仁志敏久さんの四柱推命

生年月日
1971 / 10 / 04
07 : 00
男性

仁志敏久さんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

食神

-

正財

印綬
天干
地支

偏官

偏官

印綬

比肩
蔵干
冠帯沐浴建禄 十二運
---- 空亡
福星貴人日徳
寡宿
囚獄天徳合
十干禄
劫殺
流霞殺
孤辰
特殊星

- 刑冲害破
-木(壬-丁)木(壬-丁)-干合
五行
包含数 11222
大過・不及
命式の強さ 身旺(4)

大運

順逆 立運
逆行運 8 年 4 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
8歳 3ヵ月
正財沐浴囚獄木(壬-丁)
8歳 4ヵ月 ~
18歳 3ヵ月
偏財長生大極貴人
劫殺
駅馬
亡神
-
18歳 4ヵ月 ~
28歳 3ヵ月
傷官寡宿
白虎
28歳 4ヵ月 ~
38歳 3ヵ月
食神月徳貴人
飛刃
白虎
禄馬貴人
-
38歳 4ヵ月 ~
48歳 3ヵ月
劫財天乙貴人
大極貴人
月徳合
駅馬
亡神
-
48歳 4ヵ月 ~
58歳 3ヵ月
比肩福星貴人
58歳 4ヵ月 ~
68歳 3ヵ月
印綬天乙貴人
咸池
火(卯-戌)-
68歳 4ヵ月 ~
78歳 3ヵ月
偏印天官貴人
天厨貴人
文昌貴人
天徳貴人
月徳貴人
暗禄
孤辰
-
78歳 4ヵ月 ~
88歳 3ヵ月

(空亡)
正官金与禄
華蓋
月徳合
88歳 4ヵ月 ~
98歳 3ヵ月

(空亡)
偏官帝旺羊刃
紅艶
日刃
咸池
妨害殺
血刃
囚獄
-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陽の水。河水・湖沼にたとえられます。強く奔放に流れる大きな川のような性質を持ちます。何よりも自由を愛し束縛を嫌います。様々な経験を繰り返し大海原へと至る大器晩成型。普段は穏やかに流れていても、大雨が降ると全てを呑み込んでしまうような激しさを秘めています。
正印格
博識、明晰の星
キーワード
慈悲、智足、教育、明識、善良、伝統、堅物
傾向
「印綬星」の人はプライドが高く、馬鹿にされたくないという思いから、人に本心を見せません。そのため、彼らが何を考えているのか分からないことも多く、彼らに距離を感じることも多々あるでしょう。しかし、彼らは打ち解けると身内のような親密な関係を築きます。人見知りする点が彼らの才能を制限しているように思われます。 彼らは才能に優れ性格的に恵まれることが多いので、周囲の人に認められることが多いでしょう。注意が必要なのは、彼らはそれに満足してしまい、努力をしなくなる場合があるかもしれません。 良くも悪くも自尊心の強い人ですから、それが悪い方向へ出ないように 若干の戒めが必要でしょう。

年柱

年代
少年期
鑑定
著名人になりたい願望が強く、プライドが高くなる傾向があります。感謝される事が生きがいで、あなたは自分の存在を無視される事を嫌います。あなたは常に正しくあることを心がけます。しかし、正論ばかりでは人望が得られないので、他人を理解する寛容さも必要でしょう。
傾向
実行力も伴う上に、体験しながら効率的に知識を得る事ができます。トラブルに対してもその豊富な知識を活かして上手に乗り越える事ができます。そのため信頼されやすく評価も高くなります。
その他の影響
天徳合天徳貴人と同等かそれに次ぐ。天徳貴人と揃うと非常に良い。
十干禄社会的地位や名誉を得る。日干から見て建禄にあたる支が該当する。
劫殺交通事故や遭難、外部から持ち込まれる災厄。亡神とともにあると凶意が増す。命式に2つある人は金銭執着強い。3つ以上あると凶暴で冷酷な性格。
流霞殺交際上手でお酒に縁があるが、酒色に溺れ足元をすくわれる。妊婦は産厄に注意。
孤辰孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。母がいないという意味がある。

月柱

年代
青年期
鑑定
個性が強すぎて孤独になりやすい傾向です。しかし好きな世界に没頭し、磨きをかけると認めて貰いやすくなります。逆に好きな世界を諦めたり抑えていると、不満ばかりが出てしまいかえって印象を悪くします。世を捨て生きる傾向があります。
傾向
プライドが高く、独特の色気があります。そのため、やや近づき難い所がありますが、近づくと愛嬌もあり、独創的な観点で楽しませようとします。しかし、プライドを傷つけられる事を大変嫌い、傷つけられると感情的な態度となります。
その他の影響
囚獄行動を束縛される。刑事事件や警察、税務署からの呼び出しなどに注意。災難にあったり濡れ衣を着せられたりたりすることも。
弁護士、検察官、裁判官などの法曹関係者にも現れることがある。

日柱

年代
壮年期
鑑定
豊富なチャレンジ精神を持ち大胆な行動が多い傾向ですが、事前に計画を立てるよりも思いつきでの行動が多いでしょう。あなたは既存の物事に縛られることを嫌い新しい創作活動に励みます。大義名分があれば革新として見られますが、そうでなければ変わった人と見られるでしょう。
傾向
経験を踏まえてから行動する事ができるため、比較的安定した稼ぎ方ができます。但し、お金の使い方は荒い傾向ですので、注意が必要です。比較的、自力で運を切り開く事ができます。
その他の影響
日徳穏やかな性格で礼儀礼節をわきまえ、粘り強く芯が強い。徳を積んだ分、助けも多い。
寡宿孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。父がいないという意味がある。

時柱

年代
老年期
鑑定
意地になる傾向があり、これまでの人生で学んできたことや経験に固執するようになります。あなたがこれまでに成功を収めていれば良いのですが、そうでない場合は今後の成長を期待することはできないでしょう。良くも悪くも、あなたが積み重ねてきた人生がありのままに現れます。
傾向
人生の記念日に遭遇しやすくなります。つまり冠婚葬祭の席が多い傾向です。また、必要とされる所に優先しながらとなるため、その目的を果たすと終わるようなその時限りの一時的なお付き合いを重ねやすい傾向です。家を継ぐ立場になっても、すぐ次の世代に引き継ぐ傾向が強いです。
その他の影響
福星貴人金銭、物資に恵まれる暗示。財運が強く、苦境に立たされても乗り越える。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。