三島由紀夫さんの四柱推命

生年月日
1925 / 01 / 14
21 : 10
男性

三島由紀夫さんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

正財

-

印綬

偏官
天干
地支

偏官

傷官

正財

偏財
蔵干
十二運
---- 空亡
劫殺
孤辰
亡神
大極貴人
天官貴人
天厨貴人
魁罡
寡宿
淫欲殺
血刃
天乙貴人
大極貴人
飛刃
血刃
囚獄
特殊星
-- 刑冲害破
火(戊-癸)火(戊-癸)--干合
--土(子-丑)土(子-丑)支合
五行
包含数 21113
大過・不及 大過
命式の強さ 身弱(-2)

大運

順逆 立運
順行運 6 年 8 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
6歳 7ヵ月
印綬天乙貴人
大極貴人
華蓋
6歳 8ヵ月 ~
16歳 7ヵ月
比肩長生孤辰
駅馬
-
16歳 8ヵ月 ~
26歳 7ヵ月
劫財沐浴月徳合
咸池
火(卯-戌)-
26歳 8ヵ月 ~
36歳 7ヵ月

(空亡)
食神冠帯大極貴人
天徳貴人
月徳貴人
紅艶
日徳
36歳 8ヵ月 ~
46歳 7ヵ月

(空亡)
傷官建禄月徳合
十干禄
劫殺
流霞殺
亡神
-
46歳 8ヵ月 ~
56歳 7ヵ月
偏財帝旺羊刃
月徳貴人
日刃
妨害殺
白虎
囚獄
-
56歳 8ヵ月 ~
66歳 7ヵ月
正財天乙貴人
大極貴人
金与禄
寡宿
火(戊-癸)
66歳 8ヵ月 ~
76歳 7ヵ月
偏官文昌貴人
福星貴人
暗禄
駅馬
白虎
-
76歳 8ヵ月 ~
86歳 7ヵ月
正官天徳合
咸池
86歳 8ヵ月 ~
96歳 7ヵ月
偏印大極貴人
天官貴人
天厨貴人
寡宿
淫欲殺
血刃
-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陽の土。山岳の土や堤防の土にもたとえられます。どっしりとそびえ立つ山のような性質を持ちます。やや頑固な面はありますが、現実的でしっかり者が多く、環境の変化にも対応できます。面倒見が良いので人から頼られる傾向もあります。
財星格
財産、名誉の星
キーワード
安全、周到、保身、権威、頑強、打算 、消極
傾向
友達関係や恋愛の場では、「正財」の人の真面目さは“面白くない”という印象を与える可能性があります。時には楽しく遊んだり、冗談も必要でしょう。「正財」の人は金銭感覚がしっかりしています。無駄遣いをすることはありませんが、ケチと思われないよう注意しましょう。 とても堅実なので視野が狭くなる傾向があり、柔軟性に欠ける傾向です。 「正財」の人は決められた実務を日々こなしていくことは得意ですが、 自由な発想が求められる場面では長所を活かしにくいかもしれません。 「正財」は、あまり浪費をしません。 それ自体は長所ですが、 お金を貯め込むばかりで生かしきれないということがあるかもしれません。

年柱

年代
少年期
鑑定
あなたはとても忍耐強くマイペースです。人の意見を聞いている素振りはあっても、実際にはほとんど聞き流しています。競争相手が居るほどやる気が出るタイプで、実力以上の力を発揮します。また、競い合う環境であれば、あなたはどんどん力を付けていくでしょう。
傾向
新しい環境への意識が強いため、自然と新しい環境に馴染む事もできますが、留まる事を嫌うため長続きしにくい傾向です。しかしながら、留まる事を優先しても維持は苦手でストレスを溜めやすくなります。
その他の影響
飛刃とばっちりを受けやすい。男性はギャンブルや争いごとに要注意。妊婦はお産がよくない。
血刃病気や事故、大きなけが、流血沙汰など、血を見る災厄に注意。
囚獄行動を束縛される。刑事事件や警察、税務署からの呼び出しなどに注意。災難にあったり濡れ衣を着せられたりたりすることも。
弁護士、検察官、裁判官などの法曹関係者にも現れることがある。

月柱

年代
青年期
鑑定
個性が強すぎて孤独になりやすい傾向です。しかし好きな世界に没頭し、磨きをかけると認めて貰いやすくなります。逆に好きな世界を諦めたり抑えていると、不満ばかりが出てしまいかえって印象を悪くします。世を捨て生きる傾向があります。
傾向
伝統を守るために養子に出やすくなります。そのため伝統を介して人との繋がりを構築する傾向がみられます。また、非常に純粋な心を持ち伝統の世界を大切にし、その発展に尽くします。
その他の影響
天乙貴人最も吉兆が強く災厄から守られる。強い福徳と加護が得られる暗示。目上からの支援が得られ社会的に成功する。
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。

日柱

年代
壮年期
鑑定
あなたは愛に溢れ、愛する人に際限なく尽くします。口よりまず動く行動派です。純粋に相手が喜ぶ事が生きがいです。あなたはそれを自分の喜びとしているため、あなたは無視をされる事を何よりも嫌います。常に自分の必要価値を求めて彷徨う傾向があるでしょう。
傾向
歴史があるものを好み伝統を大切にします。そのため、跡継ぎなど、その分野の地位や名声を求めて活動します。しかしながら、その意識が強いため、妥協を嫌う傾向が強くなります。
その他の影響
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。
天官貴人何事も不思議とうまくいく暗示。望み事も思うように運ぶことが多い。
天厨貴人勤め人なら昇進や出世が早く、学生なら進級進学試験に合格する暗示。また衣食住にも恵まれる傾向。
魁罡激動の暗示。非情に頭が良く文芸にも秀でます。決断力もあり、思い切ったことをします。しかし、厳格な性質で気性は激しく、時に残酷な一面をのぞかせます。女性の場合は美人が多い。
寡宿孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。父がいないという意味がある。
淫欲殺異性間のトラブルが多い。わがままで人から嫌われる。
血刃病気や事故、大きなけが、流血沙汰など、血を見る災厄に注意。

時柱

年代
老年期
鑑定
無くなりそうな伝統を引き継ぎ、次世代に繋ぐ事ができます。情報収集能力に優れ、その分析にも長けています。しかし、得た知識を自分で活用することは得意ではなく、あなたは蓄えた知識を伝達したり教えたりするほうが向いています。
傾向
親兄弟の縁が薄い割には、頼りにされて負担になりやすい傾向です。また、夫婦関係を大切にすることで危機を乗り越えます。
その他の影響
劫殺交通事故や遭難、外部から持ち込まれる災厄。亡神とともにあると凶意が増す。命式に2つある人は金銭執着強い。3つ以上あると凶暴で冷酷な性格。
孤辰孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。母がいないという意味がある。
亡神病気や内的な災厄に注意。他の柱にも重複すると経済不安や疾病など様々な悪影響を及ぼす。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。
結婚チャンステスト