沢村一樹さんの四柱推命

生年月日
1967 / 07 / 10
12 : 00
男性

沢村一樹さんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

印綬

-

食神

食神
天干
地支

傷官

正財

食神

食神
蔵干
長生 十二運
---- 空亡
大極貴人
文昌貴人
-白虎華蓋
白虎
特殊星
---- 刑冲害破
五行
包含数 15101
大過・不及 大過不及
命式の強さ 身弱(-2)

大運

順逆 立運
逆行運 0 年 8 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
0歳 7ヵ月
食神華蓋
白虎
-
0歳 8ヵ月 ~
10歳 7ヵ月
傷官長生大極貴人
文昌貴人
-
10歳 8ヵ月 ~
20歳 7ヵ月
比肩沐浴金与禄
月徳合
駅馬
20歳 8ヵ月 ~
30歳 7ヵ月
劫財冠帯羊刃
天官貴人
天厨貴人
天徳貴人
月徳貴人
寡宿
-
30歳 8ヵ月 ~
40歳 7ヵ月
偏印建禄十干禄
淫欲殺
血刃
白虎
木(亥-卯-未)-
40歳 8ヵ月 ~
50歳 7ヵ月
印綬帝旺孤辰
亡神
木(寅-亥)
50歳 8ヵ月 ~
60歳 7ヵ月
偏官福星貴人
月徳合
-
60歳 8ヵ月 ~
70歳 7ヵ月
正官天乙貴人
大極貴人
月徳貴人
咸池
金(乙-庚)-
70歳 8ヵ月 ~
80歳 7ヵ月
偏財天徳合
血刃
80歳 8ヵ月 ~
90歳 7ヵ月
正財暗禄
飛刃
流霞殺
寡宿
-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陰の木。草花や枝葉にたとえられます。柔らかく、見かけによらず生命力の強い野草のような性質を持ちます。優しいが踏まれても立ち上がるしぶとさもあり、ソフトな物腰の中で自分のやりたい様にやりとげます。
食神格
富の星
キーワード
暢気、横柄、飽食、肥満、慈心、長生、欲望
傾向
「食神星」の人は人生において'食べる・着る・住む事'にあまり苦労しない傾向があります。不思議と周りから与えられたり、愛されたりするので、自分で汗水流す必要が無い。苦労することなく暮らせる運勢ですが、その分だけ周囲から嫉妬されることも多くなります。 のんびり性格で少し優柔不断な面があります。大事な局面で決断ができなかったり、遅くなったりすることがあります。 この星の人は性格的にも人との争いを嫌い本音を表に出しませんので、他者とうまく協調して行動出来ます。ただし、この星は他人に考えを上手く伝えることが苦手なので主張があまり上手ではありません。

年柱

年代
少年期
鑑定
あなたは人とは少し違う才能の持ち主です。あなたには独特な感性やセンスがあります。どちらかと言えば、天才のタイプです。しかし、あなたは常識に欠けることがあり、一般的な事は苦手です。あなたのセンスを理解できない人には変わった人として見られるでしょう。
傾向
変化の多い環境で感性が磨かれていきます。神経質ではありますが、比較的周りの理解が得られやすく、自分のペースに引き込んでいく事ができます。そのため意外と人を上手に利用する事ができます。
その他の影響
華蓋文化、芸術に才あり。また孤独、宗教を暗示。独自の世界観を持つことが多く、芸術的なセンスにも長ける。しかし、それ故に孤独感も抱えやすい。
主に日柱、次いで時柱にあれば影響する。年柱、月柱は重視されない。
白虎病気を暗示。命式に2つ以上あると幸薄で苦労多し。
持病の悪化や事故死など不測の災厄に注意。

月柱

年代
青年期
鑑定
個性が強すぎて孤独になりやすい傾向です。しかし好きな世界に没頭し、磨きをかけると認めて貰いやすくなります。逆に好きな世界を諦めたり抑えていると、不満ばかりが出てしまいかえって印象を悪くします。世を捨て生きる傾向があります。
傾向
変化の多い環境で感性が磨かれていきます。神経質ではありますが、比較的周りの理解が得られやすく、自分のペースに引き込んでいく事ができます。そのため意外と人を上手に利用する事ができます。
その他の影響
白虎病気を暗示。命式に2つ以上あると幸薄で苦労多し。
持病の悪化や事故死など不測の災厄に注意。

日柱

年代
壮年期
鑑定
あなたは仲間意識が強くなり、良い事も悪い事もすべて仲間と共有しようとします。しかし、上下関係の意識が薄くなり、組織の中では出世争いから脱落する可能性があります。また、ギャンブル的な考え方をしやすくなるので注意が必要です。
傾向
的を得てない親切が多くなる傾向があります。一般的な価値観と大きく異なるため、親切のつもりでも誠意が伝わりにくくなります。特に時期のズレが著しい傾向がみられます。季節の情報を取り入れ季節感を楽しむ事で調整しやすくなります。

時柱

年代
老年期
鑑定
家にいるよりも、まず外に出る事を優先します。あなたは旅行も大好きです。出かける事ができないとストレスを溜めやすくなります。とても多趣味ですが、あなたは飽きるのが早いので長続きはしません。
傾向
幼い自我とおおらかさを兼ね備えるため、少し扱いづらい面があります。つい、意地を張る必要のない所で意地を張ってしまう事があります。その時だけは後悔をしますが、意外にも、その後忘れてしまいます。
その他の影響
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。
文昌貴人知性をつかさどり、文学や文芸に秀でる。学問的にも知識が深く、芸術、芸能など、その方面での活躍が期待できる。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。
結婚チャンステスト