はなわさんの四柱推命

生年月日
1976 / 07 / 19
23 : 58
男性

はなわさんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

偏印

-

傷官

偏財
天干
地支

劫財

比肩

正官

偏官
蔵干
帝旺長生 十二運
---- 空亡
羊刃
紅艶
白虎
大極貴人天徳合
月徳合
寡宿
福星貴人
白虎
特殊星
--- 刑冲害破
水(申-子-辰)水(申-子-辰)-水(申-子-辰)支局
五行
包含数 11213
大過・不及 大過
命式の強さ 身旺(3)

大運

順逆 立運
順行運 6 年 0 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
5歳 11ヵ月
傷官華蓋
月徳合
寡宿
-
6歳 0ヵ月 ~
15歳 11ヵ月
偏財長生大極貴人-
16歳 0ヵ月 ~
25歳 11ヵ月
正財沐浴咸池木(壬-丁)-
26歳 0ヵ月 ~
35歳 11ヵ月

(空亡)
偏官冠帯日徳-
36歳 0ヵ月 ~
45歳 11ヵ月

(空亡)
正官建禄天徳合
十干禄
流霞殺
孤辰
亡神
46歳 0ヵ月 ~
55歳 11ヵ月
偏印帝旺羊刃
月徳貴人
紅艶
日刃
妨害殺
白虎
-
56歳 0ヵ月 ~
65歳 11ヵ月
印綬金与禄
月徳合
寡宿
-
66歳 0ヵ月 ~
75歳 11ヵ月
比肩天官貴人
天厨貴人
文昌貴人
暗禄
駅馬
血刃
76歳 0ヵ月 ~
85歳 11ヵ月
劫財天乙貴人-
86歳 0ヵ月 ~
95歳 11ヵ月
食神福星貴人
天徳貴人
月徳貴人
白虎
-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陽の水。河水・湖沼にたとえられます。強く奔放に流れる大きな川のような性質を持ちます。何よりも自由を愛し束縛を嫌います。様々な経験を繰り返し大海原へと至る大器晩成型。普段は穏やかに流れていても、大雨が降ると全てを呑み込んでしまうような激しさを秘めています。
一行気得格(潤下格)
一行気得格(潤下格)について
一行気得格は五行の中の一行に偏るという特徴があり、その五行の気質が広範囲に渡りより色濃く反映されるでしょう。この格は非常に強い運勢を持ち、社会的名声や名誉を得て高い地位に上り詰めることもあります。ただ、気質となる五行を剋されるような星回りの時は、大きな波乱に注意が必要です。著名人では小泉純一郎元首相が一行気得格の“従革格”に該当します。
潤下格は流れ下り万物を潤し養う水を意味します。どんなことにも柔軟で目的のためには常識や世の習わしに囚われないので、常人には理解されがたい一面があります。
品行方正、礼儀礼節の星
キーワード
名誉、権勢、勤勉、保守、協力、常識、誠実
傾向
「正官星」の人は権勢を好み、プライドが高いがスマートです。名誉欲が強く勤勉で常識的です。ただし外見にこだわる傾向があります。群れ集まる傾向が強く、組織や枠組みから外れる事を恐れます。組織の中で自分の地位や名誉を高め保ちます。社会性はありますが、主人公は「自分」です。 「正官星」の人はもともと持っている運が強いので、安定した会社を引き受ける可能性もあります。自分で資産を築き上げるパワーはなくとも、受け継いだ資産を守っていくのは向いています。 真面目な人柄は誰からも好かれ信頼されますが、恋愛ではそれが弱点になることもあります。

年柱

年代
少年期
鑑定
気ままな傾向が強くなります。そして、あなたは人に頼る事が上手で周りの人を上手く使い、自分の欲求を自然と満たす事ができます。またストレスを感じる環境でも上手に発散できます。他の人が持ち合わせない特殊な処世術で危機を乗り越える事ができます。
傾向
人生の記念日に遭遇しやすくなります。つまり冠婚葬祭の席が多い傾向です。また、必要とされる所に優先しながらとなるため、その目的を果たすと終わるようなその時限りの一時的なお付き合いを重ねやすい傾向です。家を継ぐ立場になっても、すぐ次の世代に引き継ぐ傾向が強いです。
その他の影響
福星貴人金銭、物資に恵まれる暗示。財運が強く、苦境に立たされても乗り越える。
白虎病気を暗示。命式に2つ以上あると幸薄で苦労多し。
持病の悪化や事故死など不測の災厄に注意。

月柱

年代
青年期
鑑定
とても優秀な統率力を発揮します。そのため、高いカリスマ性を持ち、人を更に引き寄せます。また、あなたは家庭よりも華やかな所を好みます。そして、あなたは年齢を重ねても引退をせずに現役を貫こうとします。
傾向
自分は意図しなくてもライバルとみられる事が多くなります。ライバルから助けて貰う事は少ないですが、ライバルや仲間を助けながら、自力で運を開いていく能力があります。
その他の影響
天徳合天徳貴人と同等かそれに次ぐ。天徳貴人と揃うと非常に良い。
月徳合月徳貴人と同等かそれに次ぐ。月徳貴人と揃うと非常に良い。
寡宿孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。父がいないという意味がある。

日柱

年代
壮年期
鑑定
豊富なチャレンジ精神を持ち大胆な行動が多い傾向ですが、事前に計画を立てるよりも思いつきでの行動が多いでしょう。あなたは既存の物事に縛られることを嫌い新しい創作活動に励みます。大義名分があれば革新として見られますが、そうでなければ変わった人と見られるでしょう。
傾向
ただ学ぶだけではなく、常に学んだ事を他人にアピールをしようとします。研究成果を形にする事も得意です。また、認められたい意識が強いため、積極的に資格などを取得しますが、活かしきれない傾向が見られます。
その他の影響
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。

時柱

年代
老年期
鑑定
善悪で物事を考える傾向があり、他人とよく意見がぶつかることがあります。しかし、トラブルから逃げず積極的に向かいあえば、あなたについてくる人はたくさんいるでしょう。人生の波は激しいながらも前向きで悲観せず、努力を重ねれば比較的に成果が出やすい傾向です。
傾向
その伝統の代表として大胆な行動を起こそうとします。そのため伝統を守ろうとして逆に先輩の意向を忘れてしまう強引さがあります。しかしながら、伝統の外に出ても納得する事はなく、元の道を進んでいきます。
その他の影響
羊刃吉凶とも大きく作用。凶意は甚だしく非常に影響が強い。凶神の代表格とされる。
ただし、弱い柱の場合はこれを助ける吉星に。強い自我を抑えることができる偏官(次点で正官)が作用すれば非常に強い立身運として現れ、英雄、豪傑として大きな成功を治める事もある。
紅艶異性にモテる。魅力的で愛嬌があり異性から言い寄られることも多い。色欲、恋愛のトラブルに注意。
白虎病気を暗示。命式に2つ以上あると幸薄で苦労多し。
持病の悪化や事故死など不測の災厄に注意。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。