岡田准一さんの四柱推命

生年月日
1980 / 11 / 18
05 : 00
男性

岡田准一さんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

偏財

-

食神

正官
天干
地支

比肩

比肩

劫財

印綬
蔵干
建禄 十二運
---- 空亡
天徳貴人
月徳合
十干禄
血刃
白虎
天徳貴人 ×2
華蓋
寡宿
月徳貴人
孤辰
亡神
天乙貴人
天徳合
紅艶
劫殺
孤辰
特殊星
-- 刑冲害破
五行
包含数 41111
大過・不及 大過
命式の強さ 身旺(5)

大運

順逆 立運
順行運 6 年 4 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
6歳 3ヵ月
食神孤辰
亡神
木(亥-卯-未)-
6歳 4ヵ月 ~
16歳 3ヵ月
正財天乙貴人
大極貴人
月徳貴人
咸池
-
16歳 4ヵ月 ~
26歳 3ヵ月
偏財福星貴人
月徳合
26歳 4ヵ月 ~
36歳 3ヵ月
正官帝旺天徳合
駅馬
血刃
亡神
金(乙-庚)
36歳 4ヵ月 ~
46歳 3ヵ月
偏官建禄十干禄
淫欲殺
血刃
白虎
木(亥-卯-未)-
46歳 4ヵ月 ~
56歳 3ヵ月

(空亡)
印綬冠帯羊刃
天官貴人
天厨貴人
寡宿
白虎
-
56歳 4ヵ月 ~
66歳 3ヵ月

(空亡)
偏印沐浴金与禄
劫殺
駅馬
-
66歳 4ヵ月 ~
76歳 3ヵ月
劫財長生大極貴人
文昌貴人
月徳貴人
囚獄
-
76歳 4ヵ月 ~
86歳 3ヵ月
比肩天徳貴人
華蓋
月徳合
寡宿
木(亥-卯-未)-
86歳 4ヵ月 ~
96歳 3ヵ月
傷官天乙貴人
紅艶
劫殺
孤辰
-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陰の木。草花や枝葉にたとえられます。柔らかく、見かけによらず生命力の強い野草のような性質を持ちます。優しいが踏まれても立ち上がるしぶとさもあり、ソフトな物腰の中で自分のやりたい様にやりとげます。
一行気得格(曲直格)
一行気得格(曲直格)について
一行気得格は五行の中の一行に偏るという特徴があり、その五行の気質が広範囲に渡りより色濃く反映されるでしょう。この格は非常に強い運勢を持ち、社会的名声や名誉を得て高い地位に上り詰めることもあります。ただ、気質となる五行を剋されるような星回りの時は、大きな波乱に注意が必要です。著名人では小泉純一郎元首相が一行気得格の“従革格”に該当します。
曲直格は木がまっすぐ堂々と聳え立つ形を意味しています。公明正大で嘘や偽りがない人柄が特徴的です。
自己本位の星
キーワード
独行、自我、剛気、破財、小利、不遜、固執
傾向
自分の目的を達成するためなら平気で人を裏切るので、敵も多くなります。良い意味でも悪い意味でも「ものに賭ける」という意味があり、賭博的要素がありますので、大胆に自分から仕掛けて危険を犯しても突進するところもあります。欲のために自分の才能を潰さないよう注意しましょう。 また、「外面は良いが内面は悪い」という面があります。他人に接しているときのあなたと家族の人達と接しているときのあなたとでは、けっこうギャップがあるようです。 ですから、嫌なことがあった場合、家族の人達に当たり散らしたりすることがないように気をつけて下さい。

年柱

年代
少年期
鑑定
何事も活発な事を好みます。あなたは正義感が強く、自分に関係のない揉め事や喧嘩でも自ら積極的に介入しようとします。しかし、あなたは物事を疑わず後先を考えないため、正義感が裏目にでてしまい誤解を受けることもあります。
傾向
新しい環境への意識が強いため、自然と新しい環境に馴染む事もできますが、留まる事を嫌うため長続きしにくい傾向です。しかしながら、留まる事を優先しても維持は苦手でストレスを溜めやすくなります。
その他の影響
天乙貴人最も吉兆が強く災厄から守られる。強い福徳と加護が得られる暗示。目上からの支援が得られ社会的に成功する。
天徳合天徳貴人と同等かそれに次ぐ。天徳貴人と揃うと非常に良い。
紅艶異性にモテる。魅力的で愛嬌があり異性から言い寄られることも多い。色欲、恋愛のトラブルに注意。
劫殺交通事故や遭難、外部から持ち込まれる災厄。亡神とともにあると凶意が増す。命式に2つある人は金銭執着強い。3つ以上あると凶暴で冷酷な性格。
孤辰孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。母がいないという意味がある。

月柱

年代
青年期
鑑定
個性が強すぎて孤独になりやすい傾向です。しかし好きな世界に没頭し、磨きをかけると認めて貰いやすくなります。逆に好きな世界を諦めたり抑えていると、不満ばかりが出てしまいかえって印象を悪くします。世を捨て生きる傾向があります。
傾向
通常と大きく価値観が異なるため、血縁関係のご縁は薄くなりますが、価値観の近い配偶者を選び、夫婦関係は強くなります。また血縁関係からの援助も難しい傾向です。
その他の影響
月徳貴人凶兆を平運にし、吉兆を増幅する働きがある。
孤辰孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。母がいないという意味がある。
亡神病気や内的な災厄に注意。他の柱にも重複すると経済不安や疾病など様々な悪影響を及ぼす。

日柱

年代
壮年期
鑑定
あなたは仲間意識が強くなり、良い事も悪い事もすべて仲間と共有しようとします。しかし、上下関係の意識が薄くなり、組織の中では出世争いから脱落する可能性があります。また、ギャンブル的な考え方をしやすくなるので注意が必要です。
傾向
とても感情が豊かで自然と周りの人を巻き込みます。自分以外の事情で環境の変化(例えば結婚して生地を離れる、配偶者の転勤など)が起きやすくなるが、新しい環境で発展しやすい傾向です。しかし、自分から動く時は、意外と障害が多く拘りが強いため、なかなか満足しにくい傾向です。但し、周りからは憎まれず、助けて貰う事があります。そのため感謝の気持ちを持つ事で運が上がりやすくなります。
その他の影響
天徳貴人 ×2先祖の徳(守り)を表し、災厄からの加護がある。凶兆も吉に代わり凶事は軽くて済む。勤め人は上司に引き立てられ出世が早い。
華蓋文化、芸術に才あり。また孤独、宗教を暗示。独自の世界観を持つことが多く、芸術的なセンスにも長ける。しかし、それ故に孤独感も抱えやすい。
主に日柱、次いで時柱にあれば影響する。年柱、月柱は重視されない。
寡宿孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。父がいないという意味がある。

時柱

年代
老年期
鑑定
あなたは蓄財に励みますが、自分で使う事は少なく、次の世代に引き継がれます。子供をよく可愛がり、家庭を大切にします。地味ですが、根気のいる仕事に向き、堅実に努力を積み重ねて成果を上げる事ができます。
傾向
豊富な知識と経験を活用し柔軟な対応ができます。そのため援助を得られなくでも、自力で運を切り開く事ができる力を持っています。但し、才能が多彩過ぎて芸は沢山あれど活かし切れない傾向ですから注意が必要です。そのためハズレはありませんから決めたものは最後までやり切る事が重要です。
その他の影響
天徳貴人先祖の徳(守り)を表し、災厄からの加護がある。凶兆も吉に代わり凶事は軽くて済む。勤め人は上司に引き立てられ出世が早い。
月徳合月徳貴人と同等かそれに次ぐ。月徳貴人と揃うと非常に良い。
十干禄社会的地位や名誉を得る。日干から見て建禄にあたる支が該当する。
血刃病気や事故、大きなけが、流血沙汰など、血を見る災厄に注意。
白虎病気を暗示。命式に2つ以上あると幸薄で苦労多し。
持病の悪化や事故死など不測の災厄に注意。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。