秩父宮雍仁親王の四柱推命

生年月日
1902 / 06 / 25
07 : 30
男性

秩父宮雍仁親王命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

劫財

-

印綬

正財
天干
地支

劫財

偏官

比肩

正官
蔵干
建禄 十二運
---- 空亡
大極貴人
紅艶
天官貴人
天厨貴人
咸池
妨害殺
月徳貴人
十干禄
流霞殺
天徳合
亡神
特殊星

- 刑冲害破
五行
包含数 21401
大過・不及 大過不及
命式の強さ 身旺(7)

大運

順逆 立運
順行運 4 年 4 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
4歳 3ヵ月
印綬建禄月徳貴人
十干禄
流霞殺
4歳 4ヵ月 ~
14歳 3ヵ月
偏印冠帯羊刃
大極貴人
福星貴人
暗禄
月徳合
淫欲殺
血刃
-
14歳 4ヵ月 ~
24歳 3ヵ月

(空亡)
劫財沐浴天乙貴人
金与禄
劫殺
駅馬
血刃
-
24歳 4ヵ月 ~
34歳 3ヵ月

(空亡)
比肩長生文昌貴人
囚獄
34歳 4ヵ月 ~
44歳 3ヵ月
傷官大極貴人
華蓋
白虎
火(卯-戌)
火(寅-午-戌)
-
44歳 4ヵ月 ~
54歳 3ヵ月
食神天徳貴人
劫殺
白虎
-
54歳 4ヵ月 ~
64歳 3ヵ月
正財天乙貴人
咸池
囚獄
64歳 4ヵ月 ~
74歳 3ヵ月
偏財大極貴人
飛刃
寡宿
-
74歳 4ヵ月 ~
84歳 3ヵ月
正官月徳貴人
天徳合
亡神
土(甲-己)-
84歳 4ヵ月 ~
94歳 3ヵ月
偏官天官貴人
天厨貴人
月徳合
咸池
-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陰の土。田園や畑の土にたとえられます。柔らかく栄養素を含む土壌のような性質を持ちます。庶民的で親しみやすいところがあり、人から好感を持たれやすい気質があります。柔軟でそれなりに何でもこなせるがゆえに、器用貧乏になりやすい。大器晩成型で地道な努力が成功に繋がります。
比肩格
自主独立の星
キーワード
自我、独断、独立、専横、分離、反抗、創建
傾向
マイペースな性格で、「人は人・自分は自分」と割り切るタイプです。組織の中で雇われているよりも独立して自分で商売をした方が向いているでしょう。この宿命星を持つ人は女性も男性と対等に仕事をバリバリこなします。女性の場合は、専業主婦には向かないので、生き甲斐と思える仕事を見つけて結婚してもその仕事を続けていくといいでしょう。 またこの星は逆境に強く、自分一人の意思で道を切り開いていくのに向いています。そして、何事もクールに割り切って、あまり複雑に考えないで前進するという性質も持っています。 故に、率直でまっすぐな性格の方が多いでしょう。

年柱

年代
少年期
鑑定
あなたは自由気ままな創作活動を好みます。しかし、あなたは一つのことを始めても、また他にやってみたいことができるので、なかなか長続きしない傾向があります。ただやりたいという考えだけでは難しくなります。しっかりとした目的を定めることが必要でしょう。
傾向
通常と大きく価値観が異なるため、血縁関係のご縁は薄くなりますが、価値観の近い配偶者を選び、夫婦関係は強くなります。また血縁関係からの援助も難しい傾向です。
その他の影響
天徳合天徳貴人と同等かそれに次ぐ。天徳貴人と揃うと非常に良い。
亡神病気や内的な災厄に注意。他の柱にも重複すると経済不安や疾病など様々な悪影響を及ぼす。

月柱

年代
青年期
鑑定
とても自然体で枠にはまらない生き方を優先します。いつも穏やかなことは良いのですが、危機意識が低く怠けやすくなることがあります。しかし、トラブルに巻き込まれても常に「何とかなる。」と言う意識があります。あなたはpopularityが良いので、周りに助けられることも多いでしょう。
傾向
合理的で知識も豊富で、効率の良い人生航路を見つける事ができます。そのため逆に血縁の援助を得られにくいが、着実に自力で運を切り開きます。工夫が上手で危機を乗り越える事ができます。
その他の影響
月徳貴人凶兆を平運にし、吉兆を増幅する働きがある。
十干禄社会的地位や名誉を得る。日干から見て建禄にあたる支が該当する。
流霞殺交際上手でお酒に縁があるが、酒色に溺れ足元をすくわれる。妊婦は産厄に注意。

日柱

年代
壮年期
鑑定
とても堅実です。あなたは将来に備えて質素な生活で倹約と貯蓄に励みます。コレクターの傾向があり、コレクションを眺めるだけで満たされるので、あなたはお金を浪費することがありません。あなたは何よりも家庭を優先します。
傾向
肝心な時に体調や近親者の都合で中途半端になる傾向がみられます。体力も恵まれている方ではないため、気合で乗り越えようとすると却って状況を悪化させる可能性が高くなります。人の都合を聞き過ぎないで自分の身体の事を労わる事でリスクを減らす事ができます。
その他の影響
天官貴人何事も不思議とうまくいく暗示。望み事も思うように運ぶことが多い。
天厨貴人勤め人なら昇進や出世が早く、学生なら進級進学試験に合格する暗示。また衣食住にも恵まれる傾向。
咸池色情問題のトラブルを暗示、泥沼化に注意。水に関する災難を意味することも。
女性の場合、器量よし。
同柱に偏財や食神があると色欲や酒に溺れ、人生を享楽的に送る傾向がある。
偏官があると、水商売、芸能界などに向く。
傷官だと、愛人関係のトラブルを暗示。
十二運が長生、冠帯、建禄なら、色気や魅力が引き立つ。
衰、病、死、絶なら、後ろめたいことを抱える。
沐浴なら、性を求める傾向が強い。
特殊星駅馬とともにあれば、異性を追いかけて。
天徳、月徳とともにあれば、咸池の持つ凶意は薄れる。
妨害殺夫婦仲、異性トラブル、婚姻相手の実家とのいさかいに注意。

時柱

年代
老年期
鑑定
常に自分の評価の向上に努め、自分を磨きながら成果をあげます。その結果を求めるために愛を注ぎお金を稼ぎます。センスが大胆で斬新であるため、家族の負担は大きい傾向ですが、本人の自覚がない所が特徴です。
傾向
さりげない親切が上手です。経験や状況を踏まえてからの親切ができるため、やや地味ではありますが、重宝されます。体力的には恵まれず、回復力も良い方ではないため、注意が必要です。
その他の影響
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。
紅艶異性にモテる。魅力的で愛嬌があり異性から言い寄られることも多い。色欲、恋愛のトラブルに注意。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。
結婚チャンステスト