久宮祐子内親王の四柱推命

生年月日
1927 / 09 / 10
04 : 42
女性

久宮祐子内親王命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

正官

-

食神

比肩
天干
地支

傷官

比肩

正財

印綬
蔵干
冠帯長生 十二運
空亡--空亡 空亡
天徳貴人
亡神 ×2
羊刃
暗禄
紅艶
血刃
天乙貴人
大極貴人
天官貴人
天厨貴人
文昌貴人
福星貴人
月徳貴人
囚獄 ×2
大極貴人
血刃
白虎
特殊星
- 刑冲害破
木(壬-丁)木(壬-丁)--干合
五行
包含数 13211
大過・不及 大過
命式の強さ 中和(2)

大運

順逆 立運
順行運 9 年 8 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
9歳 7ヵ月
食神長生天乙貴人
大極貴人
天官貴人
天厨貴人
文昌貴人
福星貴人
月徳合
囚獄
-
9歳 8ヵ月 ~
19歳 7ヵ月
正財月徳貴人
19歳 8ヵ月 ~
29歳 7ヵ月
偏財天乙貴人
天徳合
白虎
木(亥-卯-未)-
29歳 8ヵ月 ~
39歳 7ヵ月
正官咸池木(壬-丁)-
39歳 8ヵ月 ~
49歳 7ヵ月
偏官華蓋
飛刃
寡宿
49歳 8ヵ月 ~
59歳 7ヵ月

(空亡)
印綬天徳貴人
亡神
59歳 8ヵ月 ~
69歳 7ヵ月

(空亡)
偏印大極貴人
血刃
白虎
-
69歳 8ヵ月 ~
79歳 7ヵ月
劫財寡宿-
79歳 8ヵ月 ~
89歳 7ヵ月
比肩帝旺月徳合
孤辰
駅馬
淫欲殺
-
89歳 8ヵ月 ~
99歳 7ヵ月
傷官建禄月徳貴人
十干禄
-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陰の火。灯火や人工的な火にたとえられます。闇夜にの光を照らすロウソクやともし火のような性質を持ちます。周囲を明るく照らしたり暖めたりするので、人との関係でも思いやりを示すことが上手です。情熱的だがデリケートな面もあり、内面は繊細な神経を持っています。
財星格
財産、名誉の星
キーワード
安全、周到、保身、権威、頑強、打算 、消極
傾向
友達関係や恋愛の場では、「正財」の人の真面目さは“面白くない”という印象を与える可能性があります。時には楽しく遊んだり、冗談も必要でしょう。「正財」の人は金銭感覚がしっかりしています。無駄遣いをすることはありませんが、ケチと思われないよう注意しましょう。 とても堅実なので視野が狭くなる傾向があり、柔軟性に欠ける傾向です。 「正財」の人は決められた実務を日々こなしていくことは得意ですが、 自由な発想が求められる場面では長所を活かしにくいかもしれません。 「正財」は、あまり浪費をしません。 それ自体は長所ですが、 お金を貯め込むばかりで生かしきれないということがあるかもしれません。

年柱

年代
少年期
鑑定
あなたは人とは少し違う才能の持ち主です。あなたには独特な感性やセンスがあります。どちらかと言えば、天才のタイプです。しかし、あなたは常識に欠けることがあり、一般的な事は苦手です。あなたのセンスを理解できない人には変わった人として見られるでしょう。
傾向
子宝に恵まれにくい傾向です。また、血縁関係から迷惑を受けやすいため、とにかく早めに離れていた方が無難です。特に借金の肩代りなど、金銭関係に注意が必要です。
その他の影響
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。
血刃病気や事故、大きなけが、流血沙汰など、血を見る災厄に注意。
白虎病気を暗示。命式に2つ以上あると幸薄で苦労多し。
持病の悪化や事故死など不測の災厄に注意。

月柱

年代
青年期
鑑定
あなたは家庭が第一で、何よりも安全と安定を望んでいます。あなたは激しい競争の世界は苦手です。そのため、安定した企業や公務員を選び、転職などを望まない傾向です。また、あなたは結婚相手にも安定した企業の社員や公務員、良い家柄を希望します。そして、あなたはお金の浪費をせず倹約に励みます。
傾向
自我が強く、人の話を聞く事や妥協が苦手です。強いを反骨精神を持ち、ライバルも多い傾向です。思い込みも激しく、好き嫌いが態度にでやすい傾向があります。意地を張り損をしやすいため、注意が必要です。
その他の影響
天乙貴人最も吉兆が強く災厄から守られる。強い福徳と加護が得られる暗示。目上からの支援が得られ社会的に成功する。
大極貴人困難に陥っても不思議と何かに助けられる暗示。
天官貴人何事も不思議とうまくいく暗示。望み事も思うように運ぶことが多い。
天厨貴人勤め人なら昇進や出世が早く、学生なら進級進学試験に合格する暗示。また衣食住にも恵まれる傾向。
文昌貴人知性をつかさどり、文学や文芸に秀でる。学問的にも知識が深く、芸術、芸能など、その方面での活躍が期待できる。
福星貴人金銭、物資に恵まれる暗示。財運が強く、苦境に立たされても乗り越える。
月徳貴人凶兆を平運にし、吉兆を増幅する働きがある。
囚獄 ×2行動を束縛される。刑事事件や警察、税務署からの呼び出しなどに注意。災難にあったり濡れ衣を着せられたりたりすることも。
弁護士、検察官、裁判官などの法曹関係者にも現れることがある。

日柱

年代
壮年期
鑑定
孤立しがちで寂しさを感じることが多くなります。しかし、あなたは意地を張りそれを認めようとはしません。そのため自分から壁をつくり、特に恋愛や家庭の関係で損な立ち回りをする事があります。一人で楽しめる趣味があると、ストレスを溜めずに晩年も充実します。
傾向
神経質ではありますが、比較的冷静で自分の道を切り開く事ができます。寂しがり屋ですが、それをなかなか認めようとはせずに、遠回りをしやすい傾向です。
その他の影響
羊刃吉凶とも大きく作用。凶意は甚だしく非常に影響が強い。凶神の代表格とされる。
ただし、弱い柱の場合はこれを助ける吉星に。強い自我を抑えることができる偏官(次点で正官)が作用すれば非常に強い立身運として現れ、英雄、豪傑として大きな成功を治める事もある。
暗禄窮地から救われる吉星。絶体絶命に陥っても思わぬ人に助けられたりする。
紅艶異性にモテる。魅力的で愛嬌があり異性から言い寄られることも多い。色欲、恋愛のトラブルに注意。
血刃病気や事故、大きなけが、流血沙汰など、血を見る災厄に注意。

時柱

年代
老年期
鑑定
家にいるよりも、まず外に出る事を優先します。あなたは旅行も大好きです。出かける事ができないとストレスを溜めやすくなります。とても多趣味ですが、あなたは飽きるのが早いので長続きはしません。
傾向
的を得てない親切が多くなる傾向があります。一般的な価値観と大きく異なるため、親切のつもりでも誠意が伝わりにくくなります。特に時期のズレが著しい傾向がみられます。季節の情報を取り入れ季節感を楽しむ事で調整しやすくなります。
その他の影響
天徳貴人先祖の徳(守り)を表し、災厄からの加護がある。凶兆も吉に代わり凶事は軽くて済む。勤め人は上司に引き立てられ出世が早い。
亡神 ×2病気や内的な災厄に注意。他の柱にも重複すると経済不安や疾病など様々な悪影響を及ぼす。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。
結婚チャンステスト