石橋貴明さんの四柱推命

生年月日
1961 / 10 / 22
09 : 10
男性

石橋貴明さんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

印綬

-

比肩

傷官
天干
地支

偏印

正財

比肩

劫財
蔵干
建禄 十二運
---- 空亡
天徳貴人
月徳貴人
十干禄
劫殺
流霞殺
飛刃
妨害殺
大極貴人
天官貴人
天厨貴人
寡宿 ×2
血刃
天乙貴人
大極貴人
天徳合
月徳合
特殊星
-- 刑冲害破
五行
包含数 02411
大過・不及 不及大過
命式の強さ 身旺(8)

大運

順逆 立運
逆行運 4 年 8 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
4歳 7ヵ月
比肩大極貴人
天官貴人
天厨貴人
華蓋
寡宿
淫欲殺
血刃
-
4歳 8ヵ月 ~
14歳 7ヵ月
印綬咸池
血刃
白虎
金(巳-酉-丑)
14歳 8ヵ月 ~
24歳 7ヵ月
偏印文昌貴人
福星貴人
天徳貴人
月徳貴人
暗禄
亡神
白虎
-
24歳 8ヵ月 ~
34歳 7ヵ月

(空亡)
正官天乙貴人
大極貴人
金与禄
月徳合
34歳 8ヵ月 ~
44歳 7ヵ月

(空亡)
偏官帝旺羊刃
日刃
咸池
妨害殺
囚獄
44歳 8ヵ月 ~
54歳 7ヵ月
正財建禄十干禄
劫殺
流霞殺
火(戊-癸)-
54歳 8ヵ月 ~
64歳 7ヵ月
偏財冠帯大極貴人
紅艶
日徳
-
64歳 8ヵ月 ~
74歳 7ヵ月
傷官沐浴天徳合
月徳合
囚獄
74歳 8ヵ月 ~
84歳 7ヵ月
食神長生月徳貴人
劫殺
孤辰
駅馬
-
84歳 8ヵ月 ~
94歳 7ヵ月
劫財天乙貴人
大極貴人
土(子-丑)-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陽の土。山岳の土や堤防の土にもたとえられます。どっしりとそびえ立つ山のような性質を持ちます。やや頑固な面はありますが、現実的でしっかり者が多く、環境の変化にも対応できます。面倒見が良いので人から頼られる傾向もあります。
比肩格
自主独立の星
キーワード
自我、独断、独立、専横、分離、反抗、創建
傾向
マイペースな性格で、「人は人・自分は自分」と割り切るタイプです。組織の中で雇われているよりも独立して自分で商売をした方が向いているでしょう。この宿命星を持つ人は女性も男性と対等に仕事をバリバリこなします。女性の場合は、専業主婦には向かないので、生き甲斐と思える仕事を見つけて結婚してもその仕事を続けていくといいでしょう。 またこの星は逆境に強く、自分一人の意思で道を切り開いていくのに向いています。そして、何事もクールに割り切って、あまり複雑に考えないで前進するという性質も持っています。 故に、率直でまっすぐな性格の方が多いでしょう。

年柱

年代
少年期
鑑定
著名人になりたい願望が強く、プライドが高くなる傾向があります。感謝される事が生きがいで、あなたは自分の存在を無視される事を嫌います。あなたは常に正しくあることを心がけます。しかし、正論ばかりでは人望が得られないので、他人を理解する寛容さも必要でしょう。
傾向
自分は意図しなくてもライバルとみられる事が多くなります。ライバルから助けて貰う事は少ないですが、ライバルや仲間を助けながら、自力で運を開いていく能力があります。
その他の影響
天乙貴人最も吉兆が強く災厄から守られる。強い福徳と加護が得られる暗示。目上からの支援が得られ社会的に成功する。
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。
天徳合天徳貴人と同等かそれに次ぐ。天徳貴人と揃うと非常に良い。
月徳合月徳貴人と同等かそれに次ぐ。月徳貴人と揃うと非常に良い。

月柱

年代
青年期
鑑定
あなたは博愛主義者で、気の毒な人や困っている人を見過ごす事ができない優しいお人よしです。他人の子供にも親切でよく面倒を見ます。地域社会の面倒な役回りも受けてくれる貴重な存在です。しかし、自分の家庭より優先する傾向で、家族の理解を得難くなります。
傾向
人生の記念日に遭遇しやすくなります。つまり冠婚葬祭の席が多い傾向です。また、必要とされる所に優先しながらとなるため、その目的を果たすと終わるようなその時限りの一時的なお付き合いを重ねやすい傾向です。家を継ぐ立場になっても、すぐ次の世代に引き継ぐ傾向が強いです。
その他の影響
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。
天官貴人何事も不思議とうまくいく暗示。望み事も思うように運ぶことが多い。
天厨貴人勤め人なら昇進や出世が早く、学生なら進級進学試験に合格する暗示。また衣食住にも恵まれる傾向。
寡宿 ×2孤独やひとりぼっちを暗示。家族や親族と縁が薄い。父がいないという意味がある。
血刃病気や事故、大きなけが、流血沙汰など、血を見る災厄に注意。

日柱

年代
壮年期
鑑定
あなたは愛に溢れ、愛する人に際限なく尽くします。口よりまず動く行動派です。純粋に相手が喜ぶ事が生きがいです。あなたはそれを自分の喜びとしているため、あなたは無視をされる事を何よりも嫌います。常に自分の必要価値を求めて彷徨う傾向があるでしょう。
傾向
文化の継承者として養子として迎えられる傾向があります。そのため重く責任を伴う役回りでも、自然と新しい環境に馴染むことができます。また、伝統を守りながら新しいスタイルを発展させます。
その他の影響
飛刃とばっちりを受けやすい。男性はギャンブルや争いごとに要注意。妊婦はお産がよくない。
妨害殺夫婦仲、異性トラブル、婚姻相手の実家とのいさかいに注意。

時柱

年代
老年期
鑑定
孤独が平気なように見えますが、実は人との交友に飢えています。しかし、素直になれず孤独を我慢するそのため、些細な事でも感情的になりやすいでしょう。そして、ますます人間関係の悩みに陥りやすくなります。他人は自分を理解してくれないと考えるのではなく、他人に受け入れてもらえるように自ら努力することも大切です。
傾向
根気や粘りはありませんが、過去の経験を上手に活かすことができます。そのため、やや保守的な所もありますがトラブルの回避も上手です。
その他の影響
天徳貴人先祖の徳(守り)を表し、災厄からの加護がある。凶兆も吉に代わり凶事は軽くて済む。勤め人は上司に引き立てられ出世が早い。
月徳貴人凶兆を平運にし、吉兆を増幅する働きがある。
十干禄社会的地位や名誉を得る。日干から見て建禄にあたる支が該当する。
劫殺交通事故や遭難、外部から持ち込まれる災厄。亡神とともにあると凶意が増す。命式に2つある人は金銭執着強い。3つ以上あると凶暴で冷酷な性格。
流霞殺交際上手でお酒に縁があるが、酒色に溺れ足元をすくわれる。妊婦は産厄に注意。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。
結婚チャンステスト