岩佐真悠子さんの四柱推命

生年月日
1987 / 02 / 24
10 : 38
女性

岩佐真悠子さんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

正財

-

偏印

傷官
天干
地支

食神

偏財

比肩

劫財
蔵干
建禄帝旺 十二運
--空亡空亡 空亡
文昌貴人
月徳貴人
劫殺
孤辰 ×2
駅馬
金与禄福星貴人
天徳合
十干禄
駅馬
亡神
羊刃
天徳貴人
特殊星
刑冲害破
土(甲-己)土(甲-己)木(壬-丁)木(壬-丁)干合
五行
包含数 32201
大過・不及 大過不及
命式の強さ 身旺(7)

大運

順逆 立運
順行運 3 年 4 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
3歳 3ヵ月

(空亡)
偏印建禄福星貴人
月徳貴人
天徳合
十干禄
日徳
駅馬
淫欲殺
亡神
-
3歳 4ヵ月 ~
13歳 3ヵ月

(空亡)
印綬帝旺羊刃
月徳合
13歳 4ヵ月 ~
23歳 3ヵ月
比肩金与禄
23歳 4ヵ月 ~
33歳 3ヵ月
劫財文昌貴人
劫殺
孤辰
駅馬
-
33歳 4ヵ月 ~
43歳 3ヵ月
食神大極貴人
月徳貴人
紅艶
血刃
囚獄
-
43歳 4ヵ月 ~
53歳 3ヵ月
傷官天乙貴人
天官貴人
天厨貴人
天徳貴人
月徳合
血刃
-
53歳 4ヵ月 ~
63歳 3ヵ月
偏財劫殺-
63歳 4ヵ月 ~
73歳 3ヵ月
正財咸池
飛刃
流霞殺
囚獄
土(甲-己)
金(辰-酉)
-
73歳 4ヵ月 ~
83歳 3ヵ月
偏官華蓋
83歳 4ヵ月 ~
93歳 3ヵ月
正官長生暗禄
亡神
白虎
-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陽の木。大木や幹のある木にたとえられます。万物が種の甲を破って上へ伸びようとするような性質を持ちます。上昇志向が高く、常に目標に向かって突き進みます。誠実で確実ですが、プライドが高く頑固な面があります。
一行気得格(曲直格)
一行気得格(曲直格)について
一行気得格は五行の中の一行に偏るという特徴があり、その五行の気質が広範囲に渡りより色濃く反映されるでしょう。この格は非常に強い運勢を持ち、社会的名声や名誉を得て高い地位に上り詰めることもあります。ただ、気質となる五行を剋されるような星回りの時は、大きな波乱に注意が必要です。著名人では小泉純一郎元首相が一行気得格の“従革格”に該当します。
曲直格は木がまっすぐ堂々と聳え立つ形を意味しています。公明正大で嘘や偽りがない人柄が特徴的です。
自主独立の星
キーワード
自我、独断、独立、専横、分離、反抗、創建
傾向
マイペースな性格で、「人は人・自分は自分」と割り切るタイプです。組織の中で雇われているよりも独立して自分で商売をした方が向いているでしょう。この宿命星を持つ人は女性も男性と対等に仕事をバリバリこなします。女性の場合は、専業主婦には向かないので、生き甲斐と思える仕事を見つけて結婚してもその仕事を続けていくといいでしょう。 またこの星は逆境に強く、自分一人の意思で道を切り開いていくのに向いています。そして、何事もクールに割り切って、あまり複雑に考えないで前進するという性質も持っています。 故に、率直でまっすぐな性格の方が多いでしょう。

年柱

年代
少年期
鑑定
あなたは人とは少し違う才能の持ち主です。あなたには独特な感性やセンスがあります。どちらかと言えば、天才のタイプです。しかし、あなたは常識に欠けることがあり、一般的な事は苦手です。あなたのセンスを理解できない人には変わった人として見られるでしょう。
傾向
楽観的で人の事情を聞いていても、特に深刻な事は理解が浅い傾向です。建前や理想論ではなく、生々しい現場を丁寧に冷静に聞くようにする意識が必要です。厳しい環境で時には寂しい思いをしても信念を持って地道に努力する事ができれば、他の人が考えないような大願いも叶います。
その他の影響
羊刃吉凶とも大きく作用。凶意は甚だしく非常に影響が強い。凶神の代表格とされる。
ただし、弱い柱の場合はこれを助ける吉星に。強い自我を抑えることができる偏官(次点で正官)が作用すれば非常に強い立身運として現れ、英雄、豪傑として大きな成功を治める事もある。
天徳貴人先祖の徳(守り)を表し、災厄からの加護がある。凶兆も吉に代わり凶事は軽くて済む。勤め人は上司に引き立てられ出世が早い。

月柱

年代
青年期
鑑定
故里や生まれ故郷への意識が弱いため、国境を超えて活動する傾向が強くなります。あなたはしっかりとした目的があると、それを達成するための努力を惜しみません。しかし、その勢いは理解できない人が多いので、周りをよく見ることが大切です。
傾向
よく考えてから行動する事ができるため、頑固な割にはトラブルは比較的少ない傾向です。しかし、血縁からの援助が得られにくく、自力でコツコツと少しずつ運を切り開いていきます。
その他の影響
福星貴人金銭、物資に恵まれる暗示。財運が強く、苦境に立たされても乗り越える。
天徳合天徳貴人と同等かそれに次ぐ。天徳貴人と揃うと非常に良い。
十干禄社会的地位や名誉を得る。日干から見て建禄にあたる支が該当する。
駅馬忙しく動き回るという意味があり、転居、転職、転勤などを暗示。
天乙貴人とともにあれば天馬貴人となり出世を暗示。
長生、冠帯、建禄、帝旺なら成果期待、衰、病、死、絶なら貧乏暇なし。
刑、沖すると忙しいわりになかなか結果出ず。
咸池とともにあれば異性関係のトラブルで家を出る。
弧辰、寡宿とともにあれば生家を離れる。
華蓋があれば精神世界に没頭する。
亡神病気や内的な災厄に注意。他の柱にも重複すると経済不安や疾病など様々な悪影響を及ぼす。

日柱

年代
壮年期
鑑定
自分の考えが強くなり、意地を張るようになります。そのため、物事が上手くいかなくても全く変えようとはせず、あなたはチャンスを逃すこともあります。あなたはアイデンティティをしっかり確立していますが、自分を成長させるためには他人の考えを取り入れる必要があります。
傾向
さりげない親切が上手です。経験や状況を踏まえてからの親切ができるため、やや地味ではありますが、重宝されます。体力的には恵まれず、回復力も良い方ではないため、注意が必要です。
その他の影響
金与禄お金持ちや資産家との縁談が舞い込む、またお金が転がり込む暗示。女性の場合、美人で玉の輿が多い。

時柱

年代
老年期
鑑定
あなたは蓄財に励みますが、自分で使う事は少なく、次の世代に引き継がれます。子供をよく可愛がり、家庭を大切にします。地味ですが、根気のいる仕事に向き、堅実に努力を積み重ねて成果を上げる事ができます。
傾向
体力的な方面に恵まれていないため、精神的な意識が大きくなります。そのため、特殊な感性に恵まれ、他の人が体験しないことを経験します。
その他の影響
文昌貴人知性をつかさどり、文学や文芸に秀でる。学問的にも知識が深く、芸術、芸能など、その方面での活躍が期待できる。
月徳貴人凶兆を平運にし、吉兆を増幅する働きがある。
劫殺交通事故や遭難、外部から持ち込まれる災厄。亡神とともにあると凶意が増す。命式に2つある人は金銭執着強い。3つ以上あると凶暴で冷酷な性格。
孤辰 ×2孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。母がいないという意味がある。
駅馬忙しく動き回るという意味があり、転居、転職、転勤などを暗示。
天乙貴人とともにあれば天馬貴人となり出世を暗示。
長生、冠帯、建禄、帝旺なら成果期待、衰、病、死、絶なら貧乏暇なし。
刑、沖すると忙しいわりになかなか結果出ず。
咸池とともにあれば異性関係のトラブルで家を出る。
弧辰、寡宿とともにあれば生家を離れる。
華蓋があれば精神世界に没頭する。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。