三笠宮彬子さまの四柱推命

生年月日
1981 / 12 / 20
06 : 02
女性

三笠宮彬子さま命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

劫財

-

偏印

印綬
天干
地支

傷官

比肩

劫財

印綬
蔵干
長生帝旺沐浴 十二運
---- 空亡
天乙貴人
囚獄
大極貴人
月徳貴人 ×2
天徳合
羊刃
紅艶
咸池 特殊星

-

刑冲害破
五行
包含数 10034
大過・不及 不及不及大過大過
命式の強さ 身旺(12)

大運

順逆 立運
順行運 5 年 4 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
5歳 3ヵ月
偏印帝旺羊刃
紅艶
日刃
妨害殺
-
5歳 4ヵ月 ~
15歳 3ヵ月
印綬金与禄
月徳合
血刃
-
15歳 4ヵ月 ~
25歳 3ヵ月
比肩天官貴人
天厨貴人
文昌貴人
月徳貴人
暗禄
劫殺
駅馬
血刃
亡神
25歳 4ヵ月 ~
35歳 3ヵ月
劫財天乙貴人
囚獄
-
35歳 4ヵ月 ~
45歳 3ヵ月
食神福星貴人
華蓋
白虎
水(申-子-辰)-
45歳 4ヵ月 ~
55歳 3ヵ月
傷官天乙貴人
大極貴人
天徳貴人
劫殺
白虎
水(巳-申)
55歳 4ヵ月 ~
65歳 3ヵ月
偏財咸池
飛刃
禄馬貴人
囚獄
-
65歳 4ヵ月 ~
75歳 3ヵ月
正財月徳合
寡宿
木(壬-丁)-
75歳 4ヵ月 ~
85歳 3ヵ月
偏官長生大極貴人
月徳貴人
天徳合
-
85歳 4ヵ月 ~
95歳 3ヵ月
正官沐浴咸池-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陽の水。河水・湖沼にたとえられます。強く奔放に流れる大きな川のような性質を持ちます。何よりも自由を愛し束縛を嫌います。様々な経験を繰り返し大海原へと至る大器晩成型。普段は穏やかに流れていても、大雨が降ると全てを呑み込んでしまうような激しさを秘めています。
羊刃格(月刃格)
羊刃格(月刃格)について
羊刃は陽尽が原義で、陽も極まれば一転して極陰になるとされます。羊刃格は生まれながらに人に好かれる術を心得ていて、他人を自分の味方に取り込む術を熟知しています。目的のためには手段を択ばず、強行突破できる激しい強さも持ち合わせます。 しかし、それを表に出すことは滅多になく、表では柔軟に振る舞い裏では根回しするなど、自分の意図する方向に周りの人を巻き込みます。組織の中では大抵の場合において頭角を現し出世します。
著名人では安倍晋三首相やアメリカのオバマ大統領、イギリスのキャメロン首相などが羊刃格となります。
自己本位の星
キーワード
独行、自我、剛気、破財、小利、不遜、固執
傾向
自分の目的を達成するためなら平気で人を裏切るので、敵も多くなります。良い意味でも悪い意味でも「ものに賭ける」という意味があり、賭博的要素がありますので、大胆に自分から仕掛けて危険を犯しても突進するところもあります。欲のために自分の才能を潰さないよう注意しましょう。 また、「外面は良いが内面は悪い」という面があります。他人に接しているときのあなたと家族の人達と接しているときのあなたとでは、けっこうギャップがあるようです。 ですから、嫌なことがあった場合、家族の人達に当たり散らしたりすることがないように気をつけて下さい。

年柱

年代
少年期
鑑定
著名人になりたい願望が強く、プライドが高くなる傾向があります。感謝される事が生きがいで、あなたは自分の存在を無視される事を嫌います。あなたは常に正しくあることを心がけます。しかし、正論ばかりでは人望が得られないので、他人を理解する寛容さも必要でしょう。
傾向
プライドが高く、独特の色気があります。そのため、やや近づき難い所がありますが、近づくと愛嬌もあり、独創的な観点で楽しませようとします。しかし、プライドを傷つけられる事を大変嫌い、傷つけられると感情的な態度となります。
その他の影響
咸池色情問題のトラブルを暗示、泥沼化に注意。水に関する災難を意味することも。
女性の場合、器量よし。
同柱に偏財や食神があると色欲や酒に溺れ、人生を享楽的に送る傾向がある。
偏官があると、水商売、芸能界などに向く。
傷官だと、愛人関係のトラブルを暗示。
十二運が長生、冠帯、建禄なら、色気や魅力が引き立つ。
衰、病、死、絶なら、後ろめたいことを抱える。
沐浴なら、性を求める傾向が強い。
特殊星駅馬とともにあれば、異性を追いかけて。
天徳、月徳とともにあれば、咸池の持つ凶意は薄れる。

月柱

年代
青年期
鑑定
あなたはとても働き者で常に動き回ります。あなたはじっとしていることが苦手で、とにかく何かをやっていないと落ち着きません。静かな時は寝ているか病気の時だけのため、あなたと一緒に住む人は大変でしょう。口より手が早いため、暴力沙汰にならないように注意が必要です。
傾向
その伝統の代表として大胆な行動を起こそうとします。そのため伝統を守ろうとして逆に先輩の意向を忘れてしまう強引さがあります。しかしながら、伝統の外に出ても納得する事はなく、元の道を進んでいきます。
その他の影響
羊刃吉凶とも大きく作用。凶意は甚だしく非常に影響が強い。凶神の代表格とされる。
ただし、弱い柱の場合はこれを助ける吉星に。強い自我を抑えることができる偏官(次点で正官)が作用すれば非常に強い立身運として現れ、英雄、豪傑として大きな成功を治める事もある。
紅艶異性にモテる。魅力的で愛嬌があり異性から言い寄られることも多い。色欲、恋愛のトラブルに注意。

日柱

年代
壮年期
鑑定
豊富なチャレンジ精神を持ち大胆な行動が多い傾向ですが、事前に計画を立てるよりも思いつきでの行動が多いでしょう。あなたは既存の物事に縛られることを嫌い新しい創作活動に励みます。大義名分があれば革新として見られますが、そうでなければ変わった人と見られるでしょう。
傾向
ただ学ぶだけではなく、常に学んだ事を他人にアピールをしようとします。研究成果を形にする事も得意です。また、認められたい意識が強いため、積極的に資格などを取得しますが、活かしきれない傾向が見られます。
その他の影響
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。
月徳貴人 ×2凶兆を平運にし、吉兆を増幅する働きがある。
天徳合天徳貴人と同等かそれに次ぐ。天徳貴人と揃うと非常に良い。

時柱

年代
老年期
鑑定
無くなりそうな伝統を引き継ぎ、次世代に繋ぐ事ができます。情報収集能力に優れ、その分析にも長けています。しかし、得た知識を自分で活用することは得意ではなく、あなたは蓄えた知識を伝達したり教えたりするほうが向いています。
傾向
パワフルではありませんが、大胆な考えで周囲を驚かせます。どちらかというと非現実的な方々とのお付き合いや、その方面の仲間が多くなり、血縁関係のご縁は薄くなりますが、価値観の近い仲間同士の関係はさらに強くなります。また近親者から浮きやすく援助も受けにくい傾向です。
その他の影響
天乙貴人最も吉兆が強く災厄から守られる。強い福徳と加護が得られる暗示。目上からの支援が得られ社会的に成功する。
囚獄行動を束縛される。刑事事件や警察、税務署からの呼び出しなどに注意。災難にあったり濡れ衣を着せられたりたりすることも。
弁護士、検察官、裁判官などの法曹関係者にも現れることがある。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。
結婚チャンステスト