荒川静香さんの四柱推命

生年月日
1981 / 12 / 29
08 : 20
女性

荒川静香さんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

傷官

-

劫財

比肩
天干
地支

印綬

正官

食神

比肩
蔵干
長生建禄 十二運
---空亡 空亡
月徳貴人
暗禄
華蓋
飛刃
寡宿
福星貴人
天徳貴人
白虎
文昌貴人紅艶
十干禄
特殊星
-- 刑冲害破
五行
包含数 01142
大過・不及 不及大過
命式の強さ 身旺(6)

大運

順逆 立運
順行運 2 年 4 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
2歳 3ヵ月
劫財長生文昌貴人-
2歳 4ヵ月 ~
12歳 3ヵ月
比肩月徳合
血刃
白虎
金(巳-酉-丑)-
12歳 4ヵ月 ~
22歳 3ヵ月
傷官天乙貴人
大極貴人
月徳貴人
劫殺
亡神
22歳 4ヵ月 ~
32歳 3ヵ月
食神流霞殺
淫欲殺
囚獄
-
32歳 4ヵ月 ~
42歳 3ヵ月
正財暗禄
華蓋
飛刃
寡宿
-
42歳 4ヵ月 ~
52歳 3ヵ月
偏財福星貴人
天徳貴人
血刃
白虎
-
52歳 4ヵ月 ~
62歳 3ヵ月
正官天乙貴人
咸池
水(丙-辛)-
62歳 4ヵ月 ~
72歳 3ヵ月
偏官月徳合
寡宿
-
72歳 4ヵ月 ~
82歳 3ヵ月

(空亡)
印綬帝旺天官貴人
天厨貴人
月徳貴人
天徳合
孤辰
亡神
水(巳-申)
水(申-子-辰)
82歳 4ヵ月 ~
92歳 3ヵ月

(空亡)
偏印建禄紅艶
十干禄
-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陰の金物。砂金や貴金属などにたとえられます。磨くほど光る宝石のような性質を持ちます。完プライドが高く自分にも他人にもストイックです。感受性が強くデリケートな性格なので、芸術的なセンスがあり、異性からの人気が高い。
食神格
富の星
キーワード
暢気、横柄、飽食、肥満、慈心、長生、欲望
傾向
「食神星」の人は人生において'食べる・着る・住む事'にあまり苦労しない傾向があります。不思議と周りから与えられたり、愛されたりするので、自分で汗水流す必要が無い。苦労することなく暮らせる運勢ですが、その分だけ周囲から嫉妬されることも多くなります。 のんびり性格で少し優柔不断な面があります。大事な局面で決断ができなかったり、遅くなったりすることがあります。 この星の人は性格的にも人との争いを嫌い本音を表に出しませんので、他者とうまく協調して行動出来ます。ただし、この星は他人に考えを上手く伝えることが苦手なので主張があまり上手ではありません。

年柱

年代
少年期
鑑定
著名人になりたい願望が強く、プライドが高くなる傾向があります。感謝される事が生きがいで、あなたは自分の存在を無視される事を嫌います。あなたは常に正しくあることを心がけます。しかし、正論ばかりでは人望が得られないので、他人を理解する寛容さも必要でしょう。
傾向
知識を活かしながら前進しようとします。真面目で行動力もあり、成果に繋げる事ができます。体育会系の考え方で曲がった事を嫌い、やや強引な面もみられます。そのため人により評価が割れやすい傾向です。
その他の影響
紅艶異性にモテる。魅力的で愛嬌があり異性から言い寄られることも多い。色欲、恋愛のトラブルに注意。
十干禄社会的地位や名誉を得る。日干から見て建禄にあたる支が該当する。

月柱

年代
青年期
鑑定
あなたはとても働き者で常に動き回ります。あなたはじっとしていることが苦手で、とにかく何かをやっていないと落ち着きません。静かな時は寝ているか病気の時だけのため、あなたと一緒に住む人は大変でしょう。口より手が早いため、暴力沙汰にならないように注意が必要です。
傾向
反発反抗精神が幼い時に出る事がありますが、社会との違和感を感じ、再び伝統の継承という本来の使命を果たそうとします。そのため一見、遠回りとなりますが、後にその経験が役に立つ傾向がみられます
その他の影響
文昌貴人知性をつかさどり、文学や文芸に秀でる。学問的にも知識が深く、芸術、芸能など、その方面での活躍が期待できる。

日柱

年代
壮年期
鑑定
自分にも厳しく他人にも厳しい人です。厳格な生き方を強制する傾向がみられます。世間体と品性を重んじるため、プライドの高さが家庭にも現れて、理想の家庭像を持ちます。また、あなたは頑なにそれを守ろうとします。
傾向
他にはない価値観で周囲を驚かせます。芸術家の才能もあります。但し、瞬間に燃え過ぎてしまう傾向で注意が必要です。
その他の影響
福星貴人金銭、物資に恵まれる暗示。財運が強く、苦境に立たされても乗り越える。
天徳貴人先祖の徳(守り)を表し、災厄からの加護がある。凶兆も吉に代わり凶事は軽くて済む。勤め人は上司に引き立てられ出世が早い。
白虎病気を暗示。命式に2つ以上あると幸薄で苦労多し。
持病の悪化や事故死など不測の災厄に注意。

時柱

年代
老年期
鑑定
家にいるよりも、まず外に出る事を優先します。あなたは旅行も大好きです。出かける事ができないとストレスを溜めやすくなります。とても多趣味ですが、あなたは飽きるのが早いので長続きはしません。
傾向
人生の記念日に遭遇しやすくなります。つまり冠婚葬祭の席が多い傾向です。また、必要とされる所に優先しながらとなるため、その目的を果たすと終わるようなその時限りの一時的なお付き合いを重ねやすい傾向です。家を継ぐ立場になっても、すぐ次の世代に引き継ぐ傾向が強いです。
その他の影響
月徳貴人凶兆を平運にし、吉兆を増幅する働きがある。
暗禄窮地から救われる吉星。絶体絶命に陥っても思わぬ人に助けられたりする。
華蓋文化、芸術に才あり。また孤独、宗教を暗示。独自の世界観を持つことが多く、芸術的なセンスにも長ける。しかし、それ故に孤独感も抱えやすい。
主に日柱、次いで時柱にあれば影響する。年柱、月柱は重視されない。
飛刃とばっちりを受けやすい。男性はギャンブルや争いごとに要注意。妊婦はお産がよくない。
寡宿孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。父がいないという意味がある。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。