそれに次ぐ。天徳貴人と揃うと非常に良い。
亡神病気や内的な災厄に注意。他の柱にも重複すると経済不安や疾病など様々な悪影響を及ぼす。
白虎病気を暗示。命式に2つ以上あると幸薄で苦労多し。
持病の悪化や事故死など不測の災厄に注意。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。
結婚チャンステスト