手越祐也さんの四柱推命

生年月日
1987 / 11 / 11
12 : 05
男性

手越祐也さんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

偏官

-

正官

傷官
天干
地支

食神

偏印

偏財

比肩
蔵干
沐浴長生帝旺 十二運
--空亡- 空亡
大極貴人
天徳合
紅艶
囚獄
大極貴人
月徳貴人
咸池
暗禄
亡神
白虎
羊刃
月徳貴人
特殊星


-
刑冲害破
五行
包含数 22121
大過・不及
命式の強さ 中和(2)

大運

順逆 立運
逆行運 1 年 0 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
0歳 11ヵ月

(空亡)
正官長生暗禄
亡神
白虎
-
1歳 0ヵ月 ~
10歳 11ヵ月

(空亡)
偏官天徳合
寡宿
血刃
-
11歳 0ヵ月 ~
20歳 11ヵ月
正財咸池
飛刃
流霞殺
囚獄
土(甲-己)
21歳 0ヵ月 ~
30歳 11ヵ月
偏財劫殺
白虎
-
31歳 0ヵ月 ~
40歳 11ヵ月
傷官天乙貴人
天官貴人
天厨貴人
華蓋
血刃
木(亥-卯-未)
41歳 0ヵ月 ~
50歳 11ヵ月
食神大極貴人
紅艶
囚獄
51歳 0ヵ月 ~
60歳 11ヵ月
劫財文昌貴人
天徳貴人
月徳合
劫殺
孤辰
駅馬
-
61歳 0ヵ月 ~
70歳 11ヵ月
比肩月徳貴人
金与禄
-
71歳 0ヵ月 ~
80歳 11ヵ月
印綬帝旺羊刃
81歳 0ヵ月 ~
90歳 11ヵ月
偏印建禄福星貴人
十干禄
日徳
孤辰
駅馬
淫欲殺
亡神
-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陽の木。大木や幹のある木にたとえられます。万物が種の甲を破って上へ伸びようとするような性質を持ちます。上昇志向が高く、常に目標に向かって突き進みます。誠実で確実ですが、プライドが高く頑固な面があります。
財星格
金銭、商売の星
キーワード
社交、色情、要領、投機、交易、収財、巧妙
傾向
人生を楽しく生きているように見えますが、実はかなり計算高いです。利益の為ならお世辞や嘘も平気で言います。根っからの商売人気質なのです。それが表面にでると信頼を失うので気をつけましょう。又、浮気の可能性も高いと言われています。いい加減さから大事な人を失わないよう注意しましょう。 サービス精神旺盛で金離れが良く、人気者になれる要素を持った人です。ただし、そうした気質も過剰になれば強欲やホラ吹きとなって表れます。 自分自身の性格やエネルギーを、うまくコントールする意識を持つと良いでしょう。

年柱

年代
少年期
鑑定
あなたは人とは少し違う才能の持ち主です。あなたには独特な感性やセンスがあります。どちらかと言えば、天才のタイプです。しかし、あなたは常識に欠けることがあり、一般的な事は苦手です。あなたのセンスを理解できない人には変わった人として見られるでしょう。
傾向
人の事情を全く理解しようとはせず、非常に自我が強過ぎて、自らトラブルを起こしやすくなります。そのため波乱万丈な人生となり、協力者を得にくい傾向です。若くして結婚する事もあるが、離婚もしやすい傾向です。但し本人は気にしないため、お相手がこの組み合わせなら注意が必要です。
その他の影響
羊刃吉凶とも大きく作用。凶意は甚だしく非常に影響が強い。凶神の代表格とされる。
ただし、弱い柱の場合はこれを助ける吉星に。強い自我を抑えることができる偏官(次点で正官)が作用すれば非常に強い立身運として現れ、英雄、豪傑として大きな成功を治める事もある。
月徳貴人凶兆を平運にし、吉兆を増幅する働きがある。

月柱

年代
青年期
鑑定
あなたは名誉や名声、地位を一番に考え、お金よりも人の評価を非常に気にします。あなたは上下関係を忠実に守るので、良い上司に恵まれれば出世しやすいでしょう。名誉や名声を得ても短命な傾向がみられます。逆に賞も名も無い場合は、長生きの傾向となります。
傾向
お金や愛に恵まれないなどの大変厳しい環境で育つとその才覚を現れやすくなります。逆に幼い時にお金や愛に恵まれ過ぎるとその本領が発揮されにくくなります。若い時の経験が左右されやすい傾向です。
その他の影響
暗禄窮地から救われる吉星。絶体絶命に陥っても思わぬ人に助けられたりする。
亡神病気や内的な災厄に注意。他の柱にも重複すると経済不安や疾病など様々な悪影響を及ぼす。
白虎病気を暗示。命式に2つ以上あると幸薄で苦労多し。
持病の悪化や事故死など不測の災厄に注意。

日柱

年代
壮年期
鑑定
自分の考えが強くなり、意地を張るようになります。そのため、物事が上手くいかなくても全く変えようとはせず、あなたはチャンスを逃すこともあります。あなたはアイデンティティをしっかり確立していますが、自分を成長させるためには他人の考えを取り入れる必要があります。
傾向
知性と色気を兼ね備えた人です。そのため好奇心が旺盛で色々な体験を求めるため、派手な傾向です。また、新しいものも好きでいつも新商品を試してみたくなります。惚れやすいですが、その割には飽きっぽい所があります。
その他の影響
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。
月徳貴人凶兆を平運にし、吉兆を増幅する働きがある。
咸池色情問題のトラブルを暗示、泥沼化に注意。水に関する災難を意味することも。
女性の場合、器量よし。
同柱に偏財や食神があると色欲や酒に溺れ、人生を享楽的に送る傾向がある。
偏官があると、水商売、芸能界などに向く。
傷官だと、愛人関係のトラブルを暗示。
十二運が長生、冠帯、建禄なら、色気や魅力が引き立つ。
衰、病、死、絶なら、後ろめたいことを抱える。
沐浴なら、性を求める傾向が強い。
特殊星駅馬とともにあれば、異性を追いかけて。
天徳、月徳とともにあれば、咸池の持つ凶意は薄れる。

時柱

年代
老年期
鑑定
善悪で物事を考える傾向があり、他人とよく意見がぶつかることがあります。しかし、トラブルから逃げず積極的に向かいあえば、あなたについてくる人はたくさんいるでしょう。人生の波は激しいながらも前向きで悲観せず、努力を重ねれば比較的に成果が出やすい傾向です。
傾向
他にはない価値観で周囲を驚かせます。芸術家の才能もあります。但し、瞬間に燃え過ぎてしまう傾向で注意が必要です。
その他の影響
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。
天徳合天徳貴人と同等かそれに次ぐ。天徳貴人と揃うと非常に良い。
紅艶異性にモテる。魅力的で愛嬌があり異性から言い寄られることも多い。色欲、恋愛のトラブルに注意。
囚獄行動を束縛される。刑事事件や警察、税務署からの呼び出しなどに注意。災難にあったり濡れ衣を着せられたりたりすることも。
弁護士、検察官、裁判官などの法曹関係者にも現れることがある。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。
結婚チャンステスト