渡辺貞夫さんの四柱推命

生年月日
1933 / 02 / 01
07 : 20
男性

渡辺貞夫さんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

偏印

-

正財

偏財
天干
地支

比肩

比肩

劫財

食神
蔵干
冠帯 十二運
空亡--- 空亡
大極貴人
紅艶
白虎
大極貴人
天官貴人
天厨貴人
魁罡
淫欲殺
天乙貴人
大極貴人
文昌貴人
福星貴人
天徳貴人
月徳貴人
暗禄
駅馬
特殊星



- 刑冲害破
-火(戊-癸)火(戊-癸)-干合
五行
包含数 01412
大過・不及 不及大過
命式の強さ 身旺(5)

大運

順逆 立運
順行運 1 年 0 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
0歳 11ヵ月
正財天乙貴人
大極貴人
華蓋
火(戊-癸)
1歳 0ヵ月 ~
10歳 11ヵ月
偏官長生駅馬
血刃
-
11歳 0ヵ月 ~
20歳 11ヵ月
正官沐浴天徳合
咸池
火(卯-戌)-
21歳 0ヵ月 ~
30歳 11ヵ月

(空亡)
偏印冠帯大極貴人
紅艶
日徳
白虎
31歳 0ヵ月 ~
40歳 11ヵ月

(空亡)
印綬建禄月徳合
十干禄
劫殺
流霞殺
亡神
-
41歳 0ヵ月 ~
50歳 11ヵ月
比肩帝旺羊刃
月徳貴人
日刃
妨害殺
白虎
囚獄
-
51歳 0ヵ月 ~
60歳 11ヵ月
劫財天乙貴人
大極貴人
金与禄
月徳合
寡宿
61歳 0ヵ月 ~
70歳 11ヵ月
食神文昌貴人
福星貴人
天徳貴人
月徳貴人
暗禄
駅馬
-
71歳 0ヵ月 ~
80歳 11ヵ月
傷官咸池
81歳 0ヵ月 ~
90歳 11ヵ月
偏財大極貴人
天官貴人
天厨貴人
淫欲殺
-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陽の土。山岳の土や堤防の土にもたとえられます。どっしりとそびえ立つ山のような性質を持ちます。やや頑固な面はありますが、現実的でしっかり者が多く、環境の変化にも対応できます。面倒見が良いので人から頼られる傾向もあります。
劫財格
自己本位の星
キーワード
独行、自我、剛気、破財、小利、不遜、固執
傾向
自分の目的を達成するためなら平気で人を裏切るので、敵も多くなります。良い意味でも悪い意味でも「ものに賭ける」という意味があり、賭博的要素がありますので、大胆に自分から仕掛けて危険を犯しても突進するところもあります。欲のために自分の才能を潰さないよう注意しましょう。 また、「外面は良いが内面は悪い」という面があります。他人に接しているときのあなたと家族の人達と接しているときのあなたとでは、けっこうギャップがあるようです。 ですから、嫌なことがあった場合、家族の人達に当たり散らしたりすることがないように気をつけて下さい。

年柱

年代
少年期
鑑定
あなたは自由気ままな創作活動を好みます。しかし、あなたは一つのことを始めても、また他にやってみたいことができるので、なかなか長続きしない傾向があります。ただやりたいという考えだけでは難しくなります。しっかりとした目的を定めることが必要でしょう。
傾向
行動したい意識は強いですが、体力の消耗が激しい傾向です。そのため急に倒れたり体調を崩してしまう事があります。無理をしないで定期的に休養を取る習慣が必要です。
その他の影響
文昌貴人知性をつかさどり、文学や文芸に秀でる。学問的にも知識が深く、芸術、芸能など、その方面での活躍が期待できる。
福星貴人金銭、物資に恵まれる暗示。財運が強く、苦境に立たされても乗り越える。
天徳貴人先祖の徳(守り)を表し、災厄からの加護がある。凶兆も吉に代わり凶事は軽くて済む。勤め人は上司に引き立てられ出世が早い。
月徳貴人凶兆を平運にし、吉兆を増幅する働きがある。
暗禄窮地から救われる吉星。絶体絶命に陥っても思わぬ人に助けられたりする。
駅馬忙しく動き回るという意味があり、転居、転職、転勤などを暗示。
天乙貴人とともにあれば天馬貴人となり出世を暗示。
長生、冠帯、建禄、帝旺なら成果期待、衰、病、死、絶なら貧乏暇なし。
刑、沖すると忙しいわりになかなか結果出ず。
咸池とともにあれば異性関係のトラブルで家を出る。
弧辰、寡宿とともにあれば生家を離れる。
華蓋があれば精神世界に没頭する。

月柱

年代
青年期
鑑定
あなたは頭がとても良く学問を極めます。大学院や研究機関、学識を活かした仕事で活躍する人が多いでしょう。また、あなたは策略や策謀の知恵もあり、賢く立ち回り、優位にする事ができます。その反面、あなたは煽てに弱くリップサービスでも本気にします。
傾向
自分は意図しなくてもライバルとみられる事が多くなります。ライバルから助けて貰う事は少ないですが、ライバルや仲間を助けながら、自力で運を開いていく能力があります。
その他の影響
天乙貴人最も吉兆が強く災厄から守られる。強い福徳と加護が得られる暗示。目上からの支援が得られ社会的に成功する。
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。

日柱

年代
壮年期
鑑定
あなたは愛に溢れ、愛する人に際限なく尽くします。口よりまず動く行動派です。純粋に相手が喜ぶ事が生きがいです。あなたはそれを自分の喜びとしているため、あなたは無視をされる事を何よりも嫌います。常に自分の必要価値を求めて彷徨う傾向があるでしょう。
傾向
人生の記念日に遭遇しやすくなります。つまり冠婚葬祭の席が多い傾向です。また、必要とされる所に優先しながらとなるため、その目的を果たすと終わるようなその時限りの一時的なお付き合いを重ねやすい傾向です。家を継ぐ立場になっても、すぐ次の世代に引き継ぐ傾向が強いです。
その他の影響
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。
天官貴人何事も不思議とうまくいく暗示。望み事も思うように運ぶことが多い。
天厨貴人勤め人なら昇進や出世が早く、学生なら進級進学試験に合格する暗示。また衣食住にも恵まれる傾向。
魁罡激動の暗示。非情に頭が良く文芸にも秀でます。決断力もあり、思い切ったことをします。しかし、厳格な性質で気性は激しく、時に残酷な一面をのぞかせます。女性の場合は美人が多い。
淫欲殺異性間のトラブルが多い。わがままで人から嫌われる。

時柱

年代
老年期
鑑定
苦労することなく物事が順調に進んだり成果が上がったりします。あなは気持ちがおおらかで、他人の意見をよく聞きます。困ったことがあっても不思議と周りの人に助けられます。その反面、隙も多いので騙されないよう注意が必要です。
傾向
経験を踏まえてから行動する事ができるため、比較的安定した稼ぎ方ができます。但し、お金の使い方は荒い傾向ですので、注意が必要です。比較的、自力で運を切り開く事ができます。
その他の影響
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。
紅艶異性にモテる。魅力的で愛嬌があり異性から言い寄られることも多い。色欲、恋愛のトラブルに注意。
白虎病気を暗示。命式に2つ以上あると幸薄で苦労多し。
持病の悪化や事故死など不測の災厄に注意。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。