池畑慎之介さんの四柱推命

生年月日
1952 / 08 / 08
20 : 00
男性

池畑慎之介さんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

食神

-

食神

偏官
天干
地支

正財

正財

食神

印綬
蔵干
冠帯 十二運
---- 空亡
天徳合-文昌貴人
暗禄
天徳合 ×2
駅馬
月徳貴人
華蓋
特殊星
-
刑冲害破
五行
包含数 11321
大過・不及 大過
命式の強さ 身弱(-3)

大運

順逆 立運
順行運 10 年 0 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
9歳 11ヵ月
食神文昌貴人
月徳貴人
暗禄
天徳合
駅馬
-
10歳 0ヵ月 ~
19歳 11ヵ月
傷官天乙貴人
大極貴人
咸池
20歳 0ヵ月 ~
29歳 11ヵ月
偏財-
30歳 0ヵ月 ~
39歳 11ヵ月
正財天乙貴人
月徳合
劫殺
孤辰
亡神
水(丙-辛)-
40歳 0ヵ月 ~
49歳 11ヵ月
偏官月徳貴人
飛刃
血刃
白虎
囚獄
水(申-子-辰)-
50歳 0ヵ月 ~
59歳 11ヵ月
正官天徳貴人
寡宿
60歳 0ヵ月 ~
69歳 11ヵ月
偏印長生福星貴人
紅艶
駅馬
-
70歳 0ヵ月 ~
79歳 11ヵ月
印綬沐浴大極貴人
咸池
火(卯-戌)-
80歳 0ヵ月 ~
89歳 11ヵ月
比肩冠帯華蓋
日徳
90歳 0ヵ月 ~
99歳 11ヵ月
劫財建禄天官貴人
天厨貴人
十干禄
劫殺
孤辰
亡神
-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陽の火。天に一つの太陽にたとえられます。まぶしい光を放ち、大地を温める太陽のような性質を持ちます。明るく朗らかな人が多くその人がいるだけで周囲が明るくなる華やかさを醸し出します。しかし、熱しやすく冷めやすい点もあるので、忍耐力や持久力には欠けることがあります。
食神格
富の星
キーワード
暢気、横柄、飽食、肥満、慈心、長生、欲望
傾向
「食神星」の人は人生において'食べる・着る・住む事'にあまり苦労しない傾向があります。不思議と周りから与えられたり、愛されたりするので、自分で汗水流す必要が無い。苦労することなく暮らせる運勢ですが、その分だけ周囲から嫉妬されることも多くなります。 のんびり性格で少し優柔不断な面があります。大事な局面で決断ができなかったり、遅くなったりすることがあります。 この星の人は性格的にも人との争いを嫌い本音を表に出しませんので、他者とうまく協調して行動出来ます。ただし、この星は他人に考えを上手く伝えることが苦手なので主張があまり上手ではありません。

年柱

年代
少年期
鑑定
あなたは自由気ままな創作活動を好みます。しかし、あなたは一つのことを始めても、また他にやってみたいことができるので、なかなか長続きしない傾向があります。ただやりたいという考えだけでは難しくなります。しっかりとした目的を定めることが必要でしょう。
傾向
経験した事を参考にしながら、周りをよく見て行動する事ができるため、成果を出しやすい傾向です。とても賢く要領が良い人です。恩を忘れなければ、更に発展が期待できます。
その他の影響
月徳貴人凶兆を平運にし、吉兆を増幅する働きがある。
華蓋文化、芸術に才あり。また孤独、宗教を暗示。独自の世界観を持つことが多く、芸術的なセンスにも長ける。しかし、それ故に孤独感も抱えやすい。
主に日柱、次いで時柱にあれば影響する。年柱、月柱は重視されない。

月柱

年代
青年期
鑑定
あなたは博愛主義者で、気の毒な人や困っている人を見過ごす事ができない優しいお人よしです。他人の子供にも親切でよく面倒を見ます。地域社会の面倒な役回りも受けてくれる貴重な存在です。しかし、自分の家庭より優先する傾向で、家族の理解を得難くなります。
傾向
意識と行動力のズレからストレスを溜めやすい傾向です。体力的に恵まれている訳ではないため、責任感はあれど、お約束をしても予定通りに進まないため、精神的な負担を受けやすくなります。親切心も大事ですが、全てを受けようとはせずに「お断りする勇気と親切」を意識する事をおすすめします。
その他の影響
文昌貴人知性をつかさどり、文学や文芸に秀でる。学問的にも知識が深く、芸術、芸能など、その方面での活躍が期待できる。
暗禄窮地から救われる吉星。絶体絶命に陥っても思わぬ人に助けられたりする。
天徳合 ×2天徳貴人と同等かそれに次ぐ。天徳貴人と揃うと非常に良い。
駅馬忙しく動き回るという意味があり、転居、転職、転勤などを暗示。
天乙貴人とともにあれば天馬貴人となり出世を暗示。
長生、冠帯、建禄、帝旺なら成果期待、衰、病、死、絶なら貧乏暇なし。
刑、沖すると忙しいわりになかなか結果出ず。
咸池とともにあれば異性関係のトラブルで家を出る。
弧辰、寡宿とともにあれば生家を離れる。
華蓋があれば精神世界に没頭する。

日柱

年代
壮年期
鑑定
趣味が深くなる傾向で、朝から晩まで趣味に没頭することがあります。しかし、根気がないので、あなたは気が乗らないと何もできなくなります。また、自然を愛する気持ちが非常に強いです。あなたは優しいのでトラブルの仲介を頼まれたりします。
傾向
歴史があるものを好み伝統を大切にします。そのため、跡継ぎなど、その分野の地位や名声を求めて活動します。しかしながら、その意識が強いため、妥協を嫌う傾向が強くなります。

時柱

年代
老年期
鑑定
常に自分の評価の向上に努め、自分を磨きながら成果をあげます。その結果を求めるために愛を注ぎお金を稼ぎます。センスが大胆で斬新であるため、家族の負担は大きい傾向ですが、本人の自覚がない所が特徴です。
傾向
歴史があるものを好み伝統を大切にします。そのため、跡継ぎなど、その分野の地位や名声を求めて活動します。しかしながら、その意識が強いため、妥協を嫌う傾向が強くなります。
その他の影響
天徳合天徳貴人と同等かそれに次ぐ。天徳貴人と揃うと非常に良い。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。
結婚チャンステスト