明石家さんまさんの四柱推命

生年月日
1955 / 07 / 01
18 : 00
男性

明石家さんまさんの命式四柱推命の鑑定結果

四柱推命の命式

時柱 日柱 月柱 年柱 命式

偏印

-

劫財

食神
天干
地支

偏印

劫財

偏財

偏官
蔵干
帝旺 十二運
---- 空亡
月徳合 ×2
囚獄 ×2
天徳貴人天官貴人
天厨貴人
飛刃
白虎
特殊星
---- 刑冲害破
五行
包含数 11123
大過・不及 大過
命式の強さ 身旺(4)

大運

順逆 立運
逆行運 8 年 0 ヵ月
年齢 天干 地支 通変星 十二運 特殊星
0歳 0ヵ月 ~
7歳 11ヵ月
劫財天官貴人
天厨貴人
-
8歳 0ヵ月 ~
17歳 11ヵ月
偏印天乙貴人
大極貴人
駅馬
禄馬貴人
18歳 0ヵ月 ~
27歳 11ヵ月
印綬寡宿-
28歳 0ヵ月 ~
37歳 11ヵ月
偏官長生天乙貴人
文昌貴人
月徳合
血刃
白虎
木(亥-卯-未)-
38歳 0ヵ月 ~
47歳 11ヵ月
正官沐浴月徳貴人
金与禄
天徳合
流霞殺
孤辰
亡神
火(戊-癸)
木(寅-亥)
48歳 0ヵ月 ~
57歳 11ヵ月

(空亡)
偏財冠帯羊刃
福星貴人
暗禄
月徳合
淫欲殺
-
58歳 0ヵ月 ~
67歳 11ヵ月

(空亡)
正財建禄月徳貴人
十干禄
咸池
-
68歳 0ヵ月 ~
77歳 11ヵ月
食神帝旺天徳貴人
血刃
78歳 0ヵ月 ~
87歳 11ヵ月
傷官華蓋
寡宿
-
88歳 0ヵ月 ~
97歳 11ヵ月
比肩囚獄-

四柱推命の鑑定結果

元命

気質
陰の水。雨水・雨露・霧にたとえられます。万物を育む恵みの雨のような性質を持ちます。柔軟性があり人に合わせるのが得意です。内面を見つめる深い思考力があります。外見が地味で風采が上がらない様に見えても、内面にはかなりの実力を持っていることが多いのが特徴です。
財星格
金銭、商売の星
キーワード
社交、色情、要領、投機、交易、収財、巧妙
傾向
人生を楽しく生きているように見えますが、実はかなり計算高いです。利益の為ならお世辞や嘘も平気で言います。根っからの商売人気質なのです。それが表面にでると信頼を失うので気をつけましょう。又、浮気の可能性も高いと言われています。いい加減さから大事な人を失わないよう注意しましょう。 サービス精神旺盛で金離れが良く、人気者になれる要素を持った人です。ただし、そうした気質も過剰になれば強欲やホラ吹きとなって表れます。 自分自身の性格やエネルギーを、うまくコントールする意識を持つと良いでしょう。

年柱

年代
少年期
鑑定
あなたはとてもおおざっぱで庶民的です。そのため、非常に人との交流が多くなります。あなたは明るくて気楽なスタイルの交流が得意です。あなたは気軽にお話をしてよく意見を聞いていますが、実行力は高くありません。行動で示すより口だけの人と見られる傾向があるので注意が必要です。
傾向
蓄財と守りの傾向がさらに強くなります。さらに、コレクションなど、モノを集める習慣も顕著となり、周囲を驚かせます。自分で創り上げるよりも後を継ぐ役回りが多くなる傾向です。
その他の影響
飛刃とばっちりを受けやすい。男性はギャンブルや争いごとに要注意。妊婦はお産がよくない。
白虎病気を暗示。命式に2つ以上あると幸薄で苦労多し。
持病の悪化や事故死など不測の災厄に注意。

月柱

年代
青年期
鑑定
故里や生まれ故郷への意識が弱いため、国境を超えて活動する傾向が強くなります。あなたはしっかりとした目的があると、それを達成するための努力を惜しみません。しかし、その勢いは理解できない人が多いので、周りをよく見ることが大切です。
傾向
意識のムラが出やすい傾向です。閃く時はいくらでも閃きますが、体力の消耗が激しくも疲れやすいため、無理は禁物です。疲れても短時間で回復する能力があります。集中力が落ちたら、無理をせず、早めの休憩がおすすめです。
その他の影響
天官貴人何事も不思議とうまくいく暗示。望み事も思うように運ぶことが多い。
天厨貴人勤め人なら昇進や出世が早く、学生なら進級進学試験に合格する暗示。また衣食住にも恵まれる傾向。

日柱

年代
壮年期
鑑定
あなたは物事を深く考えたり学ぼうとする意欲が強くなります。また、学歴や肩書を重視するようになるでしょう。母性本能が強く溺愛する教育パパやママになる傾向がみられます。
傾向
全てのモノを知りたがる知りたがり屋さんです。その貪欲な精神は研究者に向いています。そのため知りたい事を求めて地球の裏側も宇宙でも向かおうとする強い意識に溢れている人です。
その他の影響
天徳貴人先祖の徳(守り)を表し、災厄からの加護がある。凶兆も吉に代わり凶事は軽くて済む。勤め人は上司に引き立てられ出世が早い。

時柱

年代
老年期
鑑定
あなたは他人に比べて自分は特別だという意識をもっています。あなたは自分にも他人にも厳しいため、交友が難しい人と思われる傾向にあります。しかし、仕事ではあなたの真面目な仕事が評価され、着実に地位が上がるでしょう。
傾向
体力的には恵まれず、子宝も恵まれにくい傾向です。ですから、無理のない体調管理が必要です。また、無理をせずに効率の良い方法を意識すると、成果に繋がりやすくなります。
その他の影響
月徳合 ×2月徳貴人と同等かそれに次ぐ。月徳貴人と揃うと非常に良い。
囚獄 ×2行動を束縛される。刑事事件や警察、税務署からの呼び出しなどに注意。災難にあったり濡れ衣を着せられたりたりすることも。
弁護士、検察官、裁判官などの法曹関係者にも現れることがある。
各占い結果はプログラムにより機械的に判定されているめ、対人で精密に鑑定した場合には結果が異なることもありますので予めご了承ください。
結婚チャンステスト